質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
west Lv3

エッタとキュウマ

ゴジラレイドにて、自分はエッタで高速周回を回っています。その際自分は200結晶だけつけて行きダメは平均して50万ほどなのですが、よく60万超えのダメを与えてるゲストさん(大体がリーダーキュウマ)がいます。エッタとキュウマのss倍率は同じで攻撃力はエッタの方が上なのにこれは何故なのでしょうか?ダメ計算が不十分で申し訳ありませんがどうか教えてください。よろしくお願いします。
(アタボとりたいです

これまでの回答一覧 (3)

特攻倍率は同じでエッタの方が攻撃力が高いですが、キュウマは10覚醒目にHP-500でダメージ1.1倍の覚醒があります。ですので、何も結晶を付けない状態でもフル覚のキュウマの方がダメージ出ます。

他2件のコメントを表示
  • west Lv.3

    それも忘れてました...というかそれが一番の要因ですね。ならキュウマ3体で絶対的ですね!ありがとうございました。

  • こんちゃん Lv.99

    一番ダメージ期待できるのはキュウマとコピーシール2体です。コピーシールには特攻結晶は付けられませんが、素の攻撃力が高いので結果的にはキュウマよりダメージ出るようです。

  • west Lv.3

    ああああまじですか...一人も持ってないです...ならまた別の結晶で補強してみます!

mimi Lv40

自分はキュウマとアリエッタを両方入れてますが、やはりキュウマの方が火力が出ますね。結晶はどちらも特効大魔術300と攻撃upなのでほとんど条件は変わらないです。
キュウマの10個目の覚醒がアドヴェリタス覚醒になっていることと、SS打つ時にL化してさらに攻撃力がアップすることに起因してると思います。

  • west Lv.3

    覚醒をしっかり把握できていませんでした...1.1倍ってこんなに差が出るものなんですね。ありがとうございました。

退会したユーザー

要因としては恐らく結晶です。
火力に関わるのは大まかに↓のものです。
特効の大結晶、攻撃ステ、アドヴェリタス、火竜との絆、烈眼、煌眼です。
これだけあればかなり違って来ると思います。

SSはアタック勲章に含まれなかったはずなんですけどね…

他2件のコメントを表示
  • west Lv.3

    あ...その辺りの結晶を完全に忘れていました... ありがとうございました。 SSって関係ないんですか!?でもそれなら通常攻撃ができるホストだけが必ず勲章とれることになりませんか??重ねての疑問すみません。

  • 退会したユーザー Lv.101

    追記です。キュウマはスキチャでLモードになるためLモード時~っといった結晶の恩恵をフルに受けられアドヴェリタス潜在の効果もありキュウマ≫エッタだと思います。ホストやってますが、そういえば勲章とれてませんね…。サイレント修正はいったかもしれません

  • west Lv.3

    度々の回答ありがとうございます!以前はそうだったんですね~そして1.1倍を嘗めてました...これは圧倒的ですね...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×