黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
携帯を水没・・・
携帯水没させてしまって、以前使っていた携帯で運営に復旧して欲しいという連絡しようとおもっているのですがどのような詳細を送れば復旧できますかね・・・
ご経験ある方お願いします
これまでの回答一覧 (2)
機種変時に引き継ぎ上手くいかずを経験した者です。
「問い合わせ」からメールを送ると
「ログインできない状況をできるだけ詳しく教えて下さい」
それに対して状況を送ると
「ウィズを始めた日付」
「最終ログインの日付」
「手持ちの精霊をできるだけ多く」
「仲間の名前をできるだけ多く」
「クリスタル購入があれば、その日時」
等を送るようにとの指示がありました。
仲間の名前は無理でしたが、もしもの為にと ある程度書きうつしてあったので
「精霊30程の名前と複数体所持の数」
「デッキ名と精霊の順番」
「レベル」「ログイン日数」「所持クリスタル数」
等を送ると
「確認できました。パスワードをこちらに変更しましたので、ログイン後に直ぐ新しいパスワードに変更するようにして下さい」
とゆう旨の返信。
そのパスワードでログインできなかったので再度連絡すると
「最近、ログインできないとの問い合わせが多数寄せられています。ログイン時の状況をできるだけ詳しく連絡下さい」
とさっき迄のやり取りが皆無の様な返信。
私はここで断念して、新たに一からウィズを始めました。
去年 10月下旬の私の時はこんな感じでしたよ。
私は失敗しましたが、楓サンは上手くいくと良いですね。
アドバンストユーザー登録していれば連絡なんかなしで自分で復活できますけど…してないですか。
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ひまじん・フオル Lv.21
横からですが、アドバンスト登録してある場合は、目的の端末でウィズインストール→ウィズスタート画面右下の所を推して、クイズアカウントやGoogleアカウントでログイン、という手順で自分の遊んでいたアカウントに入れます。他の端末でログインしていても、別の端末でログインしなおせばその端末で遊べるようになります。パスワードを紛失したりした際は運営にその旨メール送りましょう。
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三百 Lv.175
既にひまじんさんにお答えいただいていますが、アドバンストユーザー登録による端末移行には「前のを消す」という行程は必要ありません。ってか、それが必須だったら故障や紛失のとき困るじゃあないですか ^^; 逆に言うと、「前のを消す」という操作なしでも移行ができますので、パスワードの流出には十分注意が必要です。
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メソ…… Lv.48
横からですが。アドバンストユーザー登録していれば、どの端末からでも「消す」とかなしに、問題なくアカウント使えますよ! わたしは、今の携帯の充電がきれたときに旧携帯で入りなおしたり、PC上の仮想携帯で入ったり、また現行機に戻ったり、という運用をしたことがあります。(一人で複数アカウントはNGですが、複数端末で1アカウントを使う運用はOKだと、コロプラさんにも確認とりました)