質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ひめ Lv16

ロリルルベルとスザクIキワム

キャラプレゼントまで10日を切りました!私は15体まで決めたのですがあと1体をルルベルかキワムどちらにしようか迷っています汗
どちらか又は両方お持ちの方に質問です、どちらの精霊がオススメでしょうか? 持っていて良かったと思った時があればご感想下さい。
(私の手持ちに火のダメブロ、使い勝手の良い自己犠牲魔術はありません)

これまでの回答一覧 (6)

他の方も仰っていますが、僕もルルベルを推します。
キワムは確かに強いですが、基本的にイベント用のアタッカーですので、いくらでも替えが効きます。
一方のルルベルは回復+ガード&ダメブロと唯一無二の性能です。ダメブロ自体が優秀かつ出番の多いスキルですし、ASのガードも含めると900近い連撃までカット出来ます。

余談ですが、キワム持ち、ルルベルなしの僕もルルベルは選んでます。

  • ひめ Lv.16

    ご回答ありがとうございます、為になりました!火は守りが弱いのでルルベルにしたいと思います。

由有 Lv167

ルルベル様をこよなく愛しておりますので、ルルベル様です!

という個人の嗜好はおいといて。
やはり、ダメブロいいです。チビベル様は未だに現役ですが、Ⅰキワムは使っていません。アタッカーはインフレの波に飲み込まれます。

ですので、個人の趣味も合わせてルルベル様をお薦めします。

画像はルルベル様への愛の証です(* ̄∇ ̄*)

他1件のコメントを表示
  • ひめ Lv.16

    ご回答ありがとうございます。なるほど!参考になりました、ルルベルにします。……にしても凄いですね笑

  • 由有 Lv.167

    ルルベル様は不動の1枠です!クリスマスルルベル様の可愛らしさにKOしました。こないだ副属性闇にならなかったのが残念。そして回復過多で実用性のあるデッキではありません。 因みに2枠はアルさんですw今回雷光アルさんが来てくれたので(嫁ブロック✕3でしたが)納得の行くアルさんデッキができました。  つくづく、アホだな、と思っていますorz

手持ちにもよりますが、旬の短いアタッカーより、
ピンポイントで輝くダメブロではないかと。
相互進化でゴリラ化できますしね。
そういえば最近、キワム1を全く使ってませんね。
余談ですが、キワム3は持ってて損がないですよ。

nohri Lv132

キワムを二枚、ルルベルなしです。
ルルベル推します。

キワムの特攻は替えが利きます。
カウンターもXsmasティアがいます。
(ティアがいなかった去年は世話になりましたが)

ルルベルは今の所替えがいないと思いますので。

  • nohri Lv.132

    あー1のキワムだったー! でもやっぱりルルベル推します、はい。

ダメブロ無いならロリベルですね(^-^)

キワムも強いですが、インフレで少し効果値が低く感じるようになってきたので…f(^_^;
キワムは使い勝手はいいですが、ロリベルなら相互進化でゴリベルにも出来ますしロリベルをオススメします(o^-')b !

あと、余談ですがロリベルボイス… ごっつええですよ?(笑)

  • ひめ Lv.16

    ご回答ありがとうございます、ルルベルにしたいと思います。ボイスという魅力もありましたね!聞いてみたくなりました!!

笛っち Lv106

カウンターキワムとで悩むなら分かりますが、自己犠牲キワムなら、ルルベルを選びますね。先ほども覇眼で使いました。
自己犠牲をして助っ人と交換というような立ち回りをしたいなら別ですが、そうでは無いなら、他のアタッカーでも良いと思います。
私にとってキワムはSSよりASが魅力の精霊でしたが、他にすごいのがたくさん出てきちゃったので、ベンチウォーマーになってます。

他1件のコメントを表示
  • ひめ Lv.16

    ご回答ありがとうございます、ルルベルにしたいと思います。今でも使ってる方が多いみたいですね!使ってみたくなりました。

  • 笛っち Lv.106

    はい。ボスの連撃全てスルーってのが気持ちいいですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×