質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

四式のテンプレデッキについて

四式の攻略を使用と思い、掲示板を見たらほぼほぼ
セトアーリア(二人協力)ばかり…あの頃はまだ二人協力なんて回れませんでした(今でも厳しいです)
なのでセトアーリアなしで回れるいいデッキありましたら教えて下さいm(__)m
一応自分でもセトアーリア出る前の所まで遡っては見たんですがGP元帥無双
多分今のユッカちゃん引ければラディーヌさえつくれば行けるのでしょうがね…

それと、ラディーヌ4、正月メアレスでなんt出せるでしょうか?こちらは予想でも構いません

これまでの回答一覧 (3)

cenote Lv6

ラスルとかどうでしょうかSSがHP消費で残りHPには注意が必要ですが、ボス戦でSS2を使用すると真ん中のルシェがHP半分くらい残してロレッタ、ベルナデッタは沈みます。
ラスル2枚でSS回復1枚、AS連撃2枚ー例えばオロチ、ロベルトならば1ターン目から3連撃出ますので、2戦目は2ターンで抜けることができると思います。オロチ2枚ラスル1枚ラディーヌ2枚や、ラディーヌ4枚ラスル1枚もアリかもしれません。どちらも2戦目2ターン抜けできます。ラディーヌのSSを1枚使用すると1ターンで抜けれると思います。(2枚使う必要性は感じないのですかあくまで机上の空論なのでダメそうだったら使用するのもアリだと思います)2戦目で毎回ターン数を食われていたのでそこ中心になってます。
試したことはないのですが、もしかしたらラスルよりもレノックスの方が火力が出るかもしれません…

ラディーヌ4リフィル&ルリアゲハは8-9ぐらいでしょうか…?

他5件のコメントを表示
  • シューベル Lv.5

    回答ありがとうございますm(__)m ラスル二枚あるかはちょっと見てきますがそうですね強いですね 今はクリスマスシエオラ(ここをラスルにするか…?)と雷光チェルシーで8t回りしてます 連撃枠はチェルシー1とオロチでも抜けられそうですか…?とりあえずラディーヌリフィルリはやめておきます ラストはラスル二発動からの一問抜け行けそうですかね?

  • シューベル Lv.5

    追記、ラスル1でした

  • cenote Lv.6

    2戦目の鉄壁はチェルシーSSとオロチ、チェルシーのASで倒せるはずです。 クリスマスシエオラは雷単体でしょうか? SSの倍率と攻撃力を見たらラスルより高いですが、溜めるために全てのカードが1ターン使用できなくなるのは痛いですし、ロレッタ、ベルナデッタは沈めることは出来ると思いますがルシェが同じように残る可能性が高いです。 ただ、純粋なアタッカーとして魅力はあります。例えば、イルメイアなどの残滅大魔術のSSを使用した(この時点で倒してしまっては意味がないのですが)後チャージさせるなど工夫すれば使えるかもしれませんが残滅大魔術のSSは発動にターン数がかかるカードが多いので魔道杯向きではなさそうです。 他に特攻大魔術持ちの単体攻撃カードが後2枚は欲しいところです。(オロチのSSは完全に火力不足なので…)具体的にはフーガァーやGWスモモくらいの火力が出るカードが欲しいのですがちょっと厳しいですかね…?

  • シューベル Lv.5

    火力出せるカードが無いんですよね…とりあえず16枚選択のあれにかけてみます

  • cenote Lv.6

    4周年プレゼントは個人的には性能ではなく、趣味で選ぶことをお勧めします 火力の出るカードはいずれ、使えなくなってしまう可能性がありますし、そのカードよりももっといいカードが配布されるかもしれませんからね 最終的に決めるのはシューベルさん貴方次第ですので、公開しないような選択をしてくださいね

  • シューベル Lv.5

    ですね趣味と性能の折り合いをつけて半々位で行こうと思います!

退会したユーザー

ドルキマスⅡ元帥はお持ちですか?お持ちであればⅡ元帥と通常ガチャ精霊×4で6t出せます(結晶マシマシですが)。

ラディーヌと正月メアレス(リフィルリの事ですよね?) では、ボスが三人いる上にルシェのHPが60万あるので副属性エンハだけで乗り切るにかなり時間がかかるのではないかと思います。道中ほぼ水属性ばかりなので、副属性エンハより特効に重きを置いた方が早くクリアできますよ。ボス戦も初ターンはスキル反射ないので特効ss打てますし。

他1件のコメントを表示
  • シューベル Lv.5

    解答ありがとうございますm(__)m 元帥はいないんですよね…ドルギ2で引けなかったので( ;´・ω・`) 今はクリスマスシエオラ(トリオ)と雷光チェルシーで8t回りしてます 副属性エンハだけで回すのはきついですよね特効意識でもう一度組んでみます

  • 退会したユーザー Lv.26

    他の方も上げてらっしゃるラスルや他にはレナートなどが全体特効ssが早く使えるのでおすすめです。連撃であればエレクトラが10連撃のssを使えます。もうご存知であれば申し訳ありません。

そうですね、仰る通りバレユッカがあれば6ターンでいけると思います。(というか行けました。
ラディーヌと正月メアレスだとメアレスのasが遅いですね。後、ボス戦で火力が足りなくなりそう
そもそも肆式で求められる精霊の条件にボス戦で両隣を1ターンで倒せることです。
そこで候補としてオススメするのはラスルロウというAスタートの精霊です。SSの高威力特攻大魔術で大ダメージを与えることができます。
結論をいうとラディーヌ達だけで組むとパッとした攻撃力が足りないのでそれを補えるラスルロウをオススメします
肆式は7~8でゴーストでもないかぎり安定して一位を取れると思います

  • シューベル Lv.5

    解答ありがとうございますm(__)m バレユッカ性能壊れてますよね( ;´・ω・`) 火力とASの遅さで厳しいですね 今はクリスマスシエオラ(トリオ)と雷光チェルシーで8-9t回りしてます(これの改良もあれば是非m(__)m ラスル持ってました!上のデッキに組み込んで見たいと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×