ショコラフォレストのパッツァ、ムウマの進化について詳しく教えてください。いまいちわかりません。。。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ショコラフォレストのパッツァ、ムウマの進化について詳しく教えてください。いまいちわかりません。。。

よくわからず、みんな同じように進化させてしまうそうで・・・
現在パッツァはA2/6で1回進化させました。A+3/6香水で進化させた?と思います。S4/6がいます。
○/○は進化段階を表しています。
ムウマはA+3/6と、S4/6がいます。
何だか30回とか50回とか今までにないクリア回数で、もー何が何だか(@_@)怖くて進化できずにいます。
詳しくわかる方いらしたら教えてくださいm(._.)m

これまでの回答一覧 (5)

ラスク Lv153

そんなあなたにこの記事。
https://xn--u9jvfi5fv563byzsc.gamewith.jp/article/show/51843

ここ、攻略サイトですから…。

  • 邦パン Lv.19

    ありました!!今見て気づきました。

退会したユーザー

まとめにありました。どぞー。

  • 邦パン Lv.19

    マジで!!凄いです!こーゆーの本当に有り難いです。 涙出そう(;へ:)初心者の私には本当わかりやすくて有り難い限りです。

Nobusun Lv58

パッツァもムウマもA+からのアイテムへの合成はご注意ください。
間違えるとまた周回しないといけませんので。
SSからLもある意味同じものを作らないように注意が必要です。

昔にやっちゃった経験があるので本当に気をつけてくださいw

これは戸惑いますよねw

私なりに分かり易く説明すると

まず、質問主様はA+とSのパッツァが居るみたいなので

黒いパッツァ 羨艶狂気パッツァ・メレラナ
白いパッツァ 愛を憎しむ麗魔パッツァ・メレラナ

これがSのパッツァなのですが

片方を進化のベースに、もう片方を進化素材とすることで

SSのパッツァが完成します Lの作り方はSSを作る時と同じでSSパッツァを進化のベースにしてもう片方を素材でLになります

そして現在質問主様がやるべき事を簡単にまとめます

・愛を憎む香水と嫉妬を呼ぶ香水を2つずつ集める、これは、クエスト道中の豪華宝箱で出てくるか、羨艶級の3回目と7回目のクリア報酬で手に入ります。こっちはパッツァ本体を集めていれば腐る程余るので心配なく

・①羨艶級を周回しAのパッツァを3枚集め進化させA+を作る

・②嫉妬を呼ぶ香水をベースにA+パッツァを素材にし進化 羨艶狂気パッツァ・メレラナ(以下黒パッツァ)を作る

・③愛を憎む香水をベースに同じくA+パッツァを素材にし進化 愛を憎しむ麗魔パッツァ・メレラナ(以下白パッツァ)を作る

・④黒パッツァベースに白パッツァ素材にし進化SS黒パッツァ
・⑤白パッツァベースに黒パッツァ素材にし進化SS白パッツァ

・⑥SS黒パッツァベースにSS白パッツァ素材にし進化L黒パッツァ
⑦SS白パッツァベースにSS黒パッツァ素材にし進化L白パッツァ

4と5 6と7は順番違っても構いません

もし分かりにくい様であれば、他の回答もつくと思いますので、そちらをご参考に

理解して頂けたなら嬉しいです

  • 邦パン Lv.19

    ご丁寧にありがとうございます。参考にしてこの面倒な2体何とか完成させてみます。

セト=アーリア
セト=バハムート
の時と同じような感じですね

まずはパッツァもムウマもA+にしましょう。

香水瓶もケーキも2種類あるので
それぞれをベースに進化させれば
(香水瓶もケーキもレベルmaxなのでA+はレベル1でok
パッツァS
ムウマS
が出来るはずです。
名前違っても髪の色が違うのでわかると思います

その後
aをベースにb
bをベースにa
を進化素材として進化すると
パッツァSS
ムウマSS
が出来ます。

同じ手順を繰り返せば、最終進化の出来上がりです。
面倒ですね。
いつもなら複数泥ボス作るのですが、
結晶化もしないようですし、
パッツァムウマは1体で我慢してます(面倒なので

他2件のコメントを表示
  • 邦パン Lv.19

    セト?なんですかそれ・・・まだ駆け出しでしてそんな子知りません。。。すみません。 本当面倒ですよね!いつもみたいにしてくれればいいのに・・・ 参考にして、何とか完成させてみます。ありがとうございました。

  • ラスク Lv.153

    少なくとも去年の夏からやられているなら、駆け出しはとっくに卒業できてますよ(笑) セトとアーリアが登場した神龍Ⅰ、そして今回のショコラフォレストは黒ウィズが配信されてから間もない頃に行われたイベントです。仕様について手探りな状態だったでしょうから、今の基準で考えて面倒くさくなってしまっているのは仕方ないことなんですよ。ちなみに神龍Ⅰ及びⅡは家から解放可能です。魔導杯が終わったら、栗拾いも兼ねてプレイしてみては?

  • 邦パン Lv.19

    解放されてましたか・・・それすら見られていませんでした・・・。 ありがとうございました。やってみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×