精霊大結晶〈リュコス〉集めの効率について
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

精霊大結晶〈リュコス〉集めの効率について

初心者です。たぶん皆さまにとっては初歩的な質問であり、申し訳ないです。

「リュコスを結晶化し、Sランクの精霊大結晶を2種入手」
を目標としています。
現在「敵単体」を2つ所持しており、「敵全体」が0個なので、「敵全体」を狙っているのですが…

リュコス精霊(Sランク)を結晶化して、「Sランク敵全体」になるのを狙うべきなのか(確率何%位なんでしょう?)、
リュコス精霊(Lランク)を結晶化して、「Sランク敵全体」になるのを狙うべきなのか(確率50%?)、
皆さまのご意見をお聞かせ頂きたいです。

狙いが外れても、売ればクロウルになることから、前者の方が効率が良さそうに感じますが…

これまでの回答一覧 (4)

お察しの通り前者のSランクのリュコスを大結晶化です。

リュコスをLまで進化させるのにリュコス(S)が16枚必要です。
そこから大結晶化してSランク大結晶2種を揃えるより、リュコス(S)で大結晶化してAランクの大結晶を入手、そのAランクの大結晶を2回進化してSランクの大結晶を入手すればリュコス(S)を16枚消費する前にSランク大結晶を2種揃えられると思います。
今回自分は運良くリュコス(S)2枚でSランク大結晶2種揃えられました。

仕様が変わっていなければ、大結晶化した時にAランクの大結晶が敵全体でなくても進化で敵全体に変わる事があるので諦めずに進化して下さい。

他2件のコメントを表示
  • たろう Lv.5

    ご回答頂き、ありがとうございます。 とても参考に…いや、ちょっと待って下さい。 S精霊2枚からS大結晶2個ってものすごい運の良さですよね… その運にあやかりたく、ベストアンサーとさせて頂きました。 他の皆さまにつきましても、とても参考になりました。 本当にありがとうございました。

  • たろう Lv.5

    誰も見ていないかもしれませんが、その後の経過報告をさせて頂きます。 あれからリュコスを40体ほど狩りましたが、A+が1枚、残りは全部Aでした。たけのこさんは、本当にとてつもない豪運をお持ちですね。 そしてA+大結晶をS進化させたのですが、残念ながら重複してしまいました。50%を外しました… その後、クーシーに狙いを変え、現在進行形で狩り続けています。(こちらは容易くA+、S化します) 正直なところ、これまでは、オンライン協力プレイには苦手意識があったのですが、(他の方に気を遣うので、、、)協力バトルって、、、 楽しいですね! リュコスをテンプレで狩るのも、クーシーをフリーダムに狩るのも、大好きです。 さて、もう一狩り、行ってきます!

  • たけのこ Lv.20

    返答が遅くなりすみません。また自分の書き方が悪く誤解させてしまったみたいですがリュコス(S)を大結晶化してAランク大結晶を2つ入手してそれをSランクまでそれぞれ進化させました。クロウル入手は実施している通りクーシーを大結晶化して売却するのが今は簡単な方法だと思います。自分はエンテレケイアで苦労して(当時はLで大結晶化しか出来ずAやA+ランクも出て進化も出来なかった)それを売却した分が今でも残っています。

haratama Lv17

Sランク結晶取得で最も効率的なのはA+ランクからクロウルを使用して進化させる方法です
L精霊を結晶化しても狙いの全体になる確率は五分五分で偏ることも多いです

ただ初心者とのことでクロウルが数少ないということであればS精霊から結晶化しS結晶を狙い重複した場合は売ってクロウルにするというのがいいかと思います
クロウルが溜まればそれを使って結晶を進化させられますし

ちなみに体感上ですがS精霊から結晶化した場合の確率は良くても10%あるかないかくらいと思います

  • たろう Lv.5

    ご回答頂き、ありがとうございます。 とても参考になりました。 進化も念頭に置きつつ、S結晶を狙いにいってみます。

星屑 Lv68

S精霊を大結晶化して、A+ランクやAランクでの大結晶になったら進化させる

S大結晶の取得が最終目的ならこれでしょう。ある程度クロウルやゴールドを消費することが必要になりますが、それらを取得する手間まで合わせても優位だと思います。
私は8枚のS精霊を大結晶化してSランクは一つも出ませんでした。元々進化で取ろうと考えていましたので気にはしていませんでしたが。

L精霊を大結晶化すれば確率50%だと思います。

  • たろう Lv.5

    ご回答頂き、ありがとうございます。 とても参考になりました。

Lv53

未進化のSリュコスを結晶化した方が圧倒的に楽ですよ。

クロウルは修練などでも比較的簡単に手に入るので余っているようならA大結晶を引いてしまっても、それをクロウルで進化させてもいいと思います(自分はそうしました)

  • たろう Lv.5

    ご回答頂き、ありがとうございます。 確かに仰られる通りです。とても参考になりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×