雷ミルド多段ってどんなデッキですか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
むろ Lv4

雷ミルド多段ってどんなデッキですか?

心龍強撃のレイドの募集に雷ミルド多段を見るのですが、どのようなデッキなのでしょうか?ミルドレッドは持っているので、自分でも組めるようなデッキならやってみたいのです。

これまでの回答一覧 (5)

typhoon Lv72

いつもながらに構築者に感謝を
ありがとうございます。以下引用
====================
心竜強撃覇級 ネプリーグ無し6T

ホスト
ミルド エンハorブースト クロマグ兄さん 2Tスキチャ +自由枠

ゲスト
キーラ ミリィの夢 トリエ スワン +自由枠

※ホストゲスト共に結晶不用
※エンハかブーストはどちらかでok

立ち回り
1T何もせず殴る
2T遅延
3,4Tキーラとミリィの夢
5Tキーラとミリィの夢とスワン
6Tスキチャ起死回生自傷エンハ多段カウンター

※道中のパネルは何色でもok
===================
以上引用
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1479830495/3

構築者の例では
ホストが
ミルドレッド シャルルリエⅡ ジェスロ お兄さん ベティナ
ゲストが
キーラ ミリィの夢 ピュアメア トリエ スワン

チェンプラとか攻撃SSとかで削っちゃうと
かえって時間がかかるのでカウンター前は
逆に攻撃を押さえるほうがよい
あとホスト最後誤答したら死ぬから
自由枠で回復してくれた方がいい

  • typhoon Lv.72

    追記:2~4pのときは吸収解除しないでね。回復されるのも削りすぎないようにという理由なので。死ななければAS逃しでも他色回答でもOK。

雷ミルド多段のホストは主に、
1.ミルドレッド
2.味方HP50%消費スキル
3.ブースト
4.ダメージ強化
5.回復系(or起死回生)
を積めば問題ないです。
私は、1ミルドレッド、2イアデル、3覇眼2カノン(HP300×2)、4エーファ(ダメージ強化、HP300)、5ドレスメア で周回していました。
6ターン目の自分の番で、4→3→2→1→5の順でSSを使用します。(イアデルの50%削りで、時々カノンやエーファが落ちることがあるので注意)

mamama Lv6

俺がやってた編成
ミルド
フモーフ(50%削り ミカパパさぼって取らなかったので)
赤シャルルリエ (エンハ、クイズ難易度下げ)
ブースト元帥 (ブースト)
セリアル (6T最後に回復と、フモーフのHP補強)

要は5%自傷が居て、ブーストエンハが居れば、
楽々6Tで削りきれます。
早いブーストが居なければスキチャ入れて、
コメントに多段後回復お願いと書いておけばよろしいかと。

色々な意見が出ているので、私も回答させて下さい。

私はミルド部屋も大人キワム部屋もホストをやれるのですが、身内がミルド部屋のゲストを出来ないので、大人キワムホストをやっています。

本当に上手くいけば6ターンで終わりますし、長くても8ターンまで、しかも8ターンに至ることはほとんどありませんでした。(まあ、30回もやってないけど)

カウンター時に吸収貼られたって大丈夫、ガッツリ吸収されても大丈夫、最悪人数減っても大丈夫。今回のレイドはとても楽しいです。

SOKの時はホストが非常にストレスで、苦痛でしょうがなかったですが、今回は回復欲しい時に身内にして貰えば、後は本当にストレスフリー。これが一番重要です、私にとっては。

あと、ゲストのデッキに気を使わなくても良いのも利点。誰でもウェルカムなのがいいですね。デッキ詐欺だ、何だと言いたくないし、考えたくない。一度、道中でスキチャされて(NGって書いてあるのになぁ)、にゃんと!ってことがありましたが、それでも10ターンで終わりました。本当にゲストへの要求度が低いのがいいです。レイド苦手な方もフォローして討伐してもらえるし。(上から目線っぽくてスミマセン)

ただ、今回は身内が枠を埋めた後は、野良募集しています。
魔力消費してしまうので、どうかなって思いましたが、掲示板で募集するとメンバーへの要求度が高い人が入ってきて、途中で抜けてしまったりするので。
フォローしあえばクリア出来るのに、ホスト側が誰でもって言ってるのに、敷居上げる人が掲示板募集は多い印象です。
今回は本当に誰でもウェルカムがコンセプトなので、野良で。

追記。参加して下さった皆様有難うございました。私はとっても楽しくやれてます。(o^^o)

  • まるまじろ Lv.11

    あ、間違えて投稿してしまいました。 本当にごめんなさい。主様、本当に申し訳ありません。

実際にミルド多段のホストやってます。
クロマグ兄さんとスキチャ枠は、HP次第で無くても大丈夫です。
要は、全員HP5500以上ぐらいに出来るなら普通に多段デッキ組めます。
ミルド以外に必要なのは、エンハ要員(レイドアスモデウスや雷闇アルドベリク、火雷クラリア、ブースト持ちのナディなど…)

それから仲間全員50%を削れるSSを持つ者…。
これは心眼持ってる配布のイアデルがオススメ。

他の二人はぶっちゃけHP5500以上あるなら誰でもOKです。
5T目終わった後の敵の攻撃が凡そ3000ほど…
この状態から50%自傷で、ミルドの多段条件である20%以下になります。
ただし、ゲストがステアップや回復、効果解除をサボらない事が条件です。
これされると、50%自傷で誰か死ぬ可能性が出てきます。

ゲストに振り回される事を予測するなら、クロマグ兄さん入れていくのが良いかもしれませんね。
起死回生を貼れば、万が一の欠員を出さなくて済みますので。
ちなみにクロマグ兄さん入れるなら、起死回生は6T発動なので自動的にスキチャ要員が必要になります。
スキチャには配布の雷光モミジ辺りがオススメです

基本的に配布精霊で固められるので、デッキは組みやすいと思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×