覇眼戦線3のエクストラモード、6-4『世を統べる眼』の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。
覇眼戦線3 敵データ&サブクエ報酬一覧エクストラ6-4の基本情報1
クエスト情報
消費魔力 | 25 |
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獲得ゴールド | 90万 |
入手経験値 | 3000 |
サブクエスト | 水属性のみ 平均解答時間が8秒以内 4連続もしくは全問正解 |
攻略報酬
サブクエクリア報酬 | フル・エーテルグラス フル・エーテルグラス クリスタル1個 |
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サブクエコンプ報酬 | クリスタル2個 |
攻略まとめ1
攻略まとめ
複色パネルしか出ない
エクストラステージ共通の特徴として、2色以上のパネルしか出現しない。安定クリアを目指すなら見破りを連れて行くのはひとつの手だ。なお、出現する敵はハード6-4のものと変わらない。
ボスは反射無視大魔術で一気に削る
ボスはHPが100万と高い上、両脇には水属性の攻撃が通りづらい闇と雷の敵が現れる。指揮官システムで、ボス戦はSSが溜まった状態で開始できるので、開幕で反射無視SSを使い敵を一気に削ろう。
3戦目が鬼門
3戦目の全体30000のダメージブロックがとにかく厄介。苦手属性の雷の敵にも張られるため、突破は骨が折れる。反射無視効果解除大魔術や、火属性が入ったSSを使うなどして突破したいところだ。
登場する主な敵スキル
1&2戦目 | ダメージブロック 回復 力溜め 毒 ステータスアップ AS封印 スキル反射 多層バリア 分裂 チェイン減少 チェイン解除 |
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3戦目 | 挑発 毒 スキル反射 ダメージブロック 属性特効 のろい 全属性弱体化 |
ボス戦 | スキル反射 のろい 回復反転 挑発 行動封印 力溜め |
推奨スペシャルスキル
重要度【高】 | スキル反射無視SS |
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重要度【中】 | カウンター ステータスアップ |
重要度【低】 | 効果解除大魔術 ダメージ強化 ブースト |
おすすめ精霊
ガチャ入手1
エニィ スキル反射無視できるSSがボス戦の優秀なダメージソースになる。 | |
カナメ 複色パネル対策に。安定クリアに役立つ。 | |
ベアトリーゼ スキル反射無視大魔術で敵全体を効率よく削れる。 | |
KAITO&MEIKO(響く歌、遠くまで) スキル反射無視の効果解除大魔術で、厄介なダメブロを対策できる。 | |
ハツセ(桃娘伝2) 左右が怒り時に使うのろいをカウンターする動きが強い。片方しか返せない点は注意。 | |
ハローラ 難易度ダウン持ち。ガード付きのASは安定攻略に役立つ。 | |
クレティア(バレンタイン2017) 助っ人枠に。2ターンスキチャを使える精霊を多く入れることで高速クリアが狙える。 |
イベント入手0
ペロミィ(4周年) ステータスアップができるヒーラー。HPが低い味方のサポートをしよう。 | |
サフィナ 攻撃力アップの精霊強化が嬉しい。味方の火力サポートに。 | |
ミー ブーストスキルが優秀。味方の大魔術などと合わせて大ダメージを狙おう。 |
おすすめ潜在結晶0
※SS効果値アップ、単体ステータスアップ、パネルブースト、コストダウンは割愛しています。
結晶 | 名前/効果 | コスト |
---|---|---|
誇りの結晶〈クロード家の誇り〉 クイズ難易度が下がり、味方全体の攻撃力500ダウン | 0 |
道中の敵出現パターン
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
1~2戦目(ランダム)0
※以下のパターン以外も出現する可能性があります攻略の手順
- 中→右→左の順に倒す
左の使うダメージブロックが厄介だ。ダメブロ30000を超えられる精霊は左に、それ以外は中にターゲッティングし効率よく敵を倒していこう。
敵の種族・HP
左/魔族 | 中/物質 | 右/魔族 |
---|---|---|
70,000 | 80,000 | 40,000 |
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制ダメージブロック(30000/単体4T) | 先制行動なし | 先制行動なし |
①回復(20%/全体) ②回復(20%/全体) ③回復(20%/全体) ④単体約3000 【①~④くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 | ①力溜め ②全体約2000 【①~②くり返し】 |
攻略の手順
- 右→左→中の順に倒す
右の初回行動はAS封印。できるなら行動前に集中攻撃して倒してしまいたい。続けて毒が厄介な左、最後に中の順で狙うと良い。
敵の種族・HP
左/物質 | 中/魔族 | 右/物質 |
---|---|---|
80,000 | 80,000 | 80,000 |
敵行動パターン
ステータスアップは敵のHP・攻撃力が効果値の分だけ増加
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
①毒(1000×3/全体) ②全体約1000 【①~②くり返し】 | ①ステータスアップ(攻撃力+100%/全体4T) ②全体約1000 【①~②くり返し】 | ①AS封印(全体3T) ②全体約1000 【①~②くり返し】 |
攻略の手順
- 左右→中の順に倒す
左右の敵は分裂するため最後に残さないようにしたい。中が多層バリアを使うので、連撃精霊を投入するなどして効率よく突破しよう。
敵の種族・HP
左/物質 | 中/物質 | 右/魔族 |
---|---|---|
90,000 | 90,000 | 90,000 |
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制スキル反射(毒/2000×3/全体) | 先制行動なし | 先制スキル反射(のろい/HP-2000/全体3T) |
①3体約800 【①くり返し】 | ①多層バリア(5/全体) ②全体約1000 【②くり返し】 | ①3体約800 【①くり返し】 |
攻略の手順
- 右→左→中の順に倒す
左右の敵がそれぞれチェイン減少とチェイン解除をしてくるため厄介だ。チェイン解除を使う右は最優先で倒したい。左は複属性の攻撃でダメージを与えていくと良い。
敵の種族・HP
左/魔族 | 中/魔族 | 右/魔族 |
---|---|---|
70,000 | 80,000 | 70,000 |
敵行動パターン
チェイン封印は最初に確認できた数値を記載
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制スキル反射(チェイン封印/11T) | 先制行動なし |
①チェイン減少(-5) ②全体約1200 【①~②くり返し】 | ①全体約1200 【①くり返し】 | ①チェイン解除 ②全体約1200 【①~②くり返し】 |
3戦目(固定)0
※3戦目は共通でこの敵パターンが出現する攻略の手順
- 左→中→右の順に倒す
全体30000のダメブロを超える必要がある。結晶やダメージ強化で威力を上げた大魔術や効果解除大魔術を用いて敵を倒そう。特に雷属性の右を倒すために複属性攻撃や詠唱大魔術などがあると良い。
敵の種族・HP
左/魔族 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
100,000 | 160,000 | 70,000 |
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制挑発(3T) | 先制スキル反射(全体約2500の10連撃) | 先制ダメージブロック(30000/全体6T) |
①全体約1200 ②全体約1200 ③毒(1000×3/全体) 【①~③くり返し】 | ①全体約1500 ②全体約1500 ③全体約1500 ※3ターン経過で怒り | ①属性特効(約1500/全体) 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
弱体化時は対応属性のダメージが効果値の分だけ増加
左 | 中/1T周期 | 右 |
---|---|---|
なし | 先制のろい(攻撃力-2000/全体3T) | なし |
なし | ①全体約2000 ②全属性弱体化(1.25倍/3T) 【①~②くり返し】 | なし |
ボス戦の攻略方法0
攻略の手順
- 左右同時→中の順に倒す
左右を同時に倒さないと、のろいを受けるかつ挑発により残った左右どちらかにターゲッティングできず辛い展開になる。左右を素早く同時に倒すために、全体への反射無視SSが欲しい。
中の怒り後の行動封印は対象が1体だけなので、状態異常無効は入れないでその分を火力に回した方が結果的に高速クリアにつながりやすい。
敵の種族・HP
左/魔族 | 中/戦士 | 右/物質 |
---|---|---|
200,000 | 1,000,000 | 200,000 |
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制スキル反射(行動封印11ターン) | 先制スキル反射(残滅大魔術/5000/全体?T) | 先制スキル反射(残滅大魔術/4999/全体?T) |
①全体約1200 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約2500 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約1200 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
回復反転時は回復量に応じて()内の倍率の分だけダメージ
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制のろい(HP-2000/全体2T) | 先制挑発(4T) | 先制のろい(攻撃力-2000/全体3T) |
①回復反転(1.0倍/全体) ②全体約1200 ③全体約1200 【①~③くり返し】 | ①全体約2500 ②行動封印(単体2T) ③全体約3000 ④行動封印(単体2T) 【①~④くり返し】 | ①力溜め ②全体約3500 【①~②くり返し】 |
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