EXASのダメージブロックやガード 重ねて上乗せ効果はある?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

EXASのダメージブロックやガード 重ねて上乗せ効果はある?

自分で使ってもよく分からなくてずっと気になってるんですが、
EXASのダメブロやガードの精霊を2.3体とか使ったりした時、効果は上乗せして貰えてるんでしょうか?

それと、EXASのダメブロやガードを使ってる時、SSのダメブロやガードを使ったとしたら、上乗せ効果はあるんでしょうか?

基本の事も色々難しくて調べてもよく分からなくて、分かる方教えていただけたら助かります。
ヨロシクお願いします、。

これまでの回答一覧 (1)

you Lv68

ダメブロは高い方優先です。クレティアとギャスパーのEXASが同時に発動していればクレティアの3000が優先されます。ここでハツセのダメブロSSを使うとEXAS状態の精霊以外は4000になります(EXAS状態の精霊はSSによる付与効果を受けられないため)

ガードは加算です。先ほどの例ではクレティアが20、ギャスパーが15で合計35のガードになります。ここでエリンのガード(35)を使えば合計で70のガードになりますが、ダメブロ同様にEXAS状態の精霊は35のままです。また、パネルによるガードの場合は乗算です。アライナ&レリッシュのガード25パネルを踏んだ場合は0.65×0.75=0.4875ですので、51.25%のガードということになります。

  • もちもち Lv.9

    youさん、詳しく説明してくださってどうも有り難うございます((´人`* ダメブロは効果の大きい方が優先となり、加算ではないんですね。 で、EXASの精霊はSSのダメブロは受けられないのが注意点なんですね。 ガードは加算できるんですね! これは嬉しい♪ でも、これもSSのガードはEXAS精霊は受けられない。 パネル付与系のガードは、全員受けられるんですね! 数字に弱過ぎて、どうしてその計算になるのかよく分かんないんだけど、youさん凄いです! これでずっと気になってたEXASとSSのダメブロとガードの扱い方がよく分かりました♪ パネル付与系の事まで教えてくださって、本当に助かりました♪ youさん、どうも有り難うございました((^∇^))

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×