質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mooco Lv28

プレボの軽量化

プレゼントボックスからの報酬受け取りに3秒くらいの時間がかかり、毎度イライラしています。

現在プレゼントボックスのページ数は630ページになっているのですが、プレゼントを受け取って減らすと受け取りにかかる時間は短縮するでしょうか? 試した方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

スマホのOSはAndroid7.1.1、RAM2GBです。遅いのはスペックが低いせいかも知れませんね…。

これまでの回答一覧 (3)

Karen Lv20

私はiPhoneユーザーにつき参考程度になりますが、数か月前にプレボのレスポンスタイムが非常に遅くなったことから試したことがあります。
当時3000ページ超あったものを、強化・進化素材を中心に1000ページ程減量しましたが、状況は全く変わりませんでした。
私としては個々のマシンスペックよりは、サーバー等の問題が大きいのではないかと思っています。

  • mooco Lv.28

    とても参考になるご回答ありがとうございます。triangleさんのご回答にもコメントした通り、これ以上のプレボ整理は見送ろうかと思います…。

プレボは大分重くなりましたね
全ユーザーがプレボにものを溜め込むとサーバーへの負荷がどんどん大きくなっていくのは当然ですし恐らく解決策は無いと思いますよ。これから重くなっていく一方じゃないでしょうか
正直受け取り期間無限でいくらでもプレボにものを溜め込める時点でいつかはこうなってくるとは思ってましたがこればかりはゲーム開始初期からのものなので今更どうしようも無いですしね。諦めるしかないかと

他1件のコメントを表示
  • mooco Lv.28

    今後重くなる一方ですか。確かにおっしゃる通りでしょうね…。黒ウィズサーバの増強に期待したいですね。

  • たぬき Lv.30

    いくらサーバー増強しても結局焼け石に水でまたすぐ重くなるだけじゃないかと。まあ私はプレボは「プレゼントボックス」であって倉庫じゃないんで本来溜め込める事自体がおかしな話なんで多少不便でも我慢するしかないかなとは思ってますが

退会したユーザー

先日整理で1000頁→400頁にしました。
変わりませんでした。
あくまでも→私は←です。
これから長い時間ウィズを楽しまれる予定で、プレボを触る度にイライラされては…と思いますので、ひょっとして&難しい作業ではありませんので、1度試して確認されると良いかと思いますよ。

  • mooco Lv.28

    ご回答ありがとうございます。効果なしでしたか。。経験値と精霊以外はすべて受け取り済なので、あまり効果がなさそうならこれ以上の整理は見送ろうかと思います(>_<;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×