質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

やること、ありません。

毎日、復刻されても、「Complete!」ばかりで、やることがありません。パズドラ難民の新規加入者取り込みモードに入っているんでしょうか?みなさんは、いま何してますか?

これまでの回答一覧 (47)

退会したユーザー

現状魔力溢れまくりなので、我孫子作成中です。

全属性上位亜種艦隊作りなんていかがでしょうか?

他3件のコメントを表示
  • Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ほほえみデブ Lv.1

    #高校生クイズ放送記念ガチャ

  • シャーリー&ヴォルフ Lv.1

    僕の事忘れたの…?

  • 退会したユーザー Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

私も貴方と同じ暇猫です。
ブレイダーやアビコなどやり倒してるようなので、ではレイドで初心者介護部屋を作られては如何でしょうか?
レベル150以下を対象にして、全力でサポートするスリリングなレイドですw
逆に高レベルな人が入ってきたら「NO!」ですねw

退会したユーザー

こんばんは。
同じくコンプでイベントはやることないのですが、忙しい時は忙しいので、こういう時は有難くゆっくりします。250ちょいの魔力は出来るだけ大きく消費できるとこで、実用性より使ってみたい子デッキで挑戦して、適当に削ります。
とはいえ手元は暇なので、ムダに起動して、図鑑開いて、ボイス聞いて、かわいさに悶えています。それぞれに個性があって、改めて聞くととてもカワイイ。
引いた時の想い出やキリキリした思いが一枚一枚にあるので、それぞれ思い出してます。

レイドでひたすら魔道書と素材狩りしてます(*´~`*)
いくらあっても減る一方なんで(。・´д`・。)

  • あき@リコラ好き Lv.21

    自分も魔道書集めに精を出しています。 我孫子ブレイダーを配合してたら、あっという間です(>人<;)

全部「Complete!」ではあるのですが、使えない精霊は作ってなかったので、チケット集めがてらミッションやってます。当然、魔力をかなり食うので、貯まるまでは「騎士団長殺し」読んでます(笑)

退会したユーザー

やることない時は何もしません。

私も何度かやることがない時がありましたが
無理にやること作っても気分的な義務感から
何をしても新鮮味を感じなかったので
やることないと感じたら放置です。

今仕事中ですが何か?(笑)

他4件のコメントを表示
  • バディ Lv.7

    プレミアムフライデーなので早く終わってウィズしてくださいね。え?Complete!ばかりで、やることがないですって?(笑)

  • スカーさんズラ Lv.31

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • バディ Lv.7

    朝まで!長っ!うちの嫁には読ませないでおきます(笑

  • いつまでも初心者 Lv.3

    横から失礼します。うちの会社にプレミアムフライデーなんか無かった(´;ω;`) ちなみに今日もお仕事でした…

  • ハゲオヤジ Lv.1

    激しく同意

オレ Lv24

このサイトで質問や回答をしています(笑)。

他5件のコメントを表示
  • バディ Lv.7

    おもいっきり、わたしとおんなじですね。芸のない復刻ではなく、既存ユーザーに、プラスアルファが欲しかったです。ありがとうございます。近々に、またあいまみえる予感がしますが。

  • オレ Lv.24

    4周年なのですから、支えている古参の方々にメリットがあるべきですよね。無課金の自分が言うセリフではないのですが(笑)。またここでお会いしましょう。

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    横から失礼します。せっかくなので質問しますね。ここの遅延の評価がめちゃくちゃ高いのは何故でしょうか? 敵がスキル反射使って来るのわかってて使用するわけないのに…

  • オレ Lv.24

    んー、これはどちらに対する質問?自分なりの見解でよろしければ…。調べてみたところ遅延だけでくくれば評価はバラバラです。高い評価がついてるパターンは、まず0〜1ターン遅延。これはレイド評価ですね。それから単体遅延。後はスキルチャージ有り。最後にSS1とSS2で違うパターン。昔の精霊に対する評価も高い場合があると思うのですが、これはスキル反射前の評価に修正が入ってないかと。パラメータやASや潜在能力が加味されてたりも。普通の遅延だけの評価はそんなに高くはないように思えます。すいません、的外れならスルーして下さいね。

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    ありがとうございました。 オレ様の見解を聞きたかったのです。(^.^)(-.-)(__)

  • オレ Lv.24

    ???こちらこそありがとうございました。拙い見解で申し訳ないですm(_ _)m

やることないなら他のゲームや友達とお話でもしてれば???リアルもこれしかやることないの???

  • yuio Lv.47

    魔力余ってしまって仕方がない、ということでしょう 私みたいな新参者は毎日イベントで忙しいですが、そうでなければ「このゲーム中で」「魔力を消費して」出来ることは存外限られてますからね 特に上級者の人たちなんかはabcdやブレイダーも作り終わってるでしょうし、素材も腐る程あるでしょうし... 世の中は広い視野で見ましょうね

T-6号 Lv14

皆さんと回答は被りますが・・・、スザク2縫合級がリセットされていたので埋め。(コンプマーク付いているのにリセットされてるので注意!)   abcdやブレーダーの周回&結晶集め、精霊強化や攻撃UP精霊が増えたのでインベラ狩り、ラディーヌやマッドルシエラ狩り、上記精霊を強化するのに必要な魔道書(場合によってはゴールド狩り)、など、休んでいる暇ないっすよ・・・これ回っているだけでチケットは勝手に集まりました

  • メソ…… Lv.48

    横からすみませんが、>スザク2縫合級がリセットされていた←え? 今確認しましたが、されていませんでした……。(サブクエコンプ、クリア回数3回となっていました)

退会したユーザー

はじめまして!

うらやましいです(>_<)
私はウィズを始めてから、半年ほどしかたっていません。
当初はレベルも低く、「Complete!」なんて夢のまた夢でした。
今でもハードは「Complete!」をできないこともあります。

魔道杯で疲れた後、このイベント続き・・・。
今の復刻イベントも、全部は無理です(・_・;)

私のスマホをお貸ししますので、代わりにやってほしいです(^^♪

回答になってなくてすみません<(_ _)>

2色3色だらけになった時に備えて問題回収すれば良いと思うのですが、ほぼ回収済なんでしょうね…

ちなみに自分はガチ勢ではないのでやる事たくさんあります
覇眼1はハードもL進化も終わってないので、落ち着いたら解放して埋めようと思います

feder Lv20

チケットのミッション終わらせると確かにやることないですねぇ
私もイベントに新しいの追加されてもすべてCompleteなのでがっかりしてます。
一応魔導士の家で復刻されたイベントの図鑑を見ると、1体くらい埋まってないザコ敵がいることがあるので、それを探して埋めるようにはしてます。それ以外だとレベル上げに修練場まわるくらいですねぇ
本当はほとんどやってなかった二人協力専用のボス敵集めをしたかったのですが、そっちは復刻してなかった・・・

  • バディ Lv.7

    ありがとうございます。皆さん、同じ思いをされていますね。今回の復刻ループを見ていると、サブアカ狙い?と思うほどです。

黒くり Lv141

やることがないのなら、とりあえずデイリー取って放置して寝てたらいいんじゃないですか?
別に他人のやることを真似する必要もないし気にすることも無いと思います。
あなたの時間だし、ゲームだけが人生じゃないし。

  • バディ Lv.7

    ありがとうございます。私も少し謹慎が必要なのかもしれないですね。

nohri Lv132

チケット集め終わったらやることないかも?
イベントのレア雑魚図鑑埋めたり
ボス結晶作ったりです。

ついでにショコラのボスがまだちょっとだけあります

  • バディ Lv.7

    図鑑でNo調べて強化とか進化とかやってると何が何だかワケわからなくなってきて「もうどうでもいいや」ってなってしまいます。雑魚と結晶をもう少しわかりやすくしてもらいたいですね。

ずっとイベントもりもり状態だったので、ゆっくりチケット集め兼ねて、素材エリア適当に回っています。所持数確認すると魔導書、キノコや狸フラウ等のS素材精霊の所持数が意外と少ないので【ガチャ精霊SS進化行程で結構失いました】今後の新精霊をスムーズに進化させること考えを補充してます。

同じくやること何もないです。
既にコンプリートしたステージで、ガチャで手に入れた新しいカードを試してみたりしてますが、やはり新しいフィールドかイベントで使ってみたいです╭( ๐_๐)╮

余った進化途中のボスを最終進化させようとしてます。あと一枚、がちょうど10回めとかにドロップすると、二枚手に入ってしまいなんか悔しいので。
しかし、魔力消費がきついのとドロップ率の低さに爆死する運命にあるので、暇猫になるとここに書いてたりします。
闇鍋は欲しいのがある時だけ一回10連やるつもり。

他1件のコメントを表示
  • つきこ!! Lv.31

    三毛猫の魔法使い様 余計なお世話だったらスミマセン。闇鍋復刻中一緒です。Lで出る可能性が違うだけです

  • 三毛猫の魔法使い Lv.30

    え。それなら時期選ばなくていいんですね!勘違いしてました。御指摘ありがとうございます!

Fohn Lv44

暇なら我孫子ブレイダーの艦隊とか結晶作っては?

  • バディ Lv.7

    その方達は全部作って昨日のロストエデンのルシエラ結晶HP300も、もう不要なほど作りました。復刻にプラスアルファが無いと、ワクワク感がありませんね。

貴方みたいに毎日暇な人ばかりではないんですよ

toshi Lv2

土日ぐらいにまとめて攻略する私からすれば、今回のイベントラッシュはとても消化出来てないのが現状です。
やる事をむやみに増やすのは過剰なインフレを招くので、適度に暇があるくらいもよいのではないでしょうか。

上級者が今やることといえば、結晶を蓄えておくことぐらいでしょうか。攻撃300結晶のラディーヌ狩り。HP300結晶のロスエデ2のマッドルシエラ狩りも待ちに待ってました。各100個作る予定です。期間的にもラディーヌ結晶は100個終わらせましたので、今日からマッドルシエラ結晶にかかっています。600~700周は必要なので暇つぶしににはもってこいですね^^

神速 Lv60

同じくComplete!のみでやることがありません。
チケット集めも終わってしまい、後日復刻するイベントも全てComplete!なのでどうしようか困っています(笑)
とりあえずチケットミッションが追加されることを祈って魔導書や闘技場を周回しつつチケットを回収しています。
追加される気配がなければAbCdやブレイダーを回ろうと思っています。

通常クエの二周目をまわって目前のガチャに備えています
‥それももう終わりそうなんですが涙
それも終わったら我孫子勢の艦隊作りに戻ろうかと‥

なのでアニバチケットを集めるイベクエが何もないですね
やれるとしたら‥今後のためにカメオン狩り?

MTK Lv35

魔道杯前に終焉やウラガーン、ラヒルメを数揃えたので火の魔道書が少なくなりました。魔力は魔道書狩りに使ってます。
4周年で来るかと思ったレベルキャップ解放のアナウンスがありませんでした。現在LVが577でなるべくレベルをあげたくないので余計なことはしないようにしています。
この掲示板で他のソシャゲをたくさん教えてもらった中から一番面白そうだった「ワールドチェイン」に嵌ってます。

チケット集めも終わったので、同じくやることありません。
新規を取り込みたいっていうのはわかるんですが・・・イベントをコンプリートしているユーザーからしたら・・・あ、復刻。どうせ引き継ぎなんでしょ?(´・ω・`)で終わってしまいますよね・・・
まぁ来月まで我慢してシャドウバースやってます(^^;

  • バディ Lv.7

    ありがとうございます。やはり皆さんは同様のご意見ですね。復刻でも再クリアでクリスタルとか、既存ユーザーにも配慮してほしかったですね。

結局 ニンジン(報酬)ぶら下がってないと やる気起きないのよね

自分も結晶作りに勤しんでます

退会したユーザー

バディさんは別に挑発的な発言なんてしてないと思うんですが…。「パズドラ難民の新規加入者取り込みモードに入っているんでしょうか?」の一言が余計だったのかもしれないですね。

以下、本題
基本的に私は、

・クロマグVの投票券収集ミッションが終わっていないので、イベントを開放して、やっています。
・アニバーサリーチケット収集ミッションも終わってないので、それもやっています。
・恐らく来るであろう、4周年大魔道杯に備えて、経験値本を集めてます。(初顔合わせも兼ねて)
・可能であれば、浦賀3体とL2顔デカおばさん1体を作っておきたいですね。
・図鑑埋めもしてます。

と、こんな感じですね。リアル優先なので、あまりできませんが(汗)

退会したユーザー

ほかのことしてます
最近はD〇のゲームを今の力で腕試ししたり、小説読んだりしてます

やることない日もたまにはいいものです!

実際ほかのゲームでは周回に時間がかかりすぎて昔嫌気指した側からしたらそうとらえています

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×