ドルキマス大魔道杯 イベントトーナメント上級の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載していますので、参考にして下さい。
関連リンク
ドルキマス大魔道杯【上級】
入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。
出現する敵 | 火水 |
---|---|
ボスの属性 | 火火火 |
推奨デッキ構成 | 水×5体 |
入賞ターンの目安 | 安定入賞:8ターン 回答時間による:9ターン |
入賞時の獲得ポイント
1位 | 2位 | 3位 |
---|---|---|
1100pt | -pt | -pt |
入賞のための突破ターンの目安と備考
1戦目 |
---|
突破ターンの目安:1~2ターン 敵のHPが低く、素のステータスだけでも楽に突破できる。 |
2戦目 |
突破ターンの目安:1ターン 水属性の敵が出てくるのでターゲッティングに注意。 |
3戦目 |
突破ターンの目安:1~2ターン 属性特効多めのデッキだと左右に手間取ってしまうことも。 |
4戦目 |
突破ターンの目安:1ターン 3戦目と比べるとHPがやや低く突破しやすい。 |
ボス戦 |
突破ターンの目安:1~2ターン 敵のHPが道中よりかなり多い。全体攻撃SSを駆使して素早く抜けよう。 |
攻略デッキ
最速5ターン
※精霊は全てフル覚醒です。
リーダー | イツキ(クロムマグナ5) (潜在結晶:なし) |
---|---|
2体目 | グウィン (潜在結晶:なし) |
3体目 | 印河比良芽 (潜在結晶:なし) |
4体目 | サクヤ (潜在結晶:なし) |
5体目 | イツキ(クロムマグナ1) (潜在結晶:なし) |
道中は2戦目でサクヤのSS1を使う以外は特筆すべき点はない。他に優秀なアタッカーがいる場合はイツキたちやグウィンが入れ替え候補だ。
ボス戦は印河比良芽とグウィンのSSのみでフィニッシュ可能。結晶をつければミリ残しが減る。
敵データ
1戦目
種族 | 戦士 | 戦士 |
---|---|---|
HP | 8,000 | 8,000 |
先制スキル | なし | なし |
2戦目
種族 | 物質 | 戦士 | 物質 |
---|---|---|---|
HP | 5,000 | 5,000 | 8,000 |
先制スキル | なし | なし | なし |
3戦目
種族 | 戦士 | 物質 | 戦士 |
---|---|---|---|
HP | 5,000 | 12,000 | 4,000 |
先制スキル | なし | なし | なし |
4戦目
種族 | 物質 | 戦士 | 物質 |
---|---|---|---|
HP | 5,000 | 5,000 | 8,000 |
先制スキル | なし | なし | なし |
ボス戦
種族 | 物質 | 龍族 | 戦士 |
---|---|---|---|
HP | 20,000 | 50,000 | 20,000 |
先制スキル | なし | なし | なし |
ログインするともっとみられますコメントできます