サタ女4ガチャ登場精霊まとめです。当たり精霊の紹介をしている他、各精霊のページへ飛ぶとステータスや評価を見ることができます。
開催期間 | 2023/1/13 ~ 2023/2/14 |
---|
目次
登場精霊/注目精霊まとめ0
登場精霊まとめ
点数評価
攻略班評価 | |||
---|---|---|---|
9.3 | 9.5 | 9.3 | 9.0 |
ユーザー総合評価 | |||
注目精霊
ルルベルが今後の火雷テンプレに?
新スキル<スキルチャージ・連>により、AS連撃数に応じてスキルチャージの効果を得られる。SS連発系のダブルASデッキで今後の活躍が見込まれる。
【アンケート】みんなの狙いは?
攻略班のイチオシ精霊
GameWithとしてではなく「いちプレイヤー」として。メンバー個人の独断と偏見によるイチオシ精霊を紹介!
メンバー | イチオシ精霊 |
---|---|
kanem | ミィア艦隊の常時100%軽減にロマンを感じざるを得ない。 12月の幻闘戦はやや抜け道が広かった節があるので、次2月の幻闘戦の最大刻印はこういうのが求められるのではと疑っています。 |
mocchi | エレイン。ここ数回のイベントで、逆境強化&死中活撃斬は光より闇向きのスキルだなと感じました。 とは言え今回はワクワクするスキルが少ないので、バレンタインや周年に向けて温存しておくのも手だと思います。 |
※画像はイメージです。
※ガチャ初回開催時のレビューです。
登場精霊の特徴とスキル内容0
ルルベル
評価 | 9.3 /10点 |
---|
ルルベルのここが強い!
- 一定以上の連撃数でスキルチャージ付与
- SS発動重視のダブルASデッキで活躍
- 連撃と回復を兼任できる
CV:巽悠衣子
スキル内容
スキル内容はこちらAS | |
---|---|
AS1 | 連撃:SPスキル使用回数に応じて敵単体5回連続攻撃(効果値:100、20回以上:1500、40回以上:3000) 回復:SPスキル使用回数に応じて火属性の味方全体のHPを回復(効果値:7、10回以上:16) |
AS2 | 連撃:SPスキル使用回数に応じて敵単体5回連続攻撃(効果値:200、20回以上:1600、40回以上:3100) 回復:SPスキル使用回数に応じて火属性の味方全体のHPを回復(効果値:7、10回以上:16) |
EXAS | |
条件 | 「チェインが40以上」を達成 |
効果 | 条件を達成している間、 全体化:ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:3000) 回復:火属性の味方全体のHPを回復(効果値:23) |
SS | |
SS1 | <スキルチャージ・連> 必要正解数 1/5 4ターンの間、火属性の味方全体に「アンサー攻撃で敵にダメージを50回与えるたび、スキルチャージ(効果値:1)(スキルチャージは重複可)」の効果を付与 |
SS2 | <スキルチャージ・連> 必要正解数 4/8 7ターンの間、火属性の味方全体に「アンサー攻撃で敵にダメージを50回与えるたび、スキルチャージ(効果値:2)(スキルチャージは重複可)」の効果を付与 |
エレイン
評価 | 9.5 /10点 |
---|
エレインのここが強い!
- 回復量アップ・被ダメージダウン・倍率強化の効果
- 精霊強化的な役割とアタッカーを兼任
- 瀕死時に火力が上がる全体攻撃ASとSS2持ち
CV:本渡楓
スキル内容
スキル内容はこちらAS | |
---|---|
AS1 | 種族特効:種族が天使以外の精霊が多いほど、敵全体へのダメージアップ(効果値:60)(上限:5段階)、さらに種族が神族・魔族・天使の敵への特効ダメージアップ(効果値:200) 瀕死攻撃:HP50%以下なら敵へのダメージアップ(効果値:500)、20%以下ならさらにダメージアップ(効果値:500) |
AS2 | 種族特効:種族が天使以外の精霊が多いほど、敵全体へのダメージアップ(効果値:80)(上限:5段階)、さらに種族が神族・魔族・天使の敵への特効ダメージアップ(効果値:200) 瀕死攻撃:HP50%以下なら敵へのダメージアップ(効果値:500)、20%以下ならさらにダメージアップ(効果値:500) |
EXAS | |
条件 | 「チェインが3以上」を達成 |
効果 | 条件を達成している間、 逆襲攻撃:累計被ダメージ回数に応じてダメージアップ(上限値:80回で3000)、20回以上なら種族が天使以外の精霊の数に応じて味方全体のステータスをアップ(攻撃力&HP:150、上限値:1500)(上限:5段階)、40回以上ならさらにガード・ダメージブロックを貫通 カバー:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10)、さらに味方から受けるダメージを固定100ダメージに変化 |
SS | |
SS1 | <逆境強化> 必要正解数 0/1 20ターンの間、敵の合計HPに応じて雷・闇属性の味方全体に特殊効果を付与(被ダメージに防御貫通攻撃を含む)(※協力バトル及び一部クエストでは無効) 【100万未満】回復:1.2倍、被ダメージ:0.9倍 【100万以上~1000万未満】回復:1.4倍、被ダメージ:0.8倍、与ダメージ:1.1倍 【1000万以上】回復:1.6倍、被ダメージ:0.75倍、与ダメージ:1.2倍 |
SS2 | <死中活撃斬> 必要正解数 1/5 スキル反射を無視し、敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:自分のMAXHP-自分の現在HP、下限値:1、上限値:15000)、敵の合計HPが1000万未満なら敵HPは必ず1残る(※協力バトル及び一部クエストは無効) |
ミィア
評価 | 9.3 /10点 |
---|
ミィアのここが強い!
- 長期戦向けの攻撃SSアタッカー
- 5体揃えれば永続100%軽減の艦隊性能
- ダブルAS属性だが連撃ASで無い点にだけ注意
CV:田中あいみ
スキル内容
スキル内容はこちらAS | |
---|---|
AS1 | 種族攻撃強化:火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)、種族が神族・魔族・天使ならさらに攻撃力アップ(効果:180) ガード:種族が神族・魔族・天使の精霊が多いほど、味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:4)(上限:5段階) |
AS2 | 種族攻撃強化:火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:120)、種族が神族・魔族・天使ならさらに攻撃力アップ(効果:180) ガード:種族が神族・魔族・天使の精霊が多いほど、味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:4)(上限:5段階) |
EXAS | |
条件 | 「クイズに2回正解、2色以上のパネルに1回正解」のいずれかを達成 |
効果 | 1ターンの間、 連続化:ASを2回発動 パネルリザーブ:全てのジャンルパネルをALL属性化し、回復と全属性ダメージ軽減の効果を付与(効果値:20、15、継続ターン:3) |
SS | |
SS1 | <ASカウント大魔術> 必要正解数 0/3 スキル反射を無視し、敵全体へ火・雷属性のダメージ(効果値:100)、発動したASの数が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:120個で6000)、45個以上ならさらに味方全体にステータスアップの効果を付与(攻撃力&HP:700、上限値:8000)、90個以上ならさらに敵の合計HPに応じて敵全体に全属性弱体化の効果を付与(効果値:75、HP1000万以上:150)(継続ターン:1)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません) |
SS2 | <ASカウント大魔術> 必要正解数 0/3 スキル反射を無視し、敵全体へ火・雷属性のダメージ(効果値:100)、発動したASの数が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:120個で6000)、45個以上ならさらに味方全体にステータスアップの効果を付与(攻撃力&HP:700、上限値:8000)、90個以上ならさらに敵の合計HPに応じて敵全体に全属性弱体化の効果を付与(効果値:75、HP1000万以上:150)(継続ターン:1)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません) |
ウリシラ
評価 | 9.0 /10点 |
---|
ウリシラのここが強い!
- 闇属性版の蓄積解放強化
- 反転デッキなら数ターンでゲージMAXまで溜まる
- 高難度幻闘戦や高速クリアで活躍
- 逆境強化や双滅大魔術とも好相性
CV:山崎エリイ
スキル内容
スキル内容はこちらAS | |
---|---|
AS1 | 複属性攻撃強化:味方全体のMAXHP10%を消費し、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:110)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60) 種族攻撃強化:種族が神族・魔族・天使の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:200) |
AS2 | 複属性攻撃強化:味方全体のMAXHP10%を消費し、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:140)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60) 種族攻撃強化:種族が神族・魔族・天使の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:200) |
EXAS | |
条件 | 「クイズに1回正解」を達成 |
効果 | <統一特殊変化> 2ターンの間、 統一特殊変化:デッキ内の<主属性:水、複属性:闇>の精霊の数に応じて味方全体に特殊効果(1体:回復(効果値:5)、2体:全属性ダメージ軽減(効果値:10)、3体:チェインプラス(効果値:3)、4体:ダメージブロック(効果値:1500)、5体:起死回生(効果値:50)) |
SS | |
SS1 | <蓄積解放強化・邪> 必要正解数 0/8 10ターンの間、味方全体にダメージアップの効果を付与(効果値:350)、累積被ダメージ量が多いほど、さらに効果値アップ(上限値:12万ダメージで1650) |
SS2 | <蓄積解放強化・邪> 必要正解数 0/8 10ターンの間、味方全体にダメージアップの効果を付与(効果値:350)、累積被ダメージ量が多いほど、さらに効果値アップ(上限値:12万ダメージで1650) |
ログインするともっとみられますコメントできます