ホワイトナイトテイルのハード4の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
ホワイトナイトテイル攻略まとめサブクエスト | 主属性が火のみ 全問正解 1体も倒れず |
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※初回/5回/10回クリア報酬としても進化素材が入手できます。
その他は定番アイテムのみ。
【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド
攻略まとめ0
攻略ポイントまとめ
- 連撃数の多いデッキで挑戦
- 終盤の火力を意識してデッキを組む
- 攻撃SSを1体採用
- EXAS反撃もおすすめ
連撃数の多いデッキで挑戦
敵は多層バリアとHP回復をくり返すため、連撃数の多いデッキで多層バリアを素早く破壊する必要がある。時間が経つほど敵のステータスが上がっていき倒しにくくなるので、連撃数は非常に重要だ。
終盤の火力を意識してデッキを組む
ボス戦2は半端な火力では押しきれない。高チェイン精霊を使うほか、ASカウントやダメージ強化・連のように火力がどんどん上がっていくスキルを採用しよう。
攻撃SSを1体採用
ボス戦1で敵HPが70%未満になると先制耐性&弱体化(AS:90%軽減&SS:1.5倍弱体化/単体99T)を使ってくるので、攻撃SSを使うとよい。
EXAS反撃もおすすめ
敵が毎ターン2回行動するので、反撃の火力を蓄積解放強化・聖やダメージ強化スキルで高めると速攻で撃破できる。EXAS反撃は、ボス戦が連続する場合はEXAS効果が持続して先制行動にも反応するのもポイント。
▶EXAS反撃を一覧から探すおすすめ精霊/潜在結晶0
アタッカー
その他おすすめ精霊
おすすめ潜在結晶/精霊大結晶
結晶 | 内容 |
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暴牙剣〈ファング・アブレイズ〉 / Cost0 ASスキル「連撃」の連撃数を1アップ |
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
地獄モード専用見破りデッキ
【クリアターン】3T(自力解答ゼロ)
※地獄モード専用
精霊&マナ | ||||||||||||||
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メイフウ(EX) | エリスレア&クラン | チトセ | ガトリン | DMA | ||||||||||
+200 | +400 | +200 | +300 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
まるぺろド | 夏の名残り | 旧式拳銃 | 星海の飴玉 | イレ家の指 | ||||||||||
冥王眼 | 星の聖典 | 夏の欠片 | アドヴェリ | 超魔道都市 | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | スノウ | 289 |
オートデッキ
【クリアターン】9T
精霊&マナ | ||||||||||||||
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ディートリヒ(EX) | ミュール(EX) | ヨミチ(EX) | ローヴィ(EX) | ヨミチ(EX) | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
クロムロー | アドヴェリ | 天邪鬼 | 看守帽 | 攻撃+1000 | ||||||||||
金管戦鎚 | 邪悪なる貌 | 張れた傘 | 仲人の祝鐘 | 夏の欠片 | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | 助っ人 (火1000アップ) | 410 |
ボス戦1攻略0
時間が経過するほど倒しにくくなる
攻撃は2ターンに1回しかしてこないが、回復・HPステアップ・多層バリアをくり返すため時間が経つほど倒しにくくなる。敵HPを70%未満にしたら攻撃SSを使って倒そう。
敵データ
種族・HP
戦士 |
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600万 |
敵行動パターン(怒り前)
1T周期 |
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先制スキル反射(残滅大魔術) |
①ステータスアップ(HP+50万/単体∞T)&全体約5000 ②多層バリア(15/単体)&回復(5%/単体) 【①〜②くり返し】 ※HP70%未満で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
1T周期 |
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先制耐性&弱体化(AS:90%軽減&SS:1.5倍弱体化/単体99T) |
①ステータスアップ(HP+100万/単体∞T)&全体約5000 ②多層バリア(20/単体)&回復(10%/単体) 【①〜②くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、火属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
ボス戦2攻略0
怒り後はAS攻撃が有効
ボス戦1とは異なり、HP70%未満にした後はASによるダメージが通りやすくなる。また、ボス戦2ではダメージを毎ターン与えてくるようになるのでASでHPを5000以上回復できると安心だ。
敵データ
種族・HP
戦士 |
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1200万 |
敵行動パターン(怒り前)
1T周期 |
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先制多層バリア(30/単体) 先制スキル反射(残滅大魔術) |
①ステータスアップ(HP+100万&攻撃力+5%/単体∞T)&全体約5000 ②割合攻撃(約50%/全体)&吸収(100万) 【①〜②くり返し】 ※HP70%未満で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
1T周期 |
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先制耐性&弱体化(SS:90%軽減&AS:1.5倍弱体化/単体99T) |
①ステータスアップ(HP+100万&攻撃力+5%/単体∞T)&防御貫通攻撃(全体約6000) ②割合攻撃(約80%/全体)&吸収(100万)&多層バリア(30/単体) 【①〜②くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、火属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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