質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ルシエラ

ルシエラって好かれてないのでしょうか?

これまでの回答一覧 (25)

私はかなり好きですね。絵柄もかわいいです。
現実にいたら相当嫌われるタイプですが、天界と魔界というあの独特の世界では、いい味出していると思います。
そもそも現実にあそこまでめちゃくちゃな性格の人はまずいないので、だから面白いのだと思います。

ルシエラ単体というよりは、アルさんとのやり取りが面白いというのもありますし、アルさんのかっこよさとか優しさとかも、ルシエラがいてこそという感じですね。

それに何より「双翼のロストエデン」のストーリーが好きです。

退会したユーザー

私は嫌いです
最初出てきた時は可愛いと思ったし嫌いではなかったです(最初のストーリーもマイペースなキャラだと思ってました)
それが限定化され、ストーリーを読んでいく内にイライラしてきて気が付けば今回のGPストーリーはルシエラが出た瞬間スキップ押してました(笑)
マイペースだと思ってたアレは、空気が読めないし計算高いただの腹黒だと私の中では処理されてます

ストーリーは全部読む派ですが、先日復刻したロストエデンもノーマルは全スキップ、ルシエラが出る限りはアルドベリクストーリーは全部スキップ予定です
今回のGPはルシエラに出てきて欲しくなかっただけに本当に残念です
運営のごり押しカップルの様なので出るかもとは思ってましたが

このキャラだけは無理です
今後も好きになる事はありません

私は好きですね~
黒ウィズのキャラはかなり個性が尖ってる子が多くて魅力的です。
かなり王道をいってるのはアンジェリカとかでしょうか・・・?

ルシエラですが、彼女は日本人っぽい気遣いがほぼ0なので我々から見るとかなり異様に見えますね。
アメリカのコメディにでてきそうなくらい毒を吐いてるのが特徴であり魅力です。

もちろん賛否は分かれるでしょうがルシエラにはどうかこのままの路線で行って欲しいです。

Marco Lv68

嫌いな人は嫌いそうですね。
個人的にはキャラとしては大好きです。いつも爆笑させてもらってます。
あのひねくれた(本人は至って素直なんでしょうが)キャラクターを可愛らしく演じてらっしゃる中の方の技量にも惚れ惚れします。

リアルにこんな子がいたら関わりたくないですけどね。ゲームなんだからキャラクターには個性があった方が面白いと思います。

アルさんへの態度は甘えてるみたいで可愛いなーと思います。魔法使いに対しても、度量を買って甘えて&頼ってくれてると思えば可愛く感じませんかねぇ。

ルシエラのような個性的な魅力のキャラクターを生み出すのは、プレイヤーに媚びを売るだけのキャラクターを作るよりよっぽど難しいと思うし、こういう面白いキャラクターを描いてくれるから私は黒ウィズが大好きです。

そんなわけでルシエラには毒気を抜かれてつまらないキャラにならないで、今のままでいてほしいですね。

好みの問題ですが、自分はKYと毒吐きがイライラするので合わせて持ってるルシエラは非常に苦手です。
アルドベリクと一緒に出てくるのであのアルルシのカップル自体が嫌い。
他のイザークをはじめとした魔界勢や天界のミカエラは結構好きなんですが。

主人公を無理やり引き摺りこむところからスタートする「双翼のロストエデン」イベント自体ノーマルのストーリーが、自分にはイライラしか起こらないものだったので、ロストエデン2あったら嫌だなぁと思うぐらい。

GPはコミカルだったので楽しく見れたので、イベントがシリアス路線じゃなかったらいい味出してるキャラに思えたかも。

ルシエラ「私の性格は嫌われてたんですねぇぇぇ!」

〇〇「俺は!大好きだあァァァァッ!!」

(↑が言いたかっただけですすみません笑)
個人的にはあの真っ黒な感じめっちゃつぼです笑

私は大好きです!!
あのアルさんとの掛け合いや、あの思ったことをすぐ言ってしまうところですね♪(私の直したいところの1つですが…)
嫌いな人が多くても、ルシエラがいなければアルさんとの掛け合いやアルさんのお人好しなところが見られないわけで。
ルシエラあってのアルさんだと思いますよ。

黒ウィズGPの中間発表でも順位は結構低かったですね。今調べたら34位でした。イベントで主役を張る精霊としてはかなり低いと思います。
やはりあの性格が受け入れられないのでしょう。畳みかけるようで申し訳ないですが、自分もルシエラは苦手です。最初は無邪気なんだなと思ってましたが、クリスマスイベでアルさんの玉座にわざと毒草を飾ってるあたりで単に性格悪いだけと思ってしまうようになり、グリコイベでそれが確信に変わりましたw
自分の場合冗談や悪ふざけが受け入れ難い人なので余計になのですが、逆にそれがルシエラらしいいいところと思っています。

微妙ですねー。ロストエデンの話で話し方があまり好きではないですね。(ルシエラファンごめんなさい。)

退会したユーザー

回答でも意見がわかれていますがかなり意見がわかれる精霊ですよね。

自分は嫌い派です。
元々そんなに…って感じでしたがグリココラボのときに完全に嫌いになってしまいました。
絵柄も好きではないのでその辺も関係してるのかな(同じ絵師さんのファムも可愛いと思えないので…)
しかしキャラはかなりたってるのでルシエラはあのまま突っ走ってほしいかなという思いもあります。
なんだかんだロストエデンやクリスマス、アルさんとの掛け合いは良かったですし。
ルシエラオンリーではなくルシエラ+誰かっていうのが良いんでしょうね。

登場キャラそれぞれに個性や魅力がある。
それが黒ウィズの良いところだと思います。
ボイスが搭載されてからは特に顕著になりましたよね。キャラに感情移入出来ますし。

可愛い、かっこいい、憎たらしい、そう感じられるのもそのキャラに魅力があるからそう感じられて、またそれは物語を彩る上で必要な要素ですね。

しかし、ルシエラは特に毛色が違うキャラですよね。
アルドベリクに『アルさん目つき悪いですね』『お前率直過ぎるぞ』『でもそういう性格なんです』と言ってます。
の割にはゲートディフェンダーズのイベントやロストエデンのイベントでは『秘密です』を連発。
天然でマイペースなだけならともかく周囲を振り回し相手に対する思いやりが決定的に欠落している気がします。毒舌なだけでしょうか?
天使なんだからもっとしおらしくしてよ!とは言いませんが。

それもこれも含めてルシエラの魅力なのかもしれませんが・・・。




Ravi Lv5

女性の方が苦手そうと言われてますが、私はルシエラ大好きですGPで投票したぐらい*笑*
あの2人はお互いがいてこそ良い部分も悪い部分も引き立つのだと思います。
黒猫の中でいちばん好きなカップルです。
何度も転生してるから優しくて落ち着きのある絵に描いたような天使な性格の時もあったと思うし、悪魔のような女の子だった時もあるのでしょう。
そのどれもがルシエラであり、どんな時でもアルさんを大事に思っていたと思います、もちろん今も。
ロストエデンⅡを心待ちにしています、それか第三回魔界ワクワクフェスティバルを*笑*

神速 Lv60

恐らく苦手な方が多いでしょうね…
やはりキャラが独特過ぎるのでしょうか…?

初登場で主人公(君)と絡んだ時も一方的に「あいつとこいつ(タウルケンドとエルデステリオ)やっつけてね♪」的な感じで乗り込んできたと思えばしばらく居候されて、今度は突然魔界に拉致されて戦争に巻き込まれた挙句、存在完全無視でアルさんとイチャつき始めるのはさすがに「なんだこいつ」って感じにはなるのではないかと思います…
その横で怒りの欠片も見せずに代わりに謝罪して城に招待しようとしてくれた魔王を見ているとどちらが天使なのかわからなくなります(笑)

グリコの時もマッハに同情せざるを得ませんでした^^;

好きか嫌いで言うなら、嫌いです。
可愛げと言うか謙虚さみたいなものが、どうにも見つけられないので・・・。
アルドベリクとセットなら、まぁアリかなと思います。
でもキャラとしては面白いです。
ロスエデも面白かったし、嫌いではありますがダメではないです。

キャラとしては好きですし嫌いじゃないんです嫌いじゃ…単独だと苦手なだけで…
アルさんと一緒ならほのぼのみてられるのですが単独だと苦手なタイプです。
アルさんへの好意しか読み取れない何考えてるかわからない計算高い感じがたぶん苦手なんだと思います。恋に生きる女なのでアルさん以外割とどうでもいいと思ってるんじゃないかと疑っています。生きる理由アルさんじゃないか、アルさんが優しいから人に多少優しくしてやろうと思ってるんじゃないかと考える程疑ってます。なのでセット美味しいけれど単品不可です。

ルシエラにめっちゃ好かれてます(笑)ガチャもルシエラ関係はコンプリートしましたし、白黒カフェのバッジガチャで三連続ルシエラでした(笑)

ルシエラのキャラは好きですよ(^-^)/

Budget Lv56

私は絵柄はともかく、キャラとしてはあまり…派です。
絵柄はよく、アルさんとの関係性等、恵まれた立場の精霊ですが自由奔放なウザキャラなので人気は二分するでしょうね。

小夢 Lv38

賛否はかなり別れるタイプだと思いますよ。
自分は捕らわれの絵とかあの奔放さや黒さは好きだけど。

ラスク Lv153

僕も流れ的にルシエラに関する回答をしましたが、特に女性陣にはあまり好かれないでしょうね。
しかしながら、ああいうタイプが現実でも何かと得を印象がありますが…(笑)

僕は好きです。弄られるゴドーさんが羨ましいです。
可愛い女の子に接してもらえない、接してもらえても素っ気なかったりよそよそしくされるよりかは親しみを持って絡まれる方が嬉しいですから。

そうですね、あまり好かれていないようです。
私は好きですけどね(笑)

参考です。それとも、これを見て、そう思われたんでしょうか?
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/questions/show/72940

自分は好きですよ
と言うより元々グリココラボの時に白猫をリセマラしてルシエラ引いて始めて黒猫でもルシエラが出ている事を知って黒猫始めましたから
早く来てくれないかなとガチャに勤しんでいます

panda Lv17

大好きです。
私はいわゆる百合と呼ばれるような女の子キャラ同士の絡みが好きではないので、ちゃんと男女で絡んでくれるルシエラとアルさんのペアはかなり気に入っています。ルシエラのキャラもボイスもすごく好きです。

脇道ですがその意味では黒猫はロストエデンもそうですが、クロムマグナとかスザクとかいいシナリオが多かったですね。

なな Lv33

ルシエラ大好きです!
次、男に生まれたらあんな可愛い女の子に振り回されたい!
・・かどうかは分かりませんが;
そして振り回されてるアルドベリクも大好きです。
私の中では男性キャラ1位です。
そしてアルさんには好かれてるのか
いつもガチャで来てくれます。
ルシエラちゃんはロストエデンの時はかなり粘ったのに来てくれませんでした。
嫌われてるのかな~

t11 Lv18

それほどキャラ愛ないのでふーん位に思ってますけど
むしろロリロリでアニメ声よりは好感はもてますね

由有 Lv167

まぁ、あのキャラですからね・・・
あれが計算なのか天然なのかで評価は分かれると
思いますが、計算に見えてしまいますからねェ
私は嫌いじゃないですよ

幼いころから捕えられて、閉じ込められて(多分)その
理由も聞かされていないであろうと思われる中、心を
壊さずに保つことができるというのは実はとても心が強い
のではないかと思ったり
アルさんに対する態度は、アルさんがそれでよしとして
いるのでいいんではないかと
むしろアルさん、そういうのが好みか??(運命とか
関係なしに)
魔法使いに対してはね・・・ちょっとヒドイかもw
周囲が彼女に振り回されているし、そうとうなワガママ
なので苦手な人も多そうですよね
実際リアルにあんな人いたら友達にはなりません!
でも、傍からみている分には楽しいのでロストエデンは
好きな話です!

  • たしか50億 Lv.8

    なんだかんだで性格なんですかね?涙

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×