一番好きなデザインのカードは?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

一番好きなデザインのカードは?

黒ウィズの絵って本当に細かくて綺麗で大好きなのですが、皆さんの1番のお気に入りのデザインのカードはなんですか?性能無視、レアリティ問わず一番好きなデザインのカードを教えてください^^
ちなみに私はリルム推しでUWGリルムでしたが、今回のSummer Collection2019でエニィが1位に踊り出ましたw

これまでの回答一覧 (19)

サマコレのエニィは綺麗ですよね。
私はリルムだと純属性大魔術のアイドルリルムが好きです。
私のイチオシは新人王2016のアシュタルです。
このかっこよさは男でもホレます(全私がホレた)。
元帥・アルさん・リュオン・ラギト・ミハネ、最近ではソウヤ先生など、
いかに黒ウィズ界にイケメン多しといえど、
一枚のイラストでこれに敵うかっこよさのデザインを黒ウィズ以外でも私は知りません。
まぁ、マイページはエタクロⅢの水着イレーナなんですけどね 笑

他3件のコメントを表示
  • ハルハル Lv.14

    もちろんUWGのリルムも好きですよ。 と、言うのを失念していました。

  • 82bullets Lv.6

    コメントありがとうございます! リルムに限っていえばクリスマス2016の相互進化リルムが好きですw 新人王アシュタルさんかっこいいですよね!個人的にも黒ウィズイケメン勢ではアシュタルは割と上位なんですが、なかなか縁がなく覇眼5で初めてお迎え出来ました!サマコレみたいなイベントはBOYS collectionとGIRLS collectionって分けて欲しいですね(˘ω˘)黒ウィズは女性キャラ押しが強すぎる…

  • ハルハル Lv.14

    お返事ありがとうございます。 BOYS collection

  • ハルハル Lv.14

    BOYS collection いいですね。 私はロアしか思い浮かばないですが…

笛っち Lv106

確かに今回のエニィや、前回のリフィルはものすごいので、それには勝てないものの、2014年というデビュー年を加味すれば、いい勝負。
もう少し取り上げてくれてもいいのにね。ということで、セレサです

他1件のコメントを表示
  • 82bullets Lv.6

    コメントありがとうございます! このセレサは知りませんでした!情報ありがとうございます^^ 確かにセレサは通常とこのクリスマス限定ですね…最近は通常しかいなかったキャラのイベント進出増えてきてるので期待は出来ますね!フリーレもサマコレで初の限定で出ましたし、新イベとかで新しいセレサに会える事に期待です^^

  • 笛っち Lv.106

    はい。CVつけてほしいですね。

初めて投稿させていただきます。
最近の精霊はどの精霊も背景が綺麗でかなり好きですが、自分の中での1番は3500万DL限のアイ&アイです。
初めて引けた限定精霊ということもあって今でも特別な1枚です。

もちろん今回のエニィも好きです。笑

  • 82bullets Lv.6

    コメントありがとうございます! おぉ!このアイ&アイは綺麗で素敵ですよね!アイも大好きなキャラなんですがなかなか縁が無くてとても羨ましい…w 3500万DLは今となっては恒例ですが、タッグカードが出始めた(初実装?)時ですからどれも気合い入ってて良いんですよね!私も3500万DLのリヴェ&ルド、ソフィ&リルムが恐らく初限定で思い入れあります!

マイページ設定にもしている6周年リフィルですね。
6周年記念精霊はどれも黒猫の魔法使い(主人公)視点で描かれていて、素晴らしいの一言です。


K子 Lv12

今回のエニィすごく綺麗ですよね!
私は正月カヌエが気に入っています。
カヌエの笑顔がとても可愛いのは勿論ですが
空と海、衣装に沢山の色が使われているのに
ごちゃごちゃせずに綺麗に纏められてて
凄いなぁと惚れ惚れします。

ニコ Lv22

これです。黒猫長くやれど、見て涙を流したのはこれが唯一です。当時全力で追いました。
最近のキャラと違いきらびやかでも華やかでも無いかもしれませんが、何にも劣らぬぬくもりがあるように感じます。ストーリーを加味した評価ですが.....
美しさで言うとアリエリとかかな。

絵として好きなのはロスエデ3のアルさん(セカファス無属性大魔術)、シュバルツのジーク(不調大魔術)、エタクロ3のカヌエ(特攻大魔術)ですが、ここにお世話になった度を加味するとアルさん独り勝ちになります。
不調は自分の力量で使いこなせず、カヌエの特攻も反射無視ないので怖くてイマイチ使えず。。。でも絵が好きなので、カヌエは今でもたまにマイページで「だーいじょぶだから〜♫」って言ってくれてます。

ちなみに久々に見返しましたが、アルさんはSSが一番トキメキます。L以外もズーム機能つけてほしいなぁ。

strom Lv10

キワムを始めとしたスザクシリーズのカードが大好きなのですが、
デザインという意味ではこのアッカ&トイボアが好きです。
背景に異形、前面に可愛い女の子二人。いいじゃないですか(真顔)

  • 笛っち Lv.106

    これはものすごくよくわかります。派手さは無いけど、可愛い。しかも当時、とんでもない強さでしたね。こちらのサイト評価も10でした。ふむ。サンフラワーデッキに使えるかな。キシシ(笑)

4リフィルが最高です。
PVで初めて見たときあまりの格好良さに涙が出て、気づいたら20回近くPVを見直していました。
好きすぎて見るたびに胸にダメージが来るので、逆にマイルームに設定出来ない状態になっています。

なぜか服だけダメージが蓄積されていくローヴィすこ(いいぞ、もっとやれ)

ある意味アユタラのこいつは好きですね

退会したユーザー

初音ミクコラボの時のカードですが、チェイン保護ミクがミクのかわいさと黒猫精霊らしさが出ていて好きです。
LtoLやコラボ第二弾期待してます(o^^o)

マニアック&ピンポイントなんですが、
フェアリーコードのリレイ、それも進化前のメガネリレイです。
すんません。メガネっこ好きなんで(笑)

進化させても、進化前のデザインで使ってます!

黒猫 Lv49

たくさんあるのですが、初めて引いた時に、可愛い‼︎‼︎‼︎とテンション上がったのは常駐のエーファちゃんです。
まさかあんな苦労人だとは夢にも思いませんでしたが。
未だにこういう質問でまず浮かぶのはこのカードですね。

gein Lv2

男気天使 "ルカ" が一番好き!!!

私は古参で、このサーヤが今でも一番好きです(^^)

かなり前の魔道杯報酬のエシリナさんがビジュアル好きでした。見た目的にレオの妹かな?と勝手に思ってます

キラ Lv14

ダントツで初登場レメモちゃんです。可愛すぎます。

ピンポイント&マニアックなんですが
フェアリーコード、進化前のリレイです。

ごめんなさい、メガネっこ好きなんで。

進化させても、このデザインにしてます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×