クロマグ魔道戦線 盤上の転入生の超高難度の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
クロムマグナ魔道戦線攻略まとめサブクエスト | 主属性が水のみ 全問エクセレント 1体も倒れず |
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攻略まとめ0
攻略ポイントまとめ
- 水純属性で挑戦
- 1戦目もボス戦も同時に倒す
- チェインか全体攻撃SSをメインに攻める
- 攻撃力ダウンパネルとAS封印対策
水純属性で挑戦
先制で属性反転(全体99T)を受けるため、水純属性での攻略を推奨。
1戦目もボス戦も同時に倒す
水属性で攻撃する場合にはボスのHPは実質同じ。片方を先に倒すと残った方が怒るので同時に倒そう。
チェインか全体攻撃SSをメインに攻める
手持ちが揃っていれば、限界突破&高チェインを稼いで攻めるデッキが楽。スキチャパネル生成と一緒に周期の短い全体攻撃SSを使うのもあり。攻撃SSは、左右のHPの削れ具合がずれないように水属性のものを選ぼう。
攻撃力ダウンパネルとAS封印対策
1戦目の左は攻撃力1000ダウンパネルとAS封印を交互に使う。パネル変換とAS封印耐性か状態異常回復が欲しい。
おすすめ精霊/潜在結晶0
超おすすめ精霊
イツキ(クロムマグナ魔道戦線/ガチャ) ・AS封印無効持ちの限界突破役 ・スキルチャージさせたい精霊は左隣に配置しよう | |
ルドヴィカ(クロムマグナ魔道戦線) ・特定AS強化で水純属性の味方の連撃数と回復量を増やせる ・敵の同時撃破に撃滅連弾が有効 |
チェイン稼ぎ役
全体攻撃SS1アタッカー
パネル効果上書き役
水純属性精霊サポーター
その他おすすめ精霊
おすすめ潜在結晶/精霊大結晶
結晶 | 内容 |
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覇眼の欠片〈煌眼〉 / Cost0 Lモード時、味方攻撃力が100アップ、さらにHP25%回復 | |
古代遺物〈蒐集の遠眼鏡〉 / Cost0 敵のHPがわかるようになる |
攻略デッキ
攻略班のクリアデッキ3
ラスループデッキ
【クリアターン】2T
※サブクエ「1体も倒れずに」は達成不可だが、主要報酬は全て入手可能。※1周当たり8分程度。
精霊&マナ | ||||||||||||||
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ラス | キシャラ (レベル1&9覚醒) | エニグマMG | クリネア | レメモ | ||||||||||
+200 | 0 | +200 | +200 | +200 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
なし | 衰弱の結晶 | なし | なし | なし | ||||||||||
なし | わしづかみ | なし | なし | なし | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
エンテレケイア ※敵全体へ貫通10万 | ラス ※相互助っ人のみ | 319 |
立ち回り
共通 | 【ラスループ】の立ち回り ラスSS→クリネアSS→エニグマSS |
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1戦目 | キシャラSS →ラスSS →レメモSS →【ラスループ】 ※敵HPが両方10万以下になったら →大結晶パネル解答1回 |
ボス戦 | 【ラスループ】 ※敵HPが両方10万以下になったら →大結晶パネル解答1回 |
1戦目攻略0
チェインやカウントを溜める
回復役がAS封印無効であれば回復の心配はいらない。チェインやカウントを溜めつつ、敵を同時撃破しよう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/戦士 | 右/戦士 |
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2000万 | 3000万 |
① | ① |
※同じ数字は同時に倒す
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制スキル反射(残滅大魔術) 先制AS封印(全体99T) | 先制スキル反射(残滅大魔術) 先制属性反転(全体99T) |
①パネル変換(水変換+攻撃力ダウン1000) ②AS封印(全体99T)&回復(10%/全体) 【①〜②くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①チェイン減少(-10)&全体約1万 ②全体約5000の2連撃 【①〜②くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制蘇生(100%/全体) 先制挑発(99T) | 先制蘇生(100%/全体) 先制回復(100%/単体) |
①AS封印(全体99T)+ステータスアップ(HP+300万/全体∞T) ②ステータスアップ(攻撃力+10%/全体∞T)&回復(10%/全体) 【①〜②くり返し】 | ①全体約5000の4連撃 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
ボス戦攻略0
多層バリアは最初だけ
1戦目と同じく左右を同時に撃破しよう。煌眼を装備させた精霊を何回もL化させれば恐怖範囲に入ることは少ない。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/戦士 | 右/戦士 |
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4000万 | 6000万 |
① | ① |
※同じ数字は同時に倒す
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制スキル反射(残滅大魔術) 先制多層バリア(30/全体) | 先制スキル反射(残滅大魔術) 先制恐怖(HP30%AS・SPスキル封印) |
①回復(10%/全体)&全体約1000の4連撃 ②全体約1000の4連撃&物理カウンター(3000/単体1T) 【①〜②くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約1万 ②全体約5000の2連撃 ③防御貫通攻撃(全体約1万) 【①〜③くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制蘇生(100%/全体) 先制防御貫通攻撃(全体約1万の2連撃) | 先制蘇生(100%/全体) 先制防御貫通攻撃(全体約1万の2連撃) |
①防御貫通攻撃(全体約1万の2連撃) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1万の2連撃) 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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