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【黒猫のウィズ】クロムマグナ魔道戦線 ハード3攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】クロムマグナ魔道戦線 ハード3攻略&デッキ構成

クロマグ魔道戦線 盤上の転入生のハード3章 これがチェックメイト「まさかの挑戦者」「続々とチェックメイト」「目指すべきキング」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

クロムマグナ魔道戦線攻略まとめ

【目次】

3-1〜3共通主属性が火のみ
全問正解でクリア
平均解答時間が5秒以内でクリア
初回クリア報酬クリスタルクリスタル1個
3-3
ドロップ報酬
進化のピース進化のピース〈イツキ〉

※初回/5回/10回クリア報酬としても進化素材が入手できます。

その他は定番アイテムのみ。

【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド

攻略まとめ0

攻略ポイントまとめ

  • 高チェイン純属性デッキで挑戦
  • 弱化フィールド対策が必要
  • 単発アタッカーがおすすめ

高チェイン純属性デッキで挑戦

リヴェータ(クロムマグナ魔道戦線)
リヴェータ(クロムマグナ魔道戦線)の評価

2戦目の「150チェイン以上で怒り」を満たす必要がある。さらに3-3ボス戦ではAS弱化フィールドが登場。爆裂連鎖・爆裂大魔術で両方の敵スキルに対応できる、リヴェータを連れていきたい。

火水属性デッキでも攻略可

ASの効果値の関係上、AS弱化フィールドに対処しづらくなるが、火水の倍率強化デッキでも攻略できる。

弱化フィールド対策が必要

3戦目とボス戦でAS弱化フィールド(-1500〜-2000)が登場。以下のどれかの方法で戦うと良い。

  • 攻撃SSをデッキに組み込む
  • AS強化フィールドで弱化フィールドを上書き
  • 弱化フィールド以上の効果値を持つASで攻める

単発アタッカーがおすすめ

ダメブロ(20万〜100万)が頻出する。連撃アタッカーは基本使わず、単発高火力のアタッカーを起用しよう。

おすすめ精霊0

超おすすめ精霊

リヴェータ(クロムマグナ魔道戦線)リヴェータ(クロムマグナ魔道戦線)
・道中のチェイン稼ぎにSS1、ボス戦でSS2が有効
・自前で使う場合は9覚醒で使いたい

助っ人で使う場合は?

SS2の爆裂大魔術を開幕で使った後に、リンカ(クロムマグナ魔道戦線)などのSSでスキチャ効果を付与して素早くSS1を使おう。

火純属性アタッカー

バエルバエルルシエラルシエラディギィディギィリンカリンカ
・限界突破でAS全体化し、爆裂連鎖でチェインを稼ぐ
・フィールド効果を書き換えるのも有効

高効果値アタッカー

特別なカード特別なカードソウヤソウヤ
・特別なカードは素の貫通ASでダメブロを突破可能
・高火力攻撃SSの死中活撃斬も有効だ

その他おすすめ精霊

1戦目攻略0

高チェイン重視のAS火力で突破

敵はダメージブロック(20万)状態。左→中→右の順に倒し敵を怒らせないようにしよう。SS耐性&AS弱体化のため、AS火力で攻めるとベター。

チェインプラススキルを使う

2戦目はチェインがあると敵がステリセして戦いやすくなる。チェイン稼ぎ用のスキルは早めに使っておこう。

敵データ

クロムマグナ魔道戦線 ハード3攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左/戦士中/戦士右/戦士
100万250万100万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制ダメージブロック(20万/全体99T)
先制耐性&弱体化(SS:80%軽減&AS:1.2倍弱体化/全体99T)
先制行動なし先制行動なし
①全体約1500
【①くり返し】
①全体約2000
【①くり返し】
※2体倒れると怒り
①全体約1500
【①くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

中/1T周期
なし先制行動なしなし
なし①防御貫通攻撃(全体約5000)
【①くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

2戦目攻略0

チェイン不足だと被ダメ&敵HP増加

敵HPは実質各700万。それぞれ50、100、150チェインで怒ってステリセする。1戦目のうちからチェインを溜め、2戦目開幕で怒らせよう。1〜2体怒らせるだけでも被ダメが減って立ち回りがラクになる。

3戦目でAS強化フィールドが有効

3戦目で先制AS弱化フィールドを受ける。AS強化フィールド持ち精霊を使っている場合は次の戦闘の開幕でAS強化フィールドを発動できるように調整しよう。

敵データ

クロムマグナ魔道戦線 ハード3攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左/戦士中/戦士右/戦士
200万200万200万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制ステータスアップ(HP+500万/全体∞T)先制行動なし
①防御貫通攻撃(全体約3000)
【①くり返し】
※50チェイン以上で怒り
①防御貫通攻撃(全体約3000)
【①くり返し】
※150チェイン以上で怒り
①防御貫通攻撃(全体約3000)
【①くり返し】
※100チェイン以上で怒り

敵行動パターン(怒り後)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制ステータスリセット先制ステータスリセット先制ステータスリセット
①全体約2000
【①くり返し】
①全体約2000
【①くり返し】
①全体約2000
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3戦目攻略0

AS弱化フィールド対策が重要

フィールド効果でASの効果値が1500下がりつつ、ダメブロ(50万)がある敵構成。全体攻撃SSやAS強化フィールドがない場合は、AS弱化フィールドを上回るAS火力を用いるか、10T耐久しよう。

敵データ

クロムマグナ魔道戦線 ハード3攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左/戦士中/戦士右/戦士
300万300万300万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制ダメージブロック(50万/全体99T)先制AS弱化フィールド(火水雷光闇無属性対象/効果値:-1500/10T)&無に還す瞳(全体/10T)先制行動なし
①全体約2500
【①くり返し】
①全体約2500
【①くり返し】
①全体約2500
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ボス戦攻略1

左→中→右の順で倒す

1体倒して、右に弱化フィールドをASからSSに上書きしてもらうと戦いやすい。100万ダメブロを突破できない場合は、中を最後まで残さないように注意。

3-1敵データ

クロムマグナ魔道戦線 ハード3攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左/戦士中/術士右/戦士
100万600万300万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制ダメージブロック(20万/全体99T)
先制耐性&弱体化(SS:80%軽減&AS:1.2倍弱体化/全体99T)
先制スキル反射(残滅大魔術)
先制光闇属性ガード(100%/全体99T)
先制行動なし
①全体約1500
【①くり返し】
①全体約3000
【①くり返し】
※2体倒れると怒り
①全体約1500
【①くり返し】
※1体倒れると怒り

敵行動パターン(怒り後)

中/1T周期右/1T周期
なし先制ダメージブロック(100万/単体99T)先制SS弱化フィールド(火水雷光闇無属性対象/効果値:-2000/10T)&無に還す瞳(単体/10T)
なし①防御貫通攻撃(全体約6500)
【①くり返し】
①全体約1500
【①くり返し】

ターン少なめでクリアを狙う

左はHPアップ、右は回復を使う。時間をかけると耐久がどんどん増すので左右を早めに倒したい。中は怒り後の反動攻撃を使った後に攻撃が通りやすくなる。

3-2敵データ

クロムマグナ魔道戦線 ハード3攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左/戦士中/戦士右/戦士
400万600万200万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制スキル反射(残滅大魔術)
先制水雷光闇属性吸収(0%/全体99T)
先制行動なし
①全体約3000
②ステータスアップ(HP+100万/全体∞T)
【①〜②くり返し】
①全体約4000
【①くり返し】
※2体倒れると怒り
①回復(20%/全体)
②全体約3000
【①〜②くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

中/1T周期
なし先制反動攻撃(全体約6000/反動:火属性弱体化2倍/98T)なし
なし①防御貫通攻撃(全体約6500)
【①くり返し】
なし

攻撃SSで左右を一掃

AS耐性&SS弱体化の敵構成。ガードにより中へはほぼダメージが通らないため、左右を倒して怒らせ先制ステリセさせよう。

ボス怒り後は早めに仕留める

ボスの怒り後の1T目の通常行動で防御貫通攻撃(全体約1万2500)を受ける。限界突破で事前に耐久を上げておくか、攻撃SSをもう1つ用意してステリセ後に1Tで倒しきりたい。

3-3敵データ

クロムマグナ魔道戦線 ハード3攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左/戦士中/術士右/戦士
500万800万500万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制AS弱化フィールド(火水雷光闇無属性対象/効果値:-1500/10T)&無に還す瞳(単体/10T)先制全属性ガード(90%/単体99T)先制耐性&弱体化(AS:50%軽減&SS:1.2倍弱体化/全体99T)
①全体約2000
【①くり返し】
①全体約3000
【①くり返し】
※2体倒れると怒り
①全体約2000
【①くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

中/1T周期
なし先制ステータスリセット
先制スキル反射(残滅大魔術)
なし
なし①防御貫通攻撃(全体約1万2500)
②防御貫通攻撃(全体約3000の2連撃)
【①〜②くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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