0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】グランドフィナーレ大魔道杯と総合ウィズについて語ってみた!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】グランドフィナーレ大魔道杯と総合ウィズについて語ってみた!

攻略班が大魔道杯 in グランドフィナーレの総合報酬ウィズを取るべきかについて考えてみました!魔道杯挑戦時の参考にしてください。

関連リンク

目次

総合報酬の特徴とスキル内容0

ウィズ

ウィズ
ウィズの評価

ウィズのここが強い!

  • 3色パネルを踏めれば初ターンから効果値4100の全体化EXAS
  • 経験値アップX持ち
  • 初となる契約経験値アップ&3色パネル解答時ダメージアップ
  • SSは長期戦向きの全体大魔術

CV:田村ゆかり

今回は何位狙い?

スキル内容はこちら
AS
AS1
攻撃

敵単体へのダメージアップ(効果値:800)、パネルが3色ならさらにダメージアップ(効果値:1200)
AS2
攻撃

敵単体へのダメージアップ(効果値:900)、パネルが3色ならさらにダメージアップ(効果値:1200)
EXAS
条件「リーダーに設定」を達成
効果
全体化

条件を達成している間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:500)、パネルが3色ならさらにダメージアップ(効果値:1500)
SS
SS1
大魔術 必要正解数 0/3

スキル反射を無視し、敵全体へ水・雷属性のダメージ(効果値:100)、50チェイン以上ならダメージアップ(効果値:1500)、100チェイン以上ならさらにダメージアップ(効果値:2000)
SS2
大魔術 必要正解数 2/5

スキル反射を無視し、敵全体へ水・雷属性のダメージ(効果値:100)、50チェイン以上ならダメージアップ(効果値:2500)、100チェイン以上ならさらにダメージアップ(効果値:3000)

ADLの総合報酬レビュー0

GameWithとしてではなく「いちプレイヤー」として。メンバー個人の独断と偏見によるはっちゃけ、今回の魔道杯所見!

総合入手の意欲★★★★★

※画像はイメージです。総合入手の意欲は個人的主観による基準です。

総合ウィズの総評

魔道杯と総合ウィズの個人的評価

総合の活躍期待度★★★★・
覇級快適度★★★★・
ボーダー100万超えそう度★★★★・
フィナーレ補正?により、いつもとは色々違う魔道杯。報酬はどっちもめちゃ強なんで両方取りたい。
【覇級】AS重視の構成
 有利パネルリザーブを活かしてASで攻めるのが基本。先制のろいにより、AS倍率強化の4倍が活きる稀なパターン(最初に作った火水デッキが火力出すぎてびびった)。そういえば、GA2021前半ガチャ精霊は今回の魔道杯ではあまり活躍しなかったね。純粋に魔道杯向きの精霊が少なかったから、今回はこういう方向性にしたのかな。
 周回デッキはEXAS軸で予定。クイズ解くだけってのが楽。余裕あれば久々に5000位以内狙おうかな。
【総合】最高峰のパネル数依存EXAS
 注目ポイントは
天邪鬼装備時なら攻撃力かなり高め
・初ターンから効果値4200の全体攻撃
・実質ダメージアップ1.2倍
AS封印無効無かったり貫通効果無いから点数は9.5(暫定)だけど、瞬発力は最強クラス。あと潜在も良いし、レベル上げ&契約上げに役立つのも嬉しい。
【累計】こっちも強い
 累計のウィズは60万稼ぐ必要があるけど、リヴェータ&ルドヴィカと似た性能の無属性変化を付与できるだけで価値あり。リヴェータ&ルドヴィカが無ければ是非とも欲しい。ASの回復23&軽減20の性能もかなり優秀

kanemの総合報酬レビュー0

GameWithとしてではなく「いちプレイヤー」として。メンバー個人の独断と偏見によるはっちゃけ、今回の魔道杯所見!

総合入手の意欲★★★★★

※画像はイメージです。総合入手の意欲は個人的主観による基準です。

総合ウィズの総評

魔道杯と総合ウィズの個人的評価

総合の活躍期待度★★★・・
覇級快適度★・・・・
累計の活躍期待度★★★★★
活躍期待度は総合報酬<累計報酬。累計報酬(無属性変化)は最終進化しておきたい。
【総合報酬:雷水属性のウィズ】 周回用精霊
 高難度クエスト攻略の最有力候補とはなりづらいスキル。

 単色・2色パネルでは優位性がなく、AS封印無効の潜在能力は無し。ASはパネル依存なのに、SSはチェイン依存なのがチグハグ。
 「経験値アップ」「契約経験値アップ」を活かした、低難度周回精霊としてのEXAS運用がメインかと。
【累計報酬:火水属性のウィズ】 限定精霊級
 最終進化の場合、SS1の無属性変化以外は限定精霊以上のスペック
 このレベルの強精霊が手に入るのは異例中の異例です。魔道杯期間中はクロニクルチャレンジよりもトーナメントを周回しましょう。

 10〜40万Pt報酬でストップした場合、並または並以下の報酬精霊。無属性変化の継続が2T、周期が3〜4Tなので無属性を維持できないのが痛い。かなり不便です。
【覇級】 構築自由度は高いが……
 敵はオゥランディのボスとほぼ同じですね。懐かしい。初期と違い、オゥランディのボスはドロップするようになっています。図鑑を埋められますよ。

 イベ覇5Tクリア自体は簡単。誰でも総合25000位を目指しやすく、ボーダーはどこまで伸びるのか未知数です。

 ▲今回の最速デッキ。キャラプレしても組めません。キレそう。

nullの画像
 ▲凡人の周回デッキ。パネルリザーブ演出を5回も見る必要があります。キレそう。
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×