大魔道杯in覇眼戦線〜戦線拡大〜 イベントトーナメント邪眼級の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載していますので、参考にして下さい。
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覇眼戦線大魔道杯【邪眼級】
入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。
出現する敵 | 火水雷 |
---|---|
ボスの属性 | 水雷雷 |
推奨デッキ構成 | 火×5 |
入賞ターンの目安 | 安定入賞:7ターン 回答時間による:8ターン |
入賞時の獲得ポイント
1位 | 2位 | 3位 |
---|---|---|
4400pt | 3520pt | 2820pt |
入賞のための突破ターンの目安と備考
1戦目 |
---|
突破ターンの目安:1~2ターン 1ターン抜けできる初速を用意できればベストだが、チェインを溜めるため2ターン使っても大丈夫だ。 |
2戦目 |
突破ターンの目安:1ターン 左右のHP差に気をつけ、なるべく1ターン抜けしよう。 |
3戦目 |
突破ターンの目安:2ターン 火属性の敵がいるので上手くターゲッティングして2ターンで抜けよう。 |
4戦目 |
突破ターンの目安:1ターン 敵が使ってくる火属性ガードが厄介なので、高火力の全体攻撃系のSSで突破するとよい。 |
ボス戦 |
突破ターンの目安:1~2ターン 特効大魔術や攻撃SSを駆使して1ターン抜けしよう。 |
攻略デッキ
最速7ターン
※精霊は全てフル覚醒です。
リーダー | アルル (潜在結晶:なし) |
---|---|
2体目 | ダムザ (潜在結晶:なし) |
3体目 | ティア&オルネ (潜在結晶:なし) |
4体目 | エリーク (潜在結晶:なし) |
5体目 | アスモデウス(レイド) (潜在結晶:なし) |
1,2戦目共に右をターゲッティングして特に何も使わず計3ターン抜けします。
3戦目はアルルの変換を使いダムザを左に、残りは中にターゲッティングして2ターン抜けです。
4戦目は開幕でアスモデウスのダメージ強化を使い、エリークのSS2を発動させます。残った敵を普通に攻撃して倒し1ターン抜けできます。
ボス戦はまず開幕でダムザのSS2を使います。
次にティア&オルネの火属性を中に、雷属性を左にターゲッティングしてSS2を発動させます。
敵のHPが少し残るものの、アンサースキル封印を受けたまま攻撃しても倒せます。
潜在結晶なしでもクリアできますが、ダムザやティア&オルネに攻撃力アップ系の潜在結晶をつければボス戦の安定感が増します。
敵データ
1戦目
種族 | 戦士 | 戦士 |
---|---|---|
HP | 20,000 | 35,000 |
先制スキル | なし | なし |
2戦目
※回復反転時は回復量に応じて()内の倍率の分だけダメージ
種族 | 戦士 | 戦士 |
---|---|---|
HP | 20,000 | 30,000 |
先制スキル | なし | 回復反転(0.25倍) |
3戦目
※回復反転時は回復量に応じて()内の倍率の分だけダメージ
種族 | 戦士 | 戦士 | 戦士 |
---|---|---|---|
HP | 20,000 | 40,000 | 30,000 |
先制スキル | 回復反転(0.25倍) | なし | スキル反射(回復反転) |
4戦目
種族 | 戦士 | 戦士 | 戦士 |
---|---|---|---|
HP | 40,000 | 50,000 | 40,000 |
先制スキル | 火属性ガード | 毒(1ターン1000) | なし |
ボス戦
種族 | 戦士 | 戦士 | 戦士 |
---|---|---|---|
HP | 35,000 | 130,000 | 90,000 |
先制スキル | なし | スキル反射(アンサースキル封印6ターン) | 割合攻撃(約50%) |
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