アユ・タラの雑魚ドロップについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アユ・タラの雑魚ドロップについて

最近やることが無くなって魔力があふれてしまうので、図鑑のアユ・タラの雑魚敵の部分で空いているところを埋めようと思いました。
アユ・タラに出現するリザード(体の細長い龍族の雑魚敵)で火と雷属性のところが空いていたため、ネット上で調べてみるとアユ・タラ 12 でドロップするとのことでした。12-1~12-4 を何度かずつ回ってみると、添付画像右の No.4068 の火 B+ は数回の周回ですぐドロップしましたが、No.4072 に入ると思われる画像左の雷リザードは何度も遭遇してもドロップしません。
そこで疑問に思ったのですが、雷リザードは登場してもドロップはしない精霊なのでしょうか? あるいはアユ・タラの 12 ではなく他のステージでドロップするのでしょうか? ご存知の方、御教示いただけたら幸いです。

これまでの回答一覧 (2)

カン Lv110

2ヶ月くらい前の事で少し記憶が曖昧ですが、雷リザードはB+しかドロップしないので通常の精霊と同じ様に進化させないと図鑑を埋めれない趣旨の記事をどこかの攻略サイトで見た覚えが有ります。
私自身が試した訳では無いので不確かな情報になり申し訳ありません。m(__)m

うろ覚えですが、アユタラ雑魚コンプリートのコメントを見たことはあります。が、確かに自分も埋まっていません。キマイラのように、ドロップ率が低いのかもしれないですね。試行したところ0/3でした。
私も歯車集めが終わったら本格的に試してみようと思います。

他2件のコメントを表示
  • ぴろりん Lv.475

    ドロップしている方がいました。 https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/answers/show/153095

  • 由有 Lv.167

    この消費魔力半減期間にアユタラのそいつを確保に 行きました。12-3を延々(3に意味はないです) 200以上ある魔力をほぼ使い(つまり20回くらい?) エンカウントは1/3程度、泥…orz 魔力的にラスト、というところで落ちました。この時は ボスでやられたらコンテしよう、と血迷いましたw コンテせずにクリアし、さっそく進化させましたよ どこにいるかわからないAを狩りに行くのは無謀 アユタラまでは雑魚の進化は普通にフラウcとタヌキc だったように思います。ヴェルタからは雑魚2枚で進化に なりましたよね。普通進化で良かった、あいつをもう1匹 捕まえる根性はありません

  • ぴろりん Lv.475

    何はともあれ、おめでとうございます!相当落ちにくいみたいですね。そこまで行くと私は本当にクリスタル割っちゃうかもしれません(笑)。こちらは、つまみ食いしていた元帥ハードとヴェルタ攻略が半減期間中に終わるかというところで、未だに埋まっていません。果たして埋まる日が来るのだろうか…orz

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×