覇眼戦線2ノーマル絶級の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。絶級のノーコン攻略の参考にしてください。
覇眼戦線2 攻略&報酬まとめ覇眼覚醒の攻略はこちら
覇眼戦線2ノーマル絶級 基本情報
クエスト情報
消費魔力 | 30 |
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獲得ゴールド | 448,000 |
入手経験値 | 1350exp |
サブクエスト | 火属性のみ 5問連続もしくは全問正解 5回以上or全問エクセレント |
攻略報酬
初回クリア報酬 | クリスタル1個 原初の覇眼を継ぐ イリシオス(A) |
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ドロップ報酬 | 原初の覇眼を継ぐ イリシオス(A) |
サブクエスト クリア報酬 | マナプラス(+200) 魔道書SS(水) ハイ・エーテルグラス |
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サブクエスト コンプ報酬 | フル・エーテルグラス |
攻略まとめ0
攻略まとめ
鉄壁対策に連撃を連れて行こう
道中にもボス戦にも鉄壁防御を使用する敵がでるが、ボス戦ではスキル反射と一緒に登場するので連撃で対応したい。ダメージブロックを使う敵もいるので、デッキを連撃で固めないように注意したい。
ボス戦でダメージブロックが有効
ボス戦では敵からの攻撃が全て連撃なので、ダメージブロックが非常に有効だ。スキル反射がのろいとSPスキル封印なので、ボス戦開幕で全体遅延を使うのもありだ。
登場する主な敵スキル
1戦目 | 毒 |
---|---|
2戦目 | なし |
3戦目 | ダメージブロック SPスキル封印 鉄壁防御 雷属性弱体化 |
ボス戦 | 鉄壁防御 毒 スキル反射 属性変化(火) 物理カウンター のろい SPスキル封印 |
推奨デッキ構成(スペシャルスキル)
重要度【中】 | ダメージブロック 遅延 |
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重要度【低】 | ガード 状態異常回復 状態異常無効 |
覇眼戦線2ノーマル絶級 おすすめ精霊
ガチャ入手0
リヴェータ 雷属性特効を持つ点が良い。3ターン遅延も有効。 | |
リルム 3チェイン・10チェインと特効の倍率が上がり、ダメブロも突破できるアタッカー。 | |
グレイス 便利な状態異常回復持ち。回復量も十分。 | |
ルートヴィッヒ 10チェイン時にはSS10連撃が撃てる。チェインプラスができる精霊と組ませよう。 |
イベント入手0
ペンプッチン(グリコ2) ダメージブロックが便利。持っているなら是非連れて行こう。 | |
イツキ&アキラ(クロマグ5) 鉄壁防御対策に10連撃が使える点が良い。 | |
ラヴリ(グリコ3) 最速0ターンのチェインプラス付与が魅力。チェインアタッカーのお供に。 | |
ジョージ(クロマグ4) 両スキルともに連撃で、鉄壁対策に使える。初速を出せるのもよい点。 |
敵出現パターン
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
1戦目の攻略方法0
左 | 中 | 右 | |
---|---|---|---|
種族 | 戦士 | 戦士 | 戦士 |
HP | 20,000 | 30,000 | 20,000 |
攻撃 | 全体に約600 | 全体に約1000 | 全体に約600 |
スキル | なし | 毒(2ターン500) | なし |
行動パターン/行動周期
左 | 全体攻撃のみ | 毎ターン |
---|---|---|
中 | 毒→以降全体攻撃のみ | 毎ターン |
右 | 全体攻撃のみ | 毎ターン |
攻略の手順
- 中→左右の順に倒す
攻撃の激しい中から優先して倒していこう。中が1ターン目に毒を放ってくるが、すぐに解除されるのでワンパンできなくても問題ない。左右どちらか1体になったらスキル溜めをするのもよい。
2戦目の攻略方法0
[]内は力溜め時のダメージ
左 | 中 | 右 | |
---|---|---|---|
種族 | 戦士 | 戦士 | 戦士 |
HP | 50,000 | 25,000 | 50,000 |
攻撃 | 3体に約200の3連撃 | 全体に約400[800] | 3体に約200の3連撃 |
スキル | なし | 力溜め | なし |
行動パターン/行動周期
左 | 3体3連撃のみ | 毎ターン |
---|---|---|
中 | 力溜め→以降全体攻撃のみ | 毎ターン |
右 | 3体3連撃のみ | 毎ターン |
攻略の手順
- 中→左右の順に倒す
中が1ターン目に力溜めをしてくるが、HPが低いので2ターン以内に倒すことは難しくない。左右の攻撃があまり激しくないので、ここでも必要に応じてスキルやチェインを溜めることが可能だ。
3戦目の攻略方法0
※弱体化時は対応属性のダメージが効果値の分だけ増加
左 | 中 | 右 | |
---|---|---|---|
種族 | 戦士 | 戦士 | 戦士 |
HP | 50,000 | 60,000 | 20 |
攻撃 | 全体に約600 | 全体に約200の3連撃 | 全体に約600 |
スキル | 先制ダメージブロック(3ターン10000) | SPスキル封印(1ターン) | 先制鉄壁防御 雷属性弱体化(1.5倍) |
行動パターン/行動周期
左 | 先制ダメージブロック →以降全体攻撃のみ | 毎ターン |
---|---|---|
中 | SPスキル封印→以降全体3連撃のみ | 毎ターン |
右 | 先制鉄壁防御→雷属性弱体化 →以降全体攻撃のみ | 毎ターン |
攻略の手順
- 右→左→中の順に倒す
SPスキル封印と雷属性弱体化は持続ターンが短いのでHPが十分にあればあまり気にする必要はない。右を1ターンで倒せると雷属性弱体化を受けないので被ダメージを抑えることができる。
右を1ターンで倒せない場合は、雷属性弱体化が2ターンで切れることを利用して、比較的倒しやすい左と中から倒し、弱体化を解除してからボス戦に入るという立ち回りが有効だ。
ボス戦の攻略方法2
[]内は怒り時のダメージ
左 | 中 | 右 | |
---|---|---|---|
種族 | 戦士 | 戦士 | 戦士 |
HP | 20 | 230,000 | 120,000 |
攻撃 | 3体に約300の3連撃 | 全体に約300[450]の5連撃 全体に約250の10連撃 | 3体に約300[300]の3連撃 |
スキル | 先制鉄壁防御 毒(2ターン500) | 先制スキル反射(のろい<3ターン1400>) 怒り(1体倒れると?) 属性変化(火) 物理カウンター(3ターン1500) のろい(2ターン600) | 先制スキル反射(SPスキル封印3ターン) 怒り(2体倒れると?) SPスキル封印(3ターン) |
行動パターン/行動周期
左 | 先制鉄壁防御→毒→以降3体3連撃のみ | 2ターン |
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中 | 先制スキル反射→以降全体5連撃のみ 怒り時:先制物理カウンター →以降のろい→全体10連撃 →全体10連撃→全体5連撃の繰り返し | 毎ターン |
右 | 先制スキル反射→以降3体3連撃のみ 怒り時:先制SPスキル封印 →以降3体3連撃のみ | 毎ターン |
攻略の手順
- 中→右→左の順に倒す
中を属性変化させないように、中から倒していこう。スキル反射がのろいとSPスキル封印なので、なるべくスキルは使わず素早く倒したい。
敵の攻撃はほぼ連撃なので、ダメージブロックがあると左右の攻撃も無効にでき、安全に中に攻撃し続けられる。
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