質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イージーの解放?

先月イージーを全て埋めたんですが、先ほど冒険の記録を見たら20ほど未達成が増えていました。
現在のイベに関連する過去イベではなさそうですが、どのイベントのイージーが解放されたのかご存知の方いらっしゃいますか?

これまでの回答一覧 (3)

こもっちさんと、イージー及びハードの分母分子が全く同じ数の者です(ノーマルは分母が同じ)。

私は冒険の記録実装時に両方ともコンプしていて、その後のイベントもコンプしているので、おそらく今日から始まる新イベントの分がカウントに加わったのだと思います。
エクストラの数だけ変化ないのもそのためかと。

必殺異聞録、楽しみです!

  • こもっち Lv.1

    なるほど!新しいイベント用に増えたという事かもですね!ちなみに私のノーマルの未達成分は二人協力が足を引っ張っています(´・ω・`)

こもっちさんと同じかどうかはわかりません。
私もちょっと前に冒険の記録を開いたら全部やってるはずのイージーがコンプリートされていなくてしらみつぶしに探しまくりました。
残り28となっていました。

そのうちの5個はソウルバンカーでのストーリー未読。
覇眼1が6個未回収。そしてそれよりもごっそり17個あったのがメアレス1でした。
もし全部探す旅に出るのであれば下2つをあたってみてはどうでしょう。

イージーとノーマルで2回ストーリー読むのもなあと放置してしまったことによる達成漏れも人によってはあるので、それでも見つからなければ徹底的に行かねばならないと思います。

他3件のコメントを表示
  • こもっち Lv.1

    >ルクス・エテルナさん 回答ありがとうございます! 教えていただいたイベントを確認してみましたが、イージーは埋まってました… 冒険の記録が実装された時に、全イベントを解放してしらみつぶしに埋めた中にメアレス1や覇眼は入っていましたので、また新たにイージーが解放されたイベントがあるという事かもですね。 また手当たり次第にイベント解放してみます(´・ω・`)

  • こもっち Lv.1

    結局全部のイベントを解放してみましたが、新たにイージーが解放されたわけでは無いようでした。バグなのかどうかわかりませんが、とりあえず様子を見てみます(´・ω・`)

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    申し訳ないというかなんというか、私が埋めきった時からさらに20未達成が増えていたんですね。今私も自分の記録を見て把握しました。つまりこれはアレだ。これから来るイベントの分を先取りしている可能性もありますね。もうちょっと待ってみましょうか。

  • こもっち Lv.1

    他の方もおっしゃるように、恐らく新規イベント分なのかもしれませんね。ありがとうございました!

予想でしかありませんが、解放できないコラボイベントのイージーをやっていなかったとかですかね?

  • こもっち Lv.1

    冒険の記録が実装された時にイージーは全て埋めましたので、その時に解放されていないコラボ系のイベントはイージーが実装されていないと思います。他の方がおっしゃるように、たぶん新しいイベント用に増えただけなのかと思われます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×