FairyChord4 Finish Chordのハード3「フィールチャッハ」「逆転」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
フェアリーコード4攻略まとめフェアリーコード4攻略
- | ハード3 | ハード4▶ |
3-1〜2共通 | 主属性が水のみ 全問正解 平均解答時間が5秒以内 |
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初回クリア | クリスタル1個 |
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その他は定番アイテムのみ。
【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド
攻略まとめ0
光闇アタッカーを用意
2戦目にて、先制で火水雷属性吸収を発動する敵が登場する。光闇属性で攻撃できるアタッカーを用意し、ダメージを与えられるようにしよう。
貫通EXASでも攻略可能
属性吸収を貫通できるリュオン(GA2019前半)のようなアタッカーがいれば、EXASデッキでも攻略可能だ。
運が悪いと即死する可能性あり
道中は単体・3体攻撃があり、重なってしまうと合計で約9000ダメージを受ける場合がある。安定して攻略したい場合はガードやステータスアップを用意し、耐えられるようにしよう。
おすすめ精霊/潜在結晶0
光闇アタッカー
貫通EXAS
その他おすすめ精霊
おすすめ潜在結晶
結晶 | 内容 |
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けっこう万能〈エニグマデバイス〉 / Cost15 妖精の敵からのダメージを10%軽減する | |
敵か味方か結晶〈MGMkⅡ〉 / Cost15 物質の敵からのダメージを10%軽減する | |
リュオン・テラム / 精霊大結晶 敵全体へ光属性のダメージ(効果値:1万)、大結晶パネル出現条件までの累積回復量に応じてダメージアップ(上限値:15万回復で70万)(大結晶パネル出現中、蓄積不可) | |
GUARDIANS / 精霊大結晶 2ターンの間、味方全体を無属性に変え、ダメージを25%軽減し、さらに攻撃力アップの効果を付与(効果値:50) |
1戦目攻略0
中→左右の順に倒す
中がくり出す単体約4000の攻撃がネック。光闇攻撃を用いて中の敵から倒そう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/妖精 | 中/妖精 | 右/妖精 |
---|---|---|
30万 | 20万 | 30万 |
② | ① | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制火水雷属性ガード(100%/単体10T) | 先制行動なし |
①3体に約2500 【①くり返し】 | ①単体約4000 【①くり返し】 | ①3体に約2500 【①くり返し】 |
2戦目攻略0
倒しやすい敵から倒す
火水雷吸収の敵3体が出現。吸収貫通のEXASで突破するか、光闇無属性攻撃で対処しよう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/妖精 | 中/妖精 | 右/妖精 |
---|---|---|
30万 | 40万 | 30万 |
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制火水雷属性吸収(50%/全体10T) | 先制行動なし | 先制行動なし |
①2体に約3000 【①くり返し】 | ①3体に約2500 【①くり返し】 | ①4体に約2000 【①くり返し】 |
3戦目攻略0
左右→中の順に倒す
火水雷100%ガード状態の左右の敵は、貫通EXASで突破するか、光闇無属性攻撃で対処しよう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/妖精 | 中/妖精 | 右/妖精 |
---|---|---|
50万 | 30万 | 50万 |
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制火水雷属性ガード(100%/単体10T) | 先制多層バリア(10/単体) | 先制火水雷属性ガード(100%/単体10T) |
①3体に約2500 【①くり返し】 | ①単体約4000 【①くり返し】 | ①4体に約2000 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
ボス戦攻略0
吸収貫通があれば怖くない
敵HPは250万。貫通EXASまたは吸収されない属性の攻撃で対策しよう。吸収が切れるまで10T耐久する手もある。
敵データ
種族・HP
妖精 |
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250万 |
敵行動パターン(怒り前)
1T周期 |
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先制スキル反射(防御貫通攻撃/全体約2万の5連撃) 先制火雷属性吸収(100%/単体10T) |
①全体約1500の3連撃 【①くり返し】 ※HP50%未満で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
1T周期 |
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先制行動なし |
①防御貫通攻撃(全体約1250の4連撃) 【①くり返し】 |
ダメブロEXASで連撃を無効化
敵の連撃行動が多く、フェアリーコードゲージが乱されてしまう。ダメブロで受けるダメージを無効化し、ゲージを守ろう。ボスを先に倒せば安全にクリア可能だ。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
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100万 | 350万 | 100万 |
② | ① | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制火属性吸収(200%/全体10T) | 先制スキル反射(残滅大魔術/2万×21) | 先制行動なし |
①2体に約500の3連撃 【①くり返し】 | ①全体約1000の2連撃 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り | ①4体に約700の2連撃 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右 |
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なし | 先制水属性ガード(100%/単体10T) | なし |
なし | ①全体約2500の2連撃 【①くり返し】 | なし |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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