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フェアリーコード4ハード3攻略&デッキ構成

黒猫のウィズ フェアリーコード4ハード3攻略&デッキ構成

最終更新 : 黒猫のウィズ攻略班
フェアリーコード4ハード3攻略&デッキ構成

FairyChord4 Finish Chordのハード3「フィールチャッハ」「逆転」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

フェアリーコード4攻略まとめ

フェアリーコード4攻略

-ハード3ハード4▶

【目次】

3-1〜2共通主属性が水のみ
全問正解
平均解答時間が5秒以内
初回クリアクリスタル1個

その他は定番アイテムのみ。

【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド

攻略まとめ0

光闇アタッカーを用意

2戦目にて、先制で火水雷属性吸収を発動する敵が登場する。光闇属性で攻撃できるアタッカーを用意し、ダメージを与えられるようにしよう。

貫通EXASでも攻略可能

属性吸収を貫通できるリュオン(GA2019前半)のようなアタッカーがいれば、EXASデッキでも攻略可能だ。

運が悪いと即死する可能性あり

道中は単体・3体攻撃があり、重なってしまうと合計で約9000ダメージを受ける場合がある。安定して攻略したい場合はガードやステータスアップを用意し、耐えられるようにしよう。

おすすめ精霊/潜在結晶0

光闇アタッカー

銀時&アヤツグリュオンリレイ
エウブレナエニグマクローバーラギト
・光闇属性の攻撃SSを用意し、2戦目を突破できるようにしよう

貫通EXAS

リュオン(EX)ヴィレス(EX)リレイ(EX)ルカ(EX)
・属性吸収を貫通できるEXASアタッカーなら、2戦目を問題なく突破できる

その他おすすめ精霊

おすすめ潜在結晶

結晶内容
けっこう万能〈エニグマデバイス〉 / Cost15
妖精の敵からのダメージを10%軽減する
敵か味方か結晶〈MGMkⅡ〉 / Cost15
物質の敵からのダメージを10%軽減する
リュオン・テラム / 精霊大結晶
敵全体へ光属性のダメージ(効果値:1万)、大結晶パネル出現条件までの累積回復量に応じてダメージアップ(上限値:15万回復で70万)(大結晶パネル出現中、蓄積不可)
GUARDIANS / 精霊大結晶
2ターンの間、味方全体を無属性に変え、ダメージを25%軽減し、さらに攻撃力アップの効果を付与(効果値:50)

1戦目攻略0

中→左右の順に倒す

中がくり出す単体約4000の攻撃がネック。光闇攻撃を用いて中の敵から倒そう。

敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順

左/妖精中/妖精右/妖精
30万20万30万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制火水雷属性ガード(100%/単体10T)先制行動なし
①3体に約2500
【①くり返し】
①単体約4000
【①くり返し】
①3体に約2500
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

2戦目攻略0

倒しやすい敵から倒す

火水雷吸収の敵3体が出現。吸収貫通のEXASで突破するか、光闇無属性攻撃で対処しよう。

敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順

左/妖精中/妖精右/妖精
30万40万30万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制火水雷属性吸収(50%/全体10T)先制行動なし先制行動なし
①2体に約3000
【①くり返し】
①3体に約2500
【①くり返し】
①4体に約2000
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3戦目攻略0

左右→中の順に倒す

火水雷100%ガード状態の左右の敵は、貫通EXASで突破するか、光闇無属性攻撃で対処しよう。

敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順

左/妖精中/妖精右/妖精
50万30万50万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制火水雷属性ガード(100%/単体10T)先制多層バリア(10/単体)先制火水雷属性ガード(100%/単体10T)
①3体に約2500
【①くり返し】
①単体約4000
【①くり返し】
①4体に約2000
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

ボス戦攻略0

吸収貫通があれば怖くない

敵HPは250万。貫通EXASまたは吸収されない属性の攻撃で対策しよう。吸収が切れるまで10T耐久する手もある。

敵データ

種族・HP

妖精
250万

敵行動パターン(怒り前)

1T周期
先制スキル反射(防御貫通攻撃/全体約2万の5連撃)
先制火雷属性吸収(100%/単体10T)
①全体約1500の3連撃
【①くり返し】
※HP50%未満で怒り

敵行動パターン(怒り後)

1T周期
先制行動なし
①防御貫通攻撃(全体約1250の4連撃)
【①くり返し】

ダメブロEXASで連撃を無効化

敵の連撃行動が多く、フェアリーコードゲージが乱されてしまう。ダメブロで受けるダメージを無効化し、ゲージを守ろう。ボスを先に倒せば安全にクリア可能だ。

敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順

左/物質中/物質右/物質
100万350万100万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制火属性吸収(200%/全体10T)先制スキル反射(残滅大魔術/2万×21)先制行動なし
①2体に約500の3連撃
【①くり返し】
①全体約1000の2連撃
【①くり返し】
※2体倒れると怒り
①4体に約700の2連撃
【①くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

中/1T周期
なし先制水属性ガード(100%/単体10T)なし
なし①全体約2500の2連撃
【①くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

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