ウィークリーミッションについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィークリーミッションについて

色々な種類のミッションがあり、加えてガチャも1回引けるのでとてもおもしろいと思います。
ところで、皆さんはミッションの中に「これやりたくないな…」というものは無いでしょうか?「嫌ならやらなかったらいいじゃないか」という返信は結構です。
因みに僕は「キーラからのお願い(?)」など、ストーリークエストの進行に関するものです。やっぱりストーリークエストは自分のペースでゆるゆると進めたいものだと思いますので。

これまでの回答一覧 (17)

トーナメントです
魔力の消費激しいし(魔力を使うなら投票券集めとか他の事に使いたい)結晶の付け替えをしなきゃなので魔道杯以外ではやりたくないです
今回入っていて、最後の1つまで放置してたら猫が入ってたっていう…(-ω-;)
魔道杯のある週なら気にしませんが、それ以外の週は基本的に避けます

自分はトーナメントと金貨ポットですね。

今回はギルフェス絡みで金貨も楽しく出来ましたけど、普段だとトナメは倍速出来ないし、魔力消費多いし、ゴールドは有り余ってるし。

でも、対象ガチャがどんなのであろうとガチャ引きたいので必死でこなしますw

nohri Lv132

闘技場絡みはやりたくないです。
なので最後までやらないし、そこに猫があるなら
イベガチャ対象でない限りやりません。

よくわからんタイミングで
レベル上げたくないんですよね。

余談ですが、自分も
嫌なら辞めればいい系の回答嫌いです。
苦手な物や理由を聞いてるだけなのにね。

他2件のコメントを表示
  • 輝一 Lv.13

    共感できる質問で嬉しいです(笑) 自分はトーナメントが嫌ですね…理由は皆様が上げられてる結晶がらみが面倒なのと魔力消費が大きい… 後はノーマルクエストのサブクエ&クリア×3(;・ε・ ) ノクトの14で詰んでいるので先に行けなくて困る(笑) 頑張ってクリアしてもA精霊しか出なくて頑張れないf(^_^;

  • 輝一 Lv.13

    あっ!コメントする場所間違えましたm(_ _)m 申し訳ありません。

  • nohri Lv.132

    問題ございませぬ。

黒ウィズクイズ10問正解ですね

確実に1日では終わらずにそこに金ウィズ隠れているともやもやするので

5問に減らしてくれませんかね~

他1件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    まぁ、ウィークリーミッションなんて銘打ってるだけあって、本来一日で終わらせるものではない、ということでしょう

  • かがりん Lv.71

    そうなんですけど出来るなら早めに終わらせたい性分なんですよー

一番後回しにするのは進化素材系ですね
正直余ってるので出来るだけ行きたくないです

黒くり Lv141

私が苦手なのはレイドです。
元々レイドは避けてるのにそこに猫が居たらやらなきゃ仕方がない。
友人に頼み込んで二人でチャッチャと終わらせますが、時間が合わないと、放置することもあります。

ストーリーはまだ弛い所に居るからいいけど、行き詰まっているときに「まだクリアしていない○○」なんてのが来たら、完全に放置するでしょうね。

一番はトナメです。理由は結晶付け替えが面倒なのと、所属級は陸式でも主戦場は伍式にして魔導杯を戦うため、ランクダウンの危険を冒してまでやりたくないのです。
あとは金貨ポット、ですか。

ギルフェス期間外の進化素材、魔道杯期間外のトーナメント、魔力半減などの期間外の通常クエ
わからない問題続いたときの黒猫クイズ
結晶もボスも集め終えて解放されたあとのイベクエ


要は全部ですね(ーー゛)

みなさま書かれてますけど、トナメ3回ですね。
消費魔力が大きい、万が一ミスったら五式落ちの危険ありと、いっつも最後に残しています。

ストーリーの方はラストステージのシークレットまで埋まってますので、最初から両方クリア扱いのため、ボーナスになっています。
なので関係ないのですが、個人的にストーリーのサブクエクリアって、手持ちじゃできない難易度になるんじゃ…と心配することがあります。
自分はノクト14をもう1回やってサブクエ埋めてね!とか言われたらぞっとするので。

自分は、

・通常クエストはノクト終っているので ない
・レイドは夫くんと適当に
・トナメも陸式で適当に

なので、面倒さも楽しさも、だいたいどれも同じなのですが。

わたしよりかなり後にウィズを始めた夫くんの意見は、

・トナメは主戦場が伍式で陸のデッキがないので本当に困る
・通常クエストはこんなことでもないとイベ優先でやらないので、あってくれて助かる

だそうです。
通常クエに関して質問者様とは真逆の感じ方ですが、こんな人も中にはいます^^

退会したユーザー

強いていうなら喰牙RIZE周回等の魔力消費が激しいミッション

とは言いながらも、少し簡単な周回をしたらただでガチャを引けるから充分です

基本的には全ておつかいミッションなので、ガチャと言うご褒美がなければやらないのでしょうが、嫌だと思ってやるのは「ゲームを楽しむ」という自分のスタンスから外れてしまうので、考え方を変えて楽しんで全てこなしています。

素材ミッションも特別困ってはいないですが、良い機会なので、所持数チェックして少なめの属性を補充したり、カメオンの真覇級を普段使わないような精霊で試したりと、自分が楽しめるようにしています。

shino Lv24

通常クエストの全問正解とか、平均回答時間3秒以内ですかね。
ノクトニアの分は自動的にクリアになるからいいのですけど、通常クエスト終わっている身としては、ミッションのために周回するのが…。
しかも、全部0T大魔術というわけにはいきませんし。
後回しにして、当たりが残ったらトルリッカ周回してます。

由有 Lv167

やりたくないわけではないのですがw
やっぱり魔道杯が終わった週のトナメですかね~
「いやもう飽きるほどやったし!」と思うので。
後回しになりがちです。
ノクトクリア!はただ貰うだけなので、むしろ楽です。

なっち Lv124

私もトーナメントが魔力消費と結晶の付け替えが煩わしいのでミッションに無い方が良いですね。イベント絡みは極力魔力消費の少ない所周ります。通常エリアはトルリッカです。カメオンも魔力消費多いので好きじゃ無いです。先週まで二回最後のパネルまで金猫出なかったですが、今回は珍しく2枚残しで金猫揃いました。なんとなく嬉しいです。

自分は黒ウィズクイズですかね?
1回で終わらないし大抵ネコがいてイライラします。

トーナメントとレイドは最後まで残しちゃいますね
理由は時間がかかるからです。
他のは空いてる時間にちょろっとやれば終わるのでそんなに気になりません。
レイドがどうしても残ってしまった場合は魔導書上級とかすぐ終わるのを選ぶようにしてます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×