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【黒猫のウィズ】イベントトーナメント封魔級攻略【グリコ大魔道杯】

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【黒猫のウィズ】イベントトーナメント封魔級攻略【グリコ大魔道杯】

大魔道杯プロジェクト with グリコ イベントトーナメント「封魔級」Normal:戦いの行方(6-4)の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載していますので、参考にして下さい。

目次

グリコ大魔道杯【封魔級】

入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。

出現する敵
ボスの属性
推奨デッキ構成火×5体
入賞ターンの目安安定入賞:5ターン
回答時間による:6~7ターン

入賞時の獲得ポイント

1位2位3位
1800pt1290pt-pt

入賞のための突破ターンの目安と備考

1戦目
突破ターンの目安:1ターン
右を1ターンで倒せないとSPスキル封印されるため、ノーチェインの属性特効を使って1ターン抜けしよう。
2戦目
突破ターンの目安:1ターン
先制スキルはなく、敵HPも低いので確実に1ターンで突破したい。
3戦目
突破ターンの目安:1ターン
敵3体は属性もHPも全て同じなので特にターゲッティングを考える必要はない。1ターン抜けしよう。
4戦目
突破ターンの目安:1ターン
1戦目と同じ敵構成。1戦目を1ターン抜けできているデッキ構成なら特に問題なく抜けられるはずだ。
ボス戦
突破ターンの目安:1~2ターン
スキル反射は単体即死ダメージ。自爆でいいなら攻撃系SSを撃つ手もある。なるべく1ターンで抜けよう。

攻略デッキ

最速5ターン

リーダー火光チェルシー(フル覚醒)
2体目コメッ子(フル覚醒)
3体目ユッカ(フル覚醒)
4体目ズィーザ(フル覚醒)
5体目すじこ(フル覚醒)

1戦目~4戦目まで特にターゲッティングなしで抜けられます。
道中でスキルを使う必要もありません。

ボス戦は中ターゲットで攻撃して終了です。

今回の魔道杯の累計下位のコメッ子の潜在能力「心眼」でパネルの難易度がわかるので、誤答のリスクが少なくなる点が良いです。

敵データ

1戦目

種族妖精妖精妖精
HP7,0007,0007,000
先制スキルなしなしなし

2戦目

種族妖精妖精妖精
HP8,0008,0008,000
先制スキルなしなしなし

3戦目

種族妖精妖精妖精
HP8,0008,0008,000
先制スキルなしなしなし

4戦目

種族妖精妖精妖精
HP7,0007,0007,000
先制スキルなしなしなし

ボス戦

種族妖精妖精妖精
HP8,00035,0008,000
先制スキルなしスキル反射なし

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