大魔道杯プロジェクト with グリコ イベントトーナメント「封魔級」Normal:戦いの行方(6-4)の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載していますので、参考にして下さい。
グリコ大魔道杯【封魔級】
入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。
出現する敵 | 火雷 |
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ボスの属性 | 雷雷雷 |
推奨デッキ構成 | 火×5体 |
入賞ターンの目安 | 安定入賞:5ターン 回答時間による:6~7ターン |
入賞時の獲得ポイント
1位 | 2位 | 3位 |
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1800pt | 1290pt | -pt |
入賞のための突破ターンの目安と備考
1戦目 |
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突破ターンの目安:1ターン 右を1ターンで倒せないとSPスキル封印されるため、ノーチェインの属性特効を使って1ターン抜けしよう。 |
2戦目 |
突破ターンの目安:1ターン 先制スキルはなく、敵HPも低いので確実に1ターンで突破したい。 |
3戦目 |
突破ターンの目安:1ターン 敵3体は属性もHPも全て同じなので特にターゲッティングを考える必要はない。1ターン抜けしよう。 |
4戦目 |
突破ターンの目安:1ターン 1戦目と同じ敵構成。1戦目を1ターン抜けできているデッキ構成なら特に問題なく抜けられるはずだ。 |
ボス戦 |
突破ターンの目安:1~2ターン スキル反射は単体即死ダメージ。自爆でいいなら攻撃系SSを撃つ手もある。なるべく1ターンで抜けよう。 |
攻略デッキ
最速5ターン
リーダー | 火光チェルシー(フル覚醒) |
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2体目 | コメッ子(フル覚醒) |
3体目 | ユッカ(フル覚醒) |
4体目 | ズィーザ(フル覚醒) |
5体目 | すじこ(フル覚醒) |
1戦目~4戦目まで特にターゲッティングなしで抜けられます。
道中でスキルを使う必要もありません。
ボス戦は中ターゲットで攻撃して終了です。
今回の魔道杯の累計下位のコメッ子の潜在能力「心眼」でパネルの難易度がわかるので、誤答のリスクが少なくなる点が良いです。
敵データ
1戦目
種族 | 妖精 | 妖精 | 妖精 |
---|---|---|---|
HP | 7,000 | 7,000 | 7,000 |
先制スキル | なし | なし | なし |
2戦目
種族 | 妖精 | 妖精 | 妖精 |
---|---|---|---|
HP | 8,000 | 8,000 | 8,000 |
先制スキル | なし | なし | なし |
3戦目
種族 | 妖精 | 妖精 | 妖精 |
---|---|---|---|
HP | 8,000 | 8,000 | 8,000 |
先制スキル | なし | なし | なし |
4戦目
種族 | 妖精 | 妖精 | 妖精 |
---|---|---|---|
HP | 7,000 | 7,000 | 7,000 |
先制スキル | なし | なし | なし |
ボス戦
種族 | 妖精 | 妖精 | 妖精 |
---|---|---|---|
HP | 8,000 | 35,000 | 8,000 |
先制スキル | なし | スキル反射 | なし |
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