黒猫のウィズ
魔法使いと黒猫のウィズ攻略サイト
Summer Night大魔道杯とコイトについて語ってみた!

黒猫のウィズ Summer Night大魔道杯とコイトについて語ってみた!

最終更新 : 黒猫のウィズ攻略班
Summer Night大魔道杯とコイトについて語ってみた!

攻略班がSummer Night 大魔道杯の総合報酬コイトを取るべきかについて考えてみました!魔道杯挑戦時の参考にしてください。

関連リンク

目次

総合報酬の特徴とスキル内容0

コイト

特徴

  • 通常/EXどちらも高性能
  • 最大40%の全体割合削りが可能(1クエスト1回のみ)
  • EXASの集約により、水火限定だが初ターンから効果値700の全体強化が可能

CV:桜田佳歩

今回の総合報酬は入手する?

スキル内容はこちら
AS
AS1
水属性の味方全体の攻撃力アップ(効果値:10)、複属性が火属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:90)
AS2
水属性の味方全体の攻撃力アップ(効果値:10)、複属性が火属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:130)
EXAS
条件「リーダーに設定」を達成
効果
条件を達成している間、デッキ内の〈主属性:水、複属性:火〉の精霊数が多いほど、自分の複属性攻撃強化の倍率をアップ(効果値:1.8倍、上限値:5倍)、さらに右隣の味方のASダメージ倍率をダウン(効果値:0.1倍)(隣接する味方が0体の場合、効果は無効)
SS
SS1
割合削り 必要正解数 4/7

1クエストに1回のみ、スキル反射を無視し、敵全体のHPを30%減少
SS2
割合削り 必要正解数 6/9

1クエストに1回のみ、スキル反射を無視し、敵全体のHPを40%減少

ADLの総合報酬レビュー0

GameWithとしてではなく「いちプレイヤー」として。メンバー個人の独断と偏見によるはっちゃけ、今回の魔道杯所見!

総合入手の意欲★★★★★

※画像はイメージです。総合入手の意欲は個人的主観による基準です。

コイトの総評

魔道杯とコイトの個人的評価

総合の活躍期待度★★★★★
覇級快適度★★★★・
ルミス&リレイ欲しい度★★★★★
 今回の総合報酬は通常/EXどちらもかなり強め。水火がある程度揃っているなら是非とも欲しい。
【SS】普通に強い
 少し前の高速クリアは弱体化+高火力SSというコンボが主流だったが、最近ではステリセにより弱体化が使えないことが多い。そのため、弱体化の代用として割合削りを使うはかなりあり。初回発動も早いし、使われる事はそこそこあるかと。
【EXAS】水火が揃っているなら激強
 魔王からの贈り物込みで初ターンから800エンハはえぐい。水火の高速クリアデッキで真っ先に採用される精霊かと。
 今、水火が揃ってなくてもキャラプレで補強できる可能性があるので、とりあえず取っておくのはあり(去年は9月にキャラプレ開催)。個人的にルミスフィレス&リレイを持っていないので、キャラプレで当てよ…
【覇級その他攻略】EXASはまだまだ強い
 水火/カウンター以外だと、4戦目の盗む/ボス戦のHP800万がかなり厄介。特に4戦目突破がかなり難しかった…。改めてアフリト(EX反撃)の強さを実感。エフェクトは長くなるが、全体化よりも効率よくダメージを与えられるのはいいね。

kanemの総合報酬レビュー0

GameWithとしてではなく「いちプレイヤー」として。メンバー個人の独断と偏見によるはっちゃけ、今回の魔道杯所見!

総合入手の意欲★★★★★

※画像はイメージです。総合入手の意欲は個人的主観による基準です。

コイトの総評

魔道杯とコイトの個人的評価

総合の活躍期待度★★★★・
覇級快適度★★★・・
夏のオーラ★★★★★
 水火デッキ高速周回で使いたいスキル構成。ホリー(おでかけ大魔道杯)にこのAS・EXASがほしかった。
【総合のスキル】他精霊よりも一回り強いタイプ
 単純に基本性能が高いため、特出事項が無い。
 割合削りは普通なら1クエスト1回しか使わないので、制約条件無しとみなしてもほぼ問題ないでしょう。ラスのことや他スキルとの差別化もあって、今後はこの1回条件のSSが増えていくのだろうと思います。
 EXASに上限値が5倍と書いてありますが、この5倍はコイトAS効果の効果値が5倍になるのであって、ASダメージが5倍になるわけではない点に注意。
【覇級】このためのエナローゼ
 恐怖で活躍属性が絞られ、反動弱体化で特定の属性攻撃のみ有効とする構成。エナローゼハツセがいれば周回しやすいですね。
 連撃数が必要かつ攻撃SSで抜けられる戦闘が少なく、周回タイムの短縮に難儀しています。
 抜け道はみっちり対策されている模様。状態異常無効/蘇生またはHP1での恐怖対策が効率よく達成できません。今回は割とデッキ構築がムズカシイですね。
【魔道杯ストーリー】久しぶりにピレットを見た
 ピレットが上位報酬として登場。
 ピレットはもともと、ナナ魔道杯で初登場した精霊。この魔道杯報酬は特殊で、一部のウィズセレストーリーと連動しています。
 ピレットの場合はシールのストーリーですね。気になる方は君の本で復刻してみてはいかがでしょうか。

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 黒ウィズダンジョンCOOL第111〜120階層攻略&デッキ
    黒ウィズダンジョンCOOL第111〜120階層攻略&デッキ
    1
  2. 黒ウィズダンジョンCOOL攻略&報酬まとめ
    黒ウィズダンジョンCOOL攻略&報酬まとめ
    2
  3. 黒ウィズダンジョンCOOL第101〜110階層攻略&デッキ
    黒ウィズダンジョンCOOL第101〜110階層攻略&デッキ
    3
  4. ゴールデンアワード2020後半ガチャ登場精霊まとめ
    ゴールデンアワード2020後半ガチャ登場精霊まとめ
    4
  5. 黒ウィズダンジョンCOOL第91〜100階層攻略&デッキ構成
    黒ウィズダンジョンCOOL第91〜100階層攻略&デッキ構成
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
超感謝祭2020キャンペーン
ピックアップ情報
その他のガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/君の本
はじまりの塔
ロアレイド
黒ウィズダンジョンCOOL
黒ウィズダンジョンHEAT
イベント復刻
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
トーナメント専用交換所
初心者向け情報/解説記事
その他情報
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中