2020年6月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。
解放日 | 6/3・6/16 |
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ハロウィンガールズ【6/16解放】0
アリエッタ
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:57 | コスト:72 |
HP:3525 | HP:3985 |
攻撃力:4715 | 攻撃力:6615 |
AS1:連撃 敵単体を4回連続攻撃(効果値:100)、10チェインで更にダメージアップ(効果値:700) | AS1:連撃 敵単体を4回連続攻撃(効果値:100)、10チェインで連撃ダメージアップ(効果値:700)、20チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:700) |
AS2:連撃 敵単体を4回連続攻撃(効果値:200)、10チェインで更にダメージアップ(効果値:700) | AS2:連撃 敵単体を4回連続攻撃(効果値:200)、10チェインで連撃ダメージアップ(効果値:700)、20チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:700) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに1回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:連続化 1ターンの間、ASを2回発動し、ダメージアップ(効果値:100) |
SS1:連結パネル生成 3ターンの間、同属性のパネルが2つ繋がる(1問あたりの正解時のダメージがダウン(効果値:30))(※協力バトル及び一部クエストは無効) 【必要正解数:0/4】 | SS1:連結パネル生成 3ターンの間、同属性のパネルが2つ繋がる(1問あたりの正解時のダメージがダウン(効果値:25))(※協力バトル及び一部クエストは無効) 【必要正解数:0/4】 |
SS2:連結パネル生成 3ターンの間、同属性のパネルが2つ繋がる(1問あたりの正解時のダメージがダウン(効果値:30))(※協力バトル及び一部クエストは無効) 【必要正解数:0/4】 | SS2:連結パネル生成 3ターンの間、同属性のパネルが2つ繋がる(1問あたりの正解時のダメージがダウン(効果値:10))(※協力バトル及び一部クエストは無効) 【必要正解数:1/5】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②火・水属性攻撃力アップII ③火・水属性HPアップII ④パネルブーストII・水 ⑤ファストスキルIV ⑥全属性ダメージ軽減I ⑦九死一生I ⑧複属性攻撃力アップ<水I・火III> ⑨複属性HPアップ<水I・火III> ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②火・水属性攻撃力アップV ③火・水属性HPアップV ④パネルブーストII・水 ⑤ファストスキルIV ⑥全属性ダメージ軽減I ⑦敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑧複属性攻撃力アップV ⑨複属性HPアップV ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②火・水属性攻撃力アップII | L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②火・水属性攻撃力アップII |
エリス
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:31 | コスト:49 |
HP:2365 | HP:3365 |
攻撃力:8515 | 攻撃力:9315 |
AS1:攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:50)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:50)(上限:5段階) | AS1:分散攻撃 敵全体へ分散攻撃(効果値:50)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:70)(上限:5段階) |
AS2:攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:150)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:50)(上限:5段階) | AS2:分散攻撃 敵全体へ分散攻撃(効果値:150)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:70)(上限:5段階) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに1回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:貫通 1ターンの間、味方全体のMAXHP5%を消費し、属性吸収を貫通、さらにダメージアップ(効果値:3000) |
SS1:残滅大魔術 敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:600)、さらに15ターンの間、雷属性のダメージ(効果値:100) 【必要正解数:1/4】 | SS1:残滅大魔術 敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:1000)、さらに15ターンの間、雷属性のダメージ(効果値:100) 【必要正解数:1/4】 |
SS2:残滅大魔術 敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:600)、さらに15ターンの間、雷属性のダメージ(効果値:100) 【必要正解数:1/4】 | SS2:残滅大魔術 敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:1000)、さらに15ターンの間、雷属性のダメージ(効果値:100) 【必要正解数:1/4】 |
潜在能力: ①コストダウンXX ②パネルブーストII・雷 ③純属性攻撃力アップIV・雷 ④純属性HPアップIV・雷 ⑤パネルブーストII・雷 ⑥九死一生I ⑦ファストスキルIII ⑧雷属性攻撃力アップIV ⑨雷属性HPアップIV ⑩ダメージアップI&HPダウンV | 潜在能力: ①コストダウンXX ②パネルブーストIV・雷 ③純属性攻撃力アップV・雷 ④純属性HPアップV・雷 ⑤敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑥ファストスキルIII ⑦雷属性攻撃力アップV ⑧雷属性HPアップV ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXV ②九死一生I | L時潜在能力: ①攻撃力アップXV ②九死一生I |
リルム
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:52 | コスト:71 |
HP:3575 | HP:4175 |
攻撃力:7817 | 攻撃力:9217 |
AS1:チェイン攻撃 4チェインでダメージアップ(効果値:200)、HP50%以上でさらにダメージアップ(効果値:200) | AS1:チェイン攻撃 4チェインで敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、15チェインでダメージアップ(効果値:850)、30チェインでさらにダメージアップ(効果値:1050) |
AS2:チェイン攻撃 4チェインでダメージアップ(効果値:300)、HP50%以上でさらにダメージアップ(効果値:200) | AS2:チェイン攻撃 4チェインで敵単体へのダメージアップ(効果値:300)、15チェインでダメージアップ(効果値:850)、30チェインでさらにダメージアップ(効果値:1050) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化 条件を達成している間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:1000) |
SS1:一閃斬撃大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:650)、さらに攻撃した敵の数が多いほどチェインプラス(1体につきチェインプラス:1、3、7、15、31) 【必要正解数:5/8】 | SS1:一閃斬撃大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:850)、さらに攻撃した敵の数が多いほどチェインプラス(1体につきチェインプラス:1、3、7、15、31) 【必要正解数:3/7】 |
SS2:一閃斬撃大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:950)、さらに攻撃した敵の数が多いほどチェインプラス(1体につきチェインプラス:1、3、7、15、31) 【必要正解数:8/11】 | SS2:一閃斬撃大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:1150)、さらに攻撃した敵の数が多いほどチェインプラス(1体につきチェインプラス:1、3、7、15、31) 【必要正解数:6/10】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②純属性攻撃力アップIV・水 ③純属性HPアップIV・水 ④パネルブーストII・水 ⑤九死一生I ⑥ファストスキルIII ⑦経験値取得量アップII ⑧水属性攻撃力アップIV ⑨水属性HPアップIV ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②純属性攻撃力アップV・水 ③純属性HPアップV・水 ④パネルブーストII・水 ⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑥ファストスキルIV ⑦経験値取得量アップII ⑧水属性攻撃力アップV ⑨水属性HPアップV ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②水属性攻撃力アップII | L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②水属性攻撃力アップII |
ソフィ
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:54 | コスト:71 |
HP:7115 | HP:7815 |
攻撃力:2075 | 攻撃力:3975 |
AS1:回復・複属性攻撃強化 雷属性の味方を回復(効果値:10)し、攻撃力もアップ(効果値:30)。複属性が火属性だとさらに攻撃力アップ(効果値:30) | AS1:回復・複属性攻撃強化 雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:10)し、攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30) |
AS2:回復・複属性攻撃強化 雷属性の味方を回復(効果値:13)し、攻撃力もアップ(効果値:30)。複属性が火属性だとさらに攻撃力アップ(効果値:30) | AS2:回復・複属性攻撃強化 雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:13)し、攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが3以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:EX強化 条件を達成している間、味方全体に全属性ダメージ軽減と攻撃力アップの効果(効果値:2、10)、EX-ASの精霊なら全属性ダメージ軽減と攻撃力アップの効果(効果値:15、300) |
SS1:ダメージブロック 1ターン500以下の全属性ダメージを無効化する、3チェインを消費しさらに1500以下の全属性ダメージを無効化 【必要正解数:0/3】 | SS1:ダメージブロック 1ターンの間、味方全体の500以下の全属性ダメージを無効化、3チェインを消費したなら、2ターンの間、味方全体の3000以下の全属性ダメージを無効化 【必要正解数:0/3】 |
SS2:ダメージブロック 1ターン500以下の全属性ダメージを無効化する、5チェインを消費しさらに2500以下の全属性ダメージを無効化 【必要正解数:3/6】 | SS2:ダメージブロック 1ターンの間、味方全体の500以下の全属性ダメージを無効化、5チェインを消費したなら、5ターンの間、味方全体の4000以下の全属性ダメージを無効化 【必要正解数:3/6】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②火・雷属性攻撃力アップII ③火・雷属性HPアップII ④パネルブーストII・雷 ⑤ファストスキルIII ⑥全属性ダメージ軽減I ⑦心眼・絶 ⑧複属性攻撃力アップ<雷I・火III> ⑨複属性HPアップ<雷I・火III> ⑩バトル終了後にHP回復I | 潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②火・雷属性攻撃力アップV ③火・雷属性HPアップV ④パネルブーストII・雷 ⑤ファストスキルIII ⑥全属性ダメージ軽減I ⑦心眼・絶(敵の次の行動を見破る) ⑧複属性攻撃力アップV ⑨複属性HPアップV ⑩バトル終了後にHP回復I |
L時潜在能力: ①複属性攻撃力アップ<雷I・火II> ②HPアップV | L時潜在能力: ①複属性攻撃力アップIII ②HPアップV |
ウィズセレクション【6/16解放】0
リルム
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:42 | コスト:49 |
HP:2528 | HP:3378 |
攻撃力:3471 | 攻撃力:9771 |
AS1:属性特効 3チェインで雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:250)、10チェインで更に特効ダメージ(効果値:500) | AS1:属性特効 雷属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:300)、パネルが2色なら特効ダメージアップ(効果値:500)、3色ならさらに特効ダメージアップ(効果値:800) |
AS2:属性特効 3チェインで雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:350)、10チェインで更に特効ダメージ(効果値:500) | AS2:属性特効 雷属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:400)、パネルが2色なら特効ダメージアップ(効果値:500)、3色ならさらに特効ダメージアップ(効果値:800) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに3回正解する」または「2色以上のパネルに1回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化 4ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:900) |
SS1:シャッフル ジャンルパネルをシャッフル 【必要正解数:1/3】 | SS1:パネル変換 ジャンルパネルを火・雷属性化 【必要正解数:0/3】 |
SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルを火属性化し、チェインがプラス1の効果を付与 【必要正解数:3/5】 | SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルをALL属性化し、チェインプラスの効果を付与(効果値:1) 【必要正解数:2/5】 |
潜在能力: ①ファストスキルI ②雷属性ダメージ軽減I ③パネルブースト・火 ④コストダウンII ⑤ファストスキルI ⑥攻撃力アップII ⑦火属性攻撃力アップI ⑧パネルブースト・火 ⑨術士攻撃力アップII ⑩術士HPアップII | 潜在能力: ①ファストスキルIII ②雷属性ダメージ軽減I ③パネルブーストII・火 ④コストダウンXX ⑤火属性HPアップV ⑥火属性攻撃力アップV ⑦パネルブーストII・火 ⑧純属性攻撃力アップV・火 ⑨純属性HPアップV・火 ⑩敵スキルのアンサースキル封印を無効化 |
L時潜在能力: ①攻撃力アップV ②火属性攻撃力アップI | L時潜在能力: ①攻撃力アップXV ②火属性攻撃力アップI |
ユピナ
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:38 | コスト:50 |
HP:2823 | HP:3323 |
攻撃力:3786 | 攻撃力:9386 |
AS1:攻撃 デッキに水属性が自分だけの時、敵単体へダメージアップ(効果値:400) | AS1:攻撃・属性の加護 デッキに自分と同じ主属性を持つ精霊がいないなら、敵単体へのダメージアップ(効果値:3000)、デッキの主属性の数が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:350)(上限:3段階) |
AS2:攻撃 デッキに水属性が自分だけの時、敵単体へダメージアップ(効果値:500) | AS2:攻撃・属性の加護 デッキに自分と同じ主属性を持つ精霊がいないなら、敵単体へのダメージアップ(効果値:3000)、デッキの主属性の数が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:500)(上限:3段階) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが1以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:属性特効・状態特効 条件を達成している間、火属性以外の敵への特効ダメージアップ(効果値:1000)、さらに盗む・属性免疫・ダメージブロック状態の敵への特効ダメージアップ(効果値:12000) |
SS1:パネル変換 ジャンルパネルをALL属性化 【必要正解数:4/6】 | SS1:パネル変換 ジャンルパネルをALL属性化 【必要正解数:0/4】 |
SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルをALL属性化し、チェインがプラス1の効果を付与 【必要正解数:6/8】 | SS2:無属性変化 8ターンの間、自分のみ無属性に変化、さらに全属性ダメージ軽減の効果を付与(効果値:50) 【必要正解数:2/6】 |
潜在能力: ①ファストスキルI ②攻撃力アップI ③コストダウンII ④九死一生I ⑤ファストスキルI ⑥火属性攻撃力アップI ⑦水属性攻撃力アップI ⑧パネルブーストII・水 ⑨戦士HPアップII ⑩戦士攻撃力アップII | 潜在能力: ①ファストスキルIV ②コストダウンXX ③火属性攻撃力アップX ④水属性攻撃力アップX ⑤雷属性攻撃力アップX ⑥火属性HPアップX ⑦水属性HPアップX ⑧雷属性HPアップX ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①攻撃力アップIV ②HPアップIV | L時潜在能力: ①攻撃力アップXV ②HPアップV |
ラーミナ
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:44 | コスト:68 |
HP:2973 | HP:6773 |
攻撃力:3096 | 攻撃力:6196 |
AS1:攻撃強化 5チェインで雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:60) | AS1:攻撃強化 雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)し、5チェインで水属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:500) |
AS2:攻撃強化 5チェインで雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:90) | AS2:攻撃強化 雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)し、5チェインで水属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:600) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに5回正解する」または「2色以上のパネルに2回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化 2ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:2000) |
SS1:解答削り 解答選択肢を2つ削る 【必要正解数:0/3】 | SS1:解答削り 解答選択肢を2つ削り、3チェインを消費し、解答を見破る 【必要正解数:0/2】 |
SS2:解答削り 解答を見破る 【必要正解数:3/6】 | SS2:解答削り 解答を見破る 【必要正解数:3/6】 |
潜在能力: ①ファストスキルI ②攻撃力アップI ③ファストスキルI ④パネルブースト・雷 ⑤雷属性攻撃力アップI ⑥雷属性HPアップI ⑦ファストスキルI ⑧九死一生I ⑨パネルブーストII・雷 ⑩雷属性攻撃力アップI | 潜在能力: ①ファストスキルIII ②雷属性HPアップV ③パネルブーストII・雷 ④雷属性攻撃力アップV ⑤純属性攻撃力アップV・雷 ⑥パネルブーストII・雷 ⑦純属性HPアップV・雷 ⑧敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化 ⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①雷属性攻撃力アップII | L時潜在能力: ①雷属性攻撃力アップIV |
シュガーレスバンビーナ1【6/3解放】1
チェチェ
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:59 | コスト:71 |
HP:7145 | HP:7745 |
攻撃力:2714 | 攻撃力:4014 |
AS1:回復 火・雷属性の味方のHPを回復(効果値:12)、デッキ内の精霊が持つ属性が多いほど、さらに回復(効果値:1)(上限:5段階) | AS1:回復 火・雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:13)、デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほど、さらに回復(効果値:1)(上限:5段階) |
AS2:回復 火・雷属性の味方のHPを回復(効果値:15)、デッキ内の精霊が持つ属性が多いほど、さらに回復(効果値:1)(上限:5段階) | AS2:回復 火・雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:16)、デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほど、さらに回復(効果値:1)(上限:5段階) |
EXAS条件 | EXAS条件 「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を10回達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:EX強化 10ターンの間、味方全体に回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果(効果値:3、3、30)、EX-ASの精霊なら回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果(効果値:20、20、250) |
SS1:精霊強化 味方全体で1ターン溜めた後、10ターンの間、味方全体を徐々に回復しダメージを軽減、さらに攻撃力アップ(効果値:30、30、350)(発動中行動不可) 【必要正解数:1/5】 | SS1:精霊強化 味方全体で1ターン溜めた後、12ターンの間、味方全体に継続回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果を付与(効果値:30、30、350)(発動中自分のみ行動不可) 【必要正解数:1/5】 |
SS2:精霊強化 味方全体で1ターン溜めた後、15ターンの間、味方全体を徐々に回復しダメージを軽減、さらに攻撃力アップ(効果値:30、30、450)(発動中行動不可) 【必要正解数:4/8】 | SS2:精霊強化 味方全体で1ターン溜めた後、17ターンの間、味方全体に継続回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果を付与(効果値:30、30、450)(発動中自分のみ行動不可) 【必要正解数:4/8】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・火 ②火・雷属性攻撃力アップII ③火・雷属性HPアップII ④経験値取得量アップII ⑤ファストスキルIV ⑥九死一生II ⑦複属性攻撃力アップV ⑧複属性HPアップV ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストIV・火 ②火・雷属性攻撃力アップV ③火・雷属性HPアップV ④経験値取得量アップII ⑤ファストスキルIV ⑥複属性攻撃力アップV ⑦複属性HPアップV ⑧敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩九死一生II |
L時潜在能力: ①全属性攻撃力アップIII ②HPアップV | L時潜在能力: ①全属性攻撃力アップIII ②HPアップV |
マチア
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:61 | コスト:69 |
HP:2605 | HP:3305 |
攻撃力:5502 | 攻撃力:6402 |
AS1:連撃 4チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:250)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:70)(上限:4段階) | AS1:連撃 4チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:300)、解答が早いほど、さらに連撃ダメージアップ(効果値:70)(上限:4段階) |
AS2:連撃 4チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:350)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:70)(上限:4段階) | AS2:連撃 4チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:400)、解答が早いほど、さらに連撃ダメージアップ(効果値:70)(上限:4段階) |
EXAS条件 | EXAS条件 「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化・チェインプラス 1ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:400)、さらにチェインプラス4の効果 |
SS1:特効大魔術 敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:800)、さらに光属性の敵には特効ダメージ(効果値:1000)、さらに敵にトドメを刺した数だけチェインプラス1 【必要正解数:0/3】 | SS1:特効大魔術 敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:800)、さらに光属性の敵には特効ダメージアップ(効果値:1200)、さらに敵にトドメを刺した数だけチェインプラス1 【必要正解数:0/3】 |
SS2:特効大魔術 敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:800)、さらに光属性の敵には特効ダメージ(効果値:1000)、さらに敵にトドメを刺した数だけチェインプラス1 【必要正解数:0/3】 | SS2:特効大魔術 敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:800)、さらに光属性の敵には特効ダメージアップ(効果値:1200)、さらに敵にトドメを刺した数だけチェインプラス1 【必要正解数:0/3】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②火属性攻撃力アップII ③火属性HPアップII ④パネルブーストII・火 ⑤ファストスキルIII ⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑦九死一生II ⑧複属性攻撃力アップV ⑨複属性HPアップV ⑩ダメージアップI&HPダウンV | 潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②火属性攻撃力アップV ③火属性HPアップV ④パネルブーストII・火 ⑤ファストスキルIII ⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑦複属性攻撃力アップV ⑧複属性HPアップV ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生II |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXX | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
キルラ
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:63 | コスト:72 |
HP:3475 | HP:3375 |
攻撃力:5520 | 攻撃力:6720 |
AS1:属性特効連撃・複属性攻撃強化 火・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:200)、さらに水属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:30) | AS1:複属性攻撃強化・属性特効連撃 火・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:200)、さらに水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30) |
AS2:属性特効連撃・複属性攻撃強化 火・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:300)、さらに水属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:30) | AS2:複属性攻撃強化・属性特効連撃 火・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:300)、さらに水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに5回正解する」または「2色以上のパネルに2回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化・状態特効 2ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:2000)、さらに盗む状態の敵への特効ダメージアップ(効果値:15000) |
SS1:行動感知 5ターンの間、自身のみ行動カウンター待機(カウンター時、ダメージアップ(効果値:650)(発動中行動不可)) 【必要正解数:6/9】 | SS1:行動感知 5ターンの間、自分のみ行動カウンター待機、さらにカウンター時ダメージアップ(効果値:800)(発動中自分のみ行動不可) 【必要正解数:5/9】 |
SS2:行動感知 5ターンの間、自身のみ行動カウンター待機(カウンター時、ダメージアップ(効果値:900)(発動中行動不可)) 【必要正解数:9/12】 | SS2:行動感知 5ターンの間、自分のみ行動カウンター待機、さらにカウンター時ダメージアップ(効果値:1100)(発動中自分のみ行動不可) 【必要正解数:8/12】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②水属性攻撃力アップII ③水属性HPアップII ④心眼・絶 ⑤パネルブーストII・水 ⑥複属性攻撃力アップV ⑦複属性HPアップV ⑧ファストスキルIII ⑨全属性ダメージ軽減II ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストIV・水 ②水属性攻撃力アップV ③水属性HPアップV ④心眼・絶(敵の次の行動を見破る) ⑤複属性攻撃力アップV ⑥複属性HPアップV ⑦ファストスキルIV ⑧全属性ダメージ軽減II ⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①複属性攻撃力アップIII ②HPアップV | L時潜在能力: ①複属性攻撃力アップIII ②HPアップV |
パスパル
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:42 | コスト:50 |
HP:5555 | HP:5875 |
攻撃力:4071 | 攻撃力:5171 |
AS1:攻撃強化 味方のMAXHP10%を使い、水属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:120) | AS1:攻撃強化 味方全体のMAXHP10%を消費し、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:120) |
AS2:攻撃強化 味方のMAXHP10%を使い、水属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:150) | AS2:攻撃強化 味方全体のMAXHP10%を消費し、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:150) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに3回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:集約(攻撃強化) 2ターンの間、自分の攻撃強化の倍率をアップ(効果値:4倍)し、左隣の味方のASダメージ倍率をダウン(効果値:0.3倍)(隣接する味方が0体の場合、効果は無効) |
SS1:ブースト 4ターンの間、隣接する精霊のMAXHPを毎ターン10%消費し、隣接する精霊の攻撃力をアップ(効果値:500)。さらに極稀にクリティカル 【必要正解数:2/7】 | SS1:ブースト 4ターンの間、隣接する味方のMAXHPを毎ターン10%消費し、隣接する味方の攻撃力をアップ(効果値:900)。さらに極稀にクリティカル 【必要正解数:2/7】 |
SS2:ブースト 4ターンの間、隣接する精霊のMAXHPを毎ターン10%消費し、隣接する精霊の攻撃力をアップ(効果値:850)。さらに極稀にクリティカル 【必要正解数:5/10】 | SS2:ブースト 4ターンの間、隣接する味方のMAXHPを毎ターン10%消費し、隣接する味方の攻撃力をアップ(効果値:1200)。さらに極稀にクリティカル 【必要正解数:5/10】 |
潜在能力: ①コストダウンXX ②パネルブーストII・水 ③水属性攻撃力アップII ④水属性HPアップII ⑤パネルブーストII・水 ⑥ファストスキルV ⑦全属性ダメージ軽減I ⑧複属性攻撃力アップV ⑨複属性HPアップV ⑩敵スキルのアンサースキル封印を無効 | 潜在能力: ①コストダウンXX ②パネルブーストII・水 ③水属性攻撃力アップV ④水属性HPアップV ⑤パネルブーストII・水 ⑥ファストスキルV ⑦全属性ダメージ軽減I ⑧複属性攻撃力アップV ⑨複属性HPアップV ⑩敵スキルのアンサースキル封印を無効 |
L時潜在能力: ①水属性攻撃力アップIII ②HPアップV | L時潜在能力: ①水属性攻撃力アップIII ②HPアップV |
ラガッツ
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:59 | コスト:72 |
HP:3345 | HP:3555 |
攻撃力:8899 | 攻撃力:9599 |
AS1:連撃 敵単体を8回連続攻撃(効果値:50)、デッキに単色の精霊が多いほど、ダメージアップ(効果値:70)(上限:5段階) | AS1:連撃 敵単体を8回連続攻撃(効果値:100)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらに連撃ダメージアップ(効果値:70)(上限:5段階) |
AS2:連撃 敵単体を8回連続攻撃(効果値:150)、デッキに単色の精霊が多いほど、ダメージアップ(効果値:70)(上限:5段階) | AS2:連撃 敵単体を8回連続攻撃(効果値:200)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらに連撃ダメージアップ(効果値:70)(上限:5段階) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに1回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:連続化 1ターンの間、ASを2回発動し、ダメージアップ(効果値:100) |
SS1:連鎖解放大魔術 スキル反射を無視し、ターン終了時に敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:100)、すべてのチェインを消費して、消費した数に応じてさらにダメージアップ(上限値:30チェインで7000) 【必要正解数:3/7】 | SS1:連鎖解放大魔術 スキル反射を無視し、ターン終了時に敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:100)、すべてのチェインを消費して、消費した数に応じてさらにダメージアップ(上限値:30チェインで7000) 【必要正解数:3/7】 |
SS2:連鎖解放大魔術 スキル反射を無視し、ターン終了時に敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:200)、すべてのチェインを消費して、消費した数に応じてさらにダメージアップ(上限値:30チェインで8500) 【必要正解数:6/10】 | SS2:連鎖解放大魔術 スキル反射を無視し、ターン終了時に敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:200)、すべてのチェインを消費して、消費した数に応じてさらにダメージアップ(上限値:30チェインで9000) 【必要正解数:5/9】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・雷 ②純属性攻撃力アップIV・雷 ③純属性HPアップIV・雷 ④九死一生I ⑤経験値取得量アップII ⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑦ファストスキルIV ⑧雷属性攻撃力アップIV ⑨雷属性HPアップIV ⑩ダメージアップI&HPダウンV | 潜在能力: ①パネルブーストIV・雷 ②純属性攻撃力アップV・雷 ③純属性HPアップV・雷 ④経験値取得量アップII ⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑥ファストスキルIV ⑦雷属性攻撃力アップV ⑧雷属性HPアップV ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②雷属性攻撃力アップII | L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②雷属性攻撃力アップII |
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