黒猫のウィズ
魔法使いと黒猫のウィズ攻略サイト
2020年6月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

黒猫のウィズ 2020年6月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

最終更新 : 黒猫のウィズ攻略班
2020年6月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

2020年6月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。

解放日6/3・6/16
過去の既存進化まとめ

目次

ハロウィンガールズ【6/16解放】0

アリエッタ

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:57コスト:72
HP:3525HP:3985
攻撃力:4715攻撃力:6615
AS1:連撃
敵単体を4回連続攻撃(効果値:100)、10チェインで更にダメージアップ(効果値:700)
AS1:連撃
敵単体を4回連続攻撃(効果値:100)、10チェインで連撃ダメージアップ(効果値:700)、20チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:700)
AS2:連撃
敵単体を4回連続攻撃(効果値:200)、10チェインで更にダメージアップ(効果値:700)
AS2:連撃
敵単体を4回連続攻撃(効果値:200)、10チェインで連撃ダメージアップ(効果値:700)、20チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:700)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに1回正解する」を達成
EXAS効果
EXAS効果連続化
1ターンの間、ASを2回発動し、ダメージアップ(効果値:100)
SS1:連結パネル生成
3ターンの間、同属性のパネルが2つ繋がる(1問あたりの正解時のダメージがダウン(効果値:30))(※協力バトル及び一部クエストは無効)
【必要正解数:0/4】
SS1:連結パネル生成
3ターンの間、同属性のパネルが2つ繋がる(1問あたりの正解時のダメージがダウン(効果値:25))(※協力バトル及び一部クエストは無効)
【必要正解数:0/4】
SS2:連結パネル生成
3ターンの間、同属性のパネルが2つ繋がる(1問あたりの正解時のダメージがダウン(効果値:30))(※協力バトル及び一部クエストは無効)
【必要正解数:0/4】
SS2:連結パネル生成
3ターンの間、同属性のパネルが2つ繋がる(1問あたりの正解時のダメージがダウン(効果値:10))(※協力バトル及び一部クエストは無効)
【必要正解数:1/5
潜在能力
①パネルブーストII・水
②火・水属性攻撃力アップII
③火・水属性HPアップII
④パネルブーストII・水
⑤ファストスキルIV
⑥全属性ダメージ軽減I
⑦九死一生I
⑧複属性攻撃力アップ<水I・火III>
⑨複属性HPアップ<水I・火III>
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストII・水
②火・水属性攻撃力アップV
③火・水属性HPアップV
④パネルブーストII・水
⑤ファストスキルIV
⑥全属性ダメージ軽減I
⑦敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑧複属性攻撃力アップV
⑨複属性HPアップV
⑩九死一生I
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②火・水属性攻撃力アップII
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②火・水属性攻撃力アップII

エリス

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:31コスト:49
HP:2365HP:3365
攻撃力:8515攻撃力:9315
AS1:攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:50)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:50)(上限:5段階)
AS1分散攻撃
敵全体へ分散攻撃(効果値:50)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:70)(上限:5段階)
AS2:攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:150)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:50)(上限:5段階)
AS2分散攻撃
敵全体へ分散攻撃(効果値:150)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:70)(上限:5段階)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに1回正解する」を達成
EXAS効果
EXAS効果貫通
1ターンの間、味方全体のMAXHP5%を消費し、属性吸収を貫通、さらにダメージアップ(効果値:3000)
SS1:残滅大魔術
敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:600)、さらに15ターンの間、雷属性のダメージ(効果値:100)
【必要正解数:1/4】
SS1:残滅大魔術
敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:1000)、さらに15ターンの間、雷属性のダメージ(効果値:100)
【必要正解数:1/4】
SS2:残滅大魔術
敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:600)、さらに15ターンの間、雷属性のダメージ(効果値:100)
【必要正解数:1/4】
SS2:残滅大魔術
敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:1000)、さらに15ターンの間、雷属性のダメージ(効果値:100)
【必要正解数:1/4】
潜在能力
①コストダウンXX
②パネルブーストII・雷
③純属性攻撃力アップIV・雷
④純属性HPアップIV・雷
⑤パネルブーストII・雷
⑥九死一生I
⑦ファストスキルIII
⑧雷属性攻撃力アップIV
⑨雷属性HPアップIV
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①コストダウンXX
②パネルブーストIV・雷
③純属性攻撃力アップV・雷
④純属性HPアップV・雷
⑤敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑥ファストスキルIII
⑦雷属性攻撃力アップV
⑧雷属性HPアップV
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩九死一生I
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②九死一生I
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②九死一生I

リルム

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:52コスト:71
HP:3575HP:4175
攻撃力:7817攻撃力:9217
AS1:チェイン攻撃
4チェインでダメージアップ(効果値:200)、HP50%以上でさらにダメージアップ(効果値:200)
AS1:チェイン攻撃
4チェインで敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、15チェインでダメージアップ(効果値:850)、30チェインでさらにダメージアップ(効果値:1050)
AS2:チェイン攻撃
4チェインでダメージアップ(効果値:300)、HP50%以上でさらにダメージアップ(効果値:200)
AS2:チェイン攻撃
4チェインで敵単体へのダメージアップ(効果値:300)、15チェインでダメージアップ(効果値:850)、30チェインでさらにダメージアップ(効果値:1050)
EXAS条件
EXAS条件
「チェインが5以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果全体化
条件を達成している間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:1000)
SS1:一閃斬撃大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:650)、さらに攻撃した敵の数が多いほどチェインプラス(1体につきチェインプラス:1、3、7、15、31)
【必要正解数:5/8】
SS1:一閃斬撃大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:850)、さらに攻撃した敵の数が多いほどチェインプラス(1体につきチェインプラス:1、3、7、15、31)
【必要正解数:3/7
SS2:一閃斬撃大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:950)、さらに攻撃した敵の数が多いほどチェインプラス(1体につきチェインプラス:1、3、7、15、31)
【必要正解数:8/11】
SS2:一閃斬撃大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:1150)、さらに攻撃した敵の数が多いほどチェインプラス(1体につきチェインプラス:1、3、7、15、31)
【必要正解数:6/10
潜在能力
①パネルブーストII・水
②純属性攻撃力アップIV・水
③純属性HPアップIV・水
④パネルブーストII・水
⑤九死一生I
⑥ファストスキルIII
⑦経験値取得量アップII
⑧水属性攻撃力アップIV
⑨水属性HPアップIV
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストII・水
②純属性攻撃力アップV・水
③純属性HPアップV・水
④パネルブーストII・水
⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑥ファストスキルIV
⑦経験値取得量アップII
⑧水属性攻撃力アップV
⑨水属性HPアップV
⑩九死一生I
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②水属性攻撃力アップII
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②水属性攻撃力アップII

ソフィ

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:54コスト:71
HP:7115HP:7815
攻撃力:2075攻撃力:3975
AS1:回復・複属性攻撃強化
雷属性の味方を回復(効果値:10)し、攻撃力もアップ(効果値:30)。複属性が火属性だとさらに攻撃力アップ(効果値:30)
AS1:回復・複属性攻撃強化
雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:10)し、攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30)
AS2:回復・複属性攻撃強化
雷属性の味方を回復(効果値:13)し、攻撃力もアップ(効果値:30)。複属性が火属性だとさらに攻撃力アップ(効果値:30)
AS2:回復・複属性攻撃強化
雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:13)し、攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30)
EXAS条件
EXAS条件
「チェインが3以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果EX強化
条件を達成している間、味方全体に全属性ダメージ軽減と攻撃力アップの効果(効果値:2、10)、EX-ASの精霊なら全属性ダメージ軽減と攻撃力アップの効果(効果値:15、300)
SS1:ダメージブロック
1ターン500以下の全属性ダメージを無効化する、3チェインを消費しさらに1500以下の全属性ダメージを無効化
【必要正解数:0/3】
SS1:ダメージブロック
1ターンの間、味方全体の500以下の全属性ダメージを無効化、3チェインを消費したなら、2ターンの間、味方全体の3000以下の全属性ダメージを無効化
【必要正解数:0/3】
SS2:ダメージブロック
1ターン500以下の全属性ダメージを無効化する、5チェインを消費しさらに2500以下の全属性ダメージを無効化
【必要正解数:3/6】
SS2:ダメージブロック
1ターンの間、味方全体の500以下の全属性ダメージを無効化、5チェインを消費したなら、5ターンの間、味方全体の4000以下の全属性ダメージを無効化
【必要正解数:3/6】
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②火・雷属性攻撃力アップII
③火・雷属性HPアップII
④パネルブーストII・雷
⑤ファストスキルIII
⑥全属性ダメージ軽減I
⑦心眼・絶
⑧複属性攻撃力アップ<雷I・火III>
⑨複属性HPアップ<雷I・火III>
⑩バトル終了後にHP回復I
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②火・雷属性攻撃力アップV
③火・雷属性HPアップV
④パネルブーストII・雷
⑤ファストスキルIII
⑥全属性ダメージ軽減I
⑦心眼・絶(敵の次の行動を見破る)
⑧複属性攻撃力アップV
⑨複属性HPアップV
⑩バトル終了後にHP回復I
L時潜在能力
①複属性攻撃力アップ<雷I・火II>
②HPアップV
L時潜在能力
①複属性攻撃力アップIII
②HPアップV
ハロウィンガールズガチャ登場精霊まとめ

ウィズセレクション【6/16解放】0

リルム

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:42コスト:49
HP:2528HP:3378
攻撃力:3471攻撃力:9771
AS1:属性特効
3チェインで雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:250)、10チェインで更に特効ダメージ(効果値:500)
AS1:属性特効
雷属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:300)、パネルが2色なら特効ダメージアップ(効果値:500)、3色ならさらに特効ダメージアップ(効果値:800)
AS2:属性特効
3チェインで雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:350)、10チェインで更に特効ダメージ(効果値:500)
AS2:属性特効
雷属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:400)、パネルが2色なら特効ダメージアップ(効果値:500)、3色ならさらに特効ダメージアップ(効果値:800)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに3回正解する」または「2色以上のパネルに1回正解する」を達成
EXAS効果
EXAS効果全体化
4ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:900)
SS1:シャッフル
ジャンルパネルをシャッフル
【必要正解数:1/3】
SS1パネル変換
ジャンルパネルを火・雷属性化
【必要正解数:0/3】
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルを火属性化し、チェインがプラス1の効果を付与
【必要正解数:3/5】
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルをALL属性化し、チェインプラスの効果を付与(効果値:1)
【必要正解数:2/5】
潜在能力
①ファストスキルI
②雷属性ダメージ軽減I
③パネルブースト・火
④コストダウンII
⑤ファストスキルI
⑥攻撃力アップII
⑦火属性攻撃力アップI
⑧パネルブースト・火
⑨術士攻撃力アップII
⑩術士HPアップII
潜在能力
①ファストスキルIII
②雷属性ダメージ軽減I
③パネルブーストII・火
④コストダウンXX
⑤火属性HPアップV
⑥火属性攻撃力アップV
⑦パネルブーストII・火
⑧純属性攻撃力アップV・火
⑨純属性HPアップV・火
⑩敵スキルのアンサースキル封印を無効化
L時潜在能力
①攻撃力アップV
②火属性攻撃力アップI
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②火属性攻撃力アップI

ユピナ

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:38コスト:50
HP:2823HP:3323
攻撃力:3786攻撃力:9386
AS1:攻撃
デッキに水属性が自分だけの時、敵単体へダメージアップ(効果値:400)
AS1攻撃・属性の加護
デッキに自分と同じ主属性を持つ精霊がいないなら、敵単体へのダメージアップ(効果値:3000)、デッキの主属性の数が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:350)(上限:3段階)
AS2:攻撃
デッキに水属性が自分だけの時、敵単体へダメージアップ(効果値:500)
AS2攻撃・属性の加護
デッキに自分と同じ主属性を持つ精霊がいないなら、敵単体へのダメージアップ(効果値:3000)、デッキの主属性の数が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:500)(上限:3段階)
EXAS条件
EXAS条件
「チェインが1以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果属性特効・状態特効
条件を達成している間、火属性以外の敵への特効ダメージアップ(効果値:1000)、さらに盗む・属性免疫・ダメージブロック状態の敵への特効ダメージアップ(効果値:12000)
SS1:パネル変換
ジャンルパネルをALL属性化
【必要正解数:4/6】
SS1:パネル変換
ジャンルパネルをALL属性化
【必要正解数:0/4
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルをALL属性化し、チェインがプラス1の効果を付与
【必要正解数:6/8】
SS2無属性変化
8ターンの間、自分のみ無属性に変化、さらに全属性ダメージ軽減の効果を付与(効果値:50)
【必要正解数:2/6
潜在能力
①ファストスキルI
②攻撃力アップI
③コストダウンII
④九死一生I
⑤ファストスキルI
⑥火属性攻撃力アップI
⑦水属性攻撃力アップI
⑧パネルブーストII・水
⑨戦士HPアップII
⑩戦士攻撃力アップII
潜在能力
①ファストスキルIV
②コストダウンXX
③火属性攻撃力アップX
④水属性攻撃力アップX
⑤雷属性攻撃力アップX
⑥火属性HPアップX
⑦水属性HPアップX
⑧雷属性HPアップX
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩九死一生I
L時潜在能力
①攻撃力アップIV
②HPアップIV
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②HPアップV

ラーミナ

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:44コスト:68
HP:2973HP:6773
攻撃力:3096攻撃力:6196
AS1:攻撃強化
5チェインで雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:60)
AS1:攻撃強化
雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)し、5チェインで水属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:500)
AS2:攻撃強化
5チェインで雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:90)
AS2:攻撃強化
雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)し、5チェインで水属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:600)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに5回正解する」または「2色以上のパネルに2回正解する」を達成
EXAS効果
EXAS効果全体化
2ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:2000)
SS1:解答削り
解答選択肢を2つ削る
【必要正解数:0/3】
SS1:解答削り
解答選択肢を2つ削り、3チェインを消費し、解答を見破る
【必要正解数:0/2
SS2:解答削り
解答を見破る
【必要正解数:3/6】
SS2:解答削り
解答を見破る
【必要正解数:3/6】
潜在能力
①ファストスキルI
②攻撃力アップI
③ファストスキルI
④パネルブースト・雷
⑤雷属性攻撃力アップI
⑥雷属性HPアップI
⑦ファストスキルI
⑧九死一生I
⑨パネルブーストII・雷
⑩雷属性攻撃力アップI
潜在能力
①ファストスキルIII
②雷属性HPアップV
③パネルブーストII・雷
④雷属性攻撃力アップV
⑤純属性攻撃力アップV・雷
⑥パネルブーストII・雷
⑦純属性HPアップV・雷
⑧敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩九死一生I
L時潜在能力
①雷属性攻撃力アップII
L時潜在能力
①雷属性攻撃力アップIV
クリスタルガチャ排出精霊一覧

シュガーレスバンビーナ1【6/3解放】1

チェチェ

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:59コスト:71
HP:7145HP:7745
攻撃力:2714攻撃力:4014
AS1:回復
火・雷属性の味方のHPを回復(効果値:12)、デッキ内の精霊が持つ属性が多いほど、さらに回復(効果値:1)(上限:5段階)
AS1:回復
火・雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:13)、デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほど、さらに回復(効果値:1)(上限:5段階)
AS2:回復
火・雷属性の味方のHPを回復(効果値:15)、デッキ内の精霊が持つ属性が多いほど、さらに回復(効果値:1)(上限:5段階)
AS2:回復
火・雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:16)、デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほど、さらに回復(効果値:1)(上限:5段階)
EXAS条件
EXAS条件
「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を10回達成
EXAS効果
EXAS効果EX強化
10ターンの間、味方全体に回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果(効果値:3、3、30)、EX-ASの精霊なら回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果(効果値:20、20、250)
SS1:精霊強化
味方全体で1ターン溜めた後、10ターンの間、味方全体を徐々に回復しダメージを軽減、さらに攻撃力アップ(効果値:30、30、350)(発動中行動不可)
【必要正解数:1/5】
SS1:精霊強化
味方全体で1ターン溜めた後、12ターンの間、味方全体に継続回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果を付与(効果値:30、30、350)(発動中自分のみ行動不可)
【必要正解数:1/5】
SS2:精霊強化
味方全体で1ターン溜めた後、15ターンの間、味方全体を徐々に回復しダメージを軽減、さらに攻撃力アップ(効果値:30、30、450)(発動中行動不可)
【必要正解数:4/8】
SS2:精霊強化
味方全体で1ターン溜めた後、17ターンの間、味方全体に継続回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果を付与(効果値:30、30、450)(発動中自分のみ行動不可)
【必要正解数:4/8】
潜在能力
①パネルブーストIV・火
②火・雷属性攻撃力アップII
③火・雷属性HPアップII
④経験値取得量アップII
⑤ファストスキルIV
⑥九死一生II
⑦複属性攻撃力アップV
⑧複属性HPアップV
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストIV・火
②火・雷属性攻撃力アップV
③火・雷属性HPアップV
④経験値取得量アップII
⑤ファストスキルIV
⑥複属性攻撃力アップV
⑦複属性HPアップV
⑧敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩九死一生II
L時潜在能力
①全属性攻撃力アップIII
②HPアップV
L時潜在能力
①全属性攻撃力アップIII
②HPアップV

マチア

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:61コスト:69
HP:2605HP:3305
攻撃力:5502攻撃力:6402
AS1:連撃
4チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:250)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:70)(上限:4段階)
AS1:連撃
4チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:300)、解答が早いほど、さらに連撃ダメージアップ(効果値:70)(上限:4段階)
AS2:連撃
4チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:350)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:70)(上限:4段階)
AS2:連撃
4チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:400)、解答が早いほど、さらに連撃ダメージアップ(効果値:70)(上限:4段階)
EXAS条件
EXAS条件
「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成
EXAS効果
EXAS効果全体化・チェインプラス
1ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:400)、さらにチェインプラス4の効果
SS1:特効大魔術
敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:800)、さらに光属性の敵には特効ダメージ(効果値:1000)、さらに敵にトドメを刺した数だけチェインプラス1
【必要正解数:0/3】
SS1:特効大魔術
敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:800)、さらに光属性の敵には特効ダメージアップ(効果値:1200)、さらに敵にトドメを刺した数だけチェインプラス1
【必要正解数:0/3】
SS2:特効大魔術
敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:800)、さらに光属性の敵には特効ダメージ(効果値:1000)、さらに敵にトドメを刺した数だけチェインプラス1
【必要正解数:0/3】
SS2:特効大魔術
敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:800)、さらに光属性の敵には特効ダメージアップ(効果値:1200)、さらに敵にトドメを刺した数だけチェインプラス1
【必要正解数:0/3】
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火属性攻撃力アップII
③火属性HPアップII
④パネルブーストII・火
⑤ファストスキルIII
⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑦九死一生II
⑧複属性攻撃力アップV
⑨複属性HPアップV
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火属性攻撃力アップV
③火属性HPアップV
④パネルブーストII・火
⑤ファストスキルIII
⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑦複属性攻撃力アップV
⑧複属性HPアップV
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩九死一生II
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
L時潜在能力
①攻撃力アップXX

キルラ

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:63コスト:72
HP:3475HP:3375
攻撃力:5520攻撃力:6720
AS1:属性特効連撃・複属性攻撃強化
火・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:200)、さらに水属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:30)
AS1:複属性攻撃強化・属性特効連撃
火・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:200)、さらに水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30)
AS2:属性特効連撃・複属性攻撃強化
火・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:300)、さらに水属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:30)
AS2:複属性攻撃強化・属性特効連撃
火・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:300)、さらに水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに5回正解する」または「2色以上のパネルに2回正解する」を達成
EXAS効果
EXAS効果全体化・状態特効
2ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:2000)、さらに盗む状態の敵への特効ダメージアップ(効果値:15000)
SS1:行動感知
5ターンの間、自身のみ行動カウンター待機(カウンター時、ダメージアップ(効果値:650)(発動中行動不可))
【必要正解数:6/9】
SS1:行動感知
5ターンの間、自分のみ行動カウンター待機、さらにカウンター時ダメージアップ(効果値:800)(発動中自分のみ行動不可)
【必要正解数:5/9】
SS2:行動感知
5ターンの間、自身のみ行動カウンター待機(カウンター時、ダメージアップ(効果値:900)(発動中行動不可))
【必要正解数:9/12】
SS2:行動感知
5ターンの間、自分のみ行動カウンター待機、さらにカウンター時ダメージアップ(効果値:1100)(発動中自分のみ行動不可)
【必要正解数:8/12】
潜在能力
①パネルブーストII・水
②水属性攻撃力アップII
③水属性HPアップII
④心眼・絶
⑤パネルブーストII・水
⑥複属性攻撃力アップV
⑦複属性HPアップV
⑧ファストスキルIII
⑨全属性ダメージ軽減II
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストIV・水
②水属性攻撃力アップV
③水属性HPアップV
④心眼・絶(敵の次の行動を見破る)
⑤複属性攻撃力アップV
⑥複属性HPアップV
⑦ファストスキルIV
⑧全属性ダメージ軽減II
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①複属性攻撃力アップIII
②HPアップV
L時潜在能力
①複属性攻撃力アップIII
②HPアップV

パスパル

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:42コスト:50
HP:5555HP:5875
攻撃力:4071攻撃力:5171
AS1:攻撃強化
味方のMAXHP10%を使い、水属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:120)
AS1:攻撃強化
味方全体のMAXHP10%を消費し、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:120)
AS2:攻撃強化
味方のMAXHP10%を使い、水属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:150)
AS2:攻撃強化
味方全体のMAXHP10%を消費し、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:150)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに3回正解する」を達成
EXAS効果
EXAS効果集約(攻撃強化)
2ターンの間、自分の攻撃強化の倍率をアップ(効果値:4倍)し、左隣の味方のASダメージ倍率をダウン(効果値:0.3倍)(隣接する味方が0体の場合、効果は無効)
SS1:ブースト
4ターンの間、隣接する精霊のMAXHPを毎ターン10%消費し、隣接する精霊の攻撃力をアップ(効果値:500)。さらに極稀にクリティカル
【必要正解数:2/7】
SS1:ブースト
4ターンの間、隣接する味方のMAXHPを毎ターン10%消費し、隣接する味方の攻撃力をアップ(効果値:900)。さらに極稀にクリティカル
【必要正解数:2/7】
SS2:ブースト
4ターンの間、隣接する精霊のMAXHPを毎ターン10%消費し、隣接する精霊の攻撃力をアップ(効果値:850)。さらに極稀にクリティカル
【必要正解数:5/10】
SS2:ブースト
4ターンの間、隣接する味方のMAXHPを毎ターン10%消費し、隣接する味方の攻撃力をアップ(効果値:1200)。さらに極稀にクリティカル
【必要正解数:5/10】
潜在能力
①コストダウンXX
②パネルブーストII・水
③水属性攻撃力アップII
④水属性HPアップII
⑤パネルブーストII・水
⑥ファストスキルV
⑦全属性ダメージ軽減I
⑧複属性攻撃力アップV
⑨複属性HPアップV
⑩敵スキルのアンサースキル封印を無効
潜在能力
①コストダウンXX
②パネルブーストII・水
③水属性攻撃力アップV
④水属性HPアップV
⑤パネルブーストII・水
⑥ファストスキルV
⑦全属性ダメージ軽減I
⑧複属性攻撃力アップV
⑨複属性HPアップV
⑩敵スキルのアンサースキル封印を無効
L時潜在能力
①水属性攻撃力アップIII
②HPアップV
L時潜在能力
①水属性攻撃力アップIII
②HPアップV

ラガッツ

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:59コスト:72
HP:3345HP:3555
攻撃力:8899攻撃力:9599
AS1:連撃
敵単体を8回連続攻撃(効果値:50)、デッキに単色の精霊が多いほど、ダメージアップ(効果値:70)(上限:5段階)
AS1:連撃
敵単体を8回連続攻撃(効果値:100)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらに連撃ダメージアップ(効果値:70)(上限:5段階)
AS2:連撃
敵単体を8回連続攻撃(効果値:150)、デッキに単色の精霊が多いほど、ダメージアップ(効果値:70)(上限:5段階)
AS2:連撃
敵単体を8回連続攻撃(効果値:200)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらに連撃ダメージアップ(効果値:70)(上限:5段階)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに1回正解する」を達成
EXAS効果
EXAS効果連続化
1ターンの間、ASを2回発動し、ダメージアップ(効果値:100)
SS1:連鎖解放大魔術
スキル反射を無視し、ターン終了時に敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:100)、すべてのチェインを消費して、消費した数に応じてさらにダメージアップ(上限値:30チェインで7000)
【必要正解数:3/7】
SS1:連鎖解放大魔術
スキル反射を無視し、ターン終了時に敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:100)、すべてのチェインを消費して、消費した数に応じてさらにダメージアップ(上限値:30チェインで7000)
【必要正解数:3/7】
SS2:連鎖解放大魔術
スキル反射を無視し、ターン終了時に敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:200)、すべてのチェインを消費して、消費した数に応じてさらにダメージアップ(上限値:30チェインで8500)
【必要正解数:6/10】
SS2:連鎖解放大魔術
スキル反射を無視し、ターン終了時に敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:200)、すべてのチェインを消費して、消費した数に応じてさらにダメージアップ(上限値:30チェインで9000)
【必要正解数:5/9
潜在能力
①パネルブーストIV・雷
②純属性攻撃力アップIV・雷
③純属性HPアップIV・雷
④九死一生I
⑤経験値取得量アップII
⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑦ファストスキルIV
⑧雷属性攻撃力アップIV
⑨雷属性HPアップIV
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストIV・雷
②純属性攻撃力アップV・雷
③純属性HPアップV・雷
④経験値取得量アップII
⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑥ファストスキルIV
⑦雷属性攻撃力アップV
⑧雷属性HPアップV
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩九死一生I
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②雷属性攻撃力アップII
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②雷属性攻撃力アップII
シュガーレスバンビーナ1ガチャまとめ

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. フェアリーコード3ガチャ登場精霊まとめ
    フェアリーコード3ガチャ登場精霊まとめ
    1
  2. 2020年7月解放! レジェンド/LtoL進化精霊
    2020年7月解放! レジェンド/LtoL進化精霊
    2
  3. ルミスフィレス(フェアリーコード3)の評価
    ルミスフィレス(フェアリーコード3)の評価
    3
  4. 鶴音リレイ(フェアリーコード3)の評価
    鶴音リレイ(フェアリーコード3)の評価
    4
  5. 織機ミホロ(フェアリーコード3)の評価
    織機ミホロ(フェアリーコード3)の評価
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ピックアップ情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/君の本
はじまりの塔
フェアリーコード3
黒ウィズプラネタリウム
イベント復刻
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
トーナメント専用交換所
初心者向け情報/解説記事
その他情報
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中