『異空間野球黒ウィズPRIDE』攻略&報酬精霊まとめ

0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】『異空間野球黒ウィズPRIDE』攻略&報酬精霊まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】『異空間野球黒ウィズPRIDE』攻略&報酬精霊まとめ

異空間野球黒ウィズPRIDEの敵データや報酬について掲載しています。攻略の参考にして下さい。

目次

各級有利属性早見表

おすすめ属性備考
初級特になし敵が弱いので有利不利にかかわらず問題なくクリアできるはず。
中級ボス、取り巻き共に火属性。
ボスのイングウェイのHPは約12000。水属性のアタッカーが揃っていれば苦戦することはない。
上級ボスは水属性。
ボスであるマルティナが封印、取り巻きが水属性弱体化を使用してくる。火力で押し切るか回復役を用意しよう。
封魔球ボスが雷属性、取り巻きが火属性。
ボスのイカヅチは火ガードを使用してくる。できれば遅延スキル持ちを連れて行きたい。
断絶球ボスは火属性と雷属性の2体。
火の方がHPが少なくなると怒り状態になり,2ターンごとに6000ダメージを与えてくるので注意。

初級

報酬
重魔力打法 ウィルフレッド

攻略

ボスはウィルフレッド1体のみ。雷属性。攻略に関して特筆すべきことはない。属性に関してもよほどのことがない限りは何のパーティで挑んでも大丈夫だろう。

中級

報酬
魔法走者 イングウェイ

攻略

水属性デッキ推奨。道中で特に難しいところはない。ボス戦はオール火属性なため、きちんと育てた水パーティで行けば無理なくクリアできるはずだ。
火力の高いイングウェイに攻撃を集中させて最初に倒してしまえばより楽に戦闘を進められる。

ボス戦属性HP攻撃
左雑魚9000単体に200ダメージ
イングウェイ(ボス)12000単体に300ダメージ
右雑魚9000全体に100ダメージ

上級

報酬
ピンクの魔球 マルティナ

攻略

雷属性デッキ推奨。道中の雷属性の敵が毒攻撃を使用してくる以外は気を付けるべき点はない。
火力に自信があるなら真ん中のマルティナから倒すとよいが、そうでない場合は弱体化を撃ってくる右の雑魚から処理するとよいだろう。回復は最低1枚、できれば遅延スキル持ちも連れて行きたい。

ボス戦属性HP攻撃
左雑魚-単体に500ダメージの連撃
マルティナ(ボス)5万1ターンの全体封印(初回)
水弱体化中全体に950ダメージ
右雑魚-水弱体化使用、全体に100ダメージ

封魔級

報酬
魔法捕手 イカヅチ

攻略

火属性デッキ推奨。遅延複数か、回復蘇生スキルは必須。道中の3戦目のタコ(雷属性)が強いので、まずは3戦目に向けたスキル溜めを1、2戦目でしておく。
タコはHP2万程度。 攻撃が非常に強力なので、なるべく攻撃を受ける前に倒してしまいたい。それができない場合は蘇生スキル持ちが必要になると思われる。
ボス戦ではイカヅチに火軽減を使われると戦闘が長びいて不利になるので、遅延スキルを使って早めにイカヅチを倒しきること。イカヅチを削るのに時間がかかりそうなら毒スキル持ちの左雑魚から倒すのも手ではある。

ボス戦属性HP攻撃
左雑魚-単体に750ダメージ
毒スキル(毎ターン250ダメージ)
イカヅチ(ボス)5万火ダメージ軽減(初回)
単体に1000ダメージ
右雑魚-全体に200ダメージ

断絶球

報酬
魔弾投手 シラヌイ

攻略

水属性デッキ推奨。遅延よりも、蘇生スキル持ちを複数連れて行きたい。助っ人が蘇生スキル持ちであればなおよし。道中の敵はどれも強く、ボスにたどり着くまでもそれなりに大変なので難易度はかなり高め。
封印スキルを打ってくる敵が多いため、即時発動したい遅延スキルよりはやられてからでも対応のできる蘇生スキルの方が相性はいい。封印スキル対策にアシリレラなど継続回復のスキル持ちを入れてみるのもよいだろう。
ボス戦では遅延メインの場合はスキル反射をしてくるイカヅチから先に、蘇生スキルメインであればイカヅチは無視でシラヌイを集中攻撃で構わない。HP半分以下になってからの即死は仕方ないが、蘇生スキルの無駄遣いを防ぐため通常時にできるだけ倒されないように2回攻撃をうけても耐えられるHP2000以上の精霊を連れて行きたい。

ボス戦属性HP攻撃
シラヌイ20万単体に1000ダメージの3連撃
HPが半分以下になると単体に約6000ダメージに切り替わる
イカヅチ3万スキル反射(初回)
全体に200ダメージ

黒猫のウィズ関連リンク

属性別精霊一覧

種族別精霊一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×