ひねもすメアレスのハード4-2〜3「襲い来る者」「導く者」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
ひねもすメアレス攻略&報酬まとめひねもすメアレス攻略
4-2〜3共通 | 火属性のみ 全問正解 平均解答時間が4秒以内 |
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初回クリア | クリスタル1個 |
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その他は定番アイテムのみ。
【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド
攻略まとめ0
連撃数の多いデッキを組もう
多層バリア・鉄壁が多く登場する。多弾魔術や毒を使ったり、連撃ASを2〜3体持っていこう。サポートSSはステアップや回復だけで基本的にOK。
4-3は左から倒す
先制で右が多層バリア200(単体)をやってくるが、左の鉄壁を倒せばステータスリセットするので焦る必要はない。左→右→中と倒していこう。
1戦目攻略0
左右→中の順で倒す
ダブルASなど連撃数に優れるなら右から、そうでないから左から倒そう。合計ダメージは約4000とそこまで厳しい戦いにはならない。
敵データ
左/魔族 | 中/魔族 | 右/魔族 |
---|---|---|
30万 | 50万 | 15 |
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | 先制鉄壁防御 |
①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 |
2戦目攻略(ランダム)0
※以下のパターン以外も出現する可能性があります
ノータゲでOK
どのパターンでも敵から受けるダメージは約4000。多層バリアや鉄壁のため、連撃ASが無いと時間がかかる。倒せる敵から倒して問題ない。
パターンA
左/魔族 | 中/魔族 | 右/魔族 |
---|---|---|
40万 | 30万 | 30万 |
② | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制多層バリア(10/全体) | 先制行動なし | 先制行動なし |
①全体約2000 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 |
パターンB
左/魔族 | 中/魔族 | 右/魔族 |
---|---|---|
30万 | 30万 | 30万 |
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制多層バリア(20/単体) | 先制行動なし |
①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 |
パターンC
左/魔族 | 中/魔族 | 右/魔族 |
---|---|---|
15 | 50 | 15 |
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制鉄壁防御 | 先制鉄壁防御 | 先制鉄壁防御 |
①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 |
パターンD
左/魔族 | 中/魔族 | 右/魔族 |
---|---|---|
40万 | 20万 | 40万 |
② | ① | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制多層バリア(10/単体) | 先制行動なし | 先制多層バリア(10/単体) |
①全体約1500 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約1500 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
ボス戦攻略0
左右→中の順で倒す
敵を1体倒すとボスが怒るが、面倒な行動は無く合計ダメージは変わらないので怒らせて問題ない。蓄積・印などの高火力SSを使って右以外を一気に倒すのもアリだ。
4-2敵データ
左/魔族 | 中/魔族 | 右/魔族 |
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50万 | 230万 | 30 |
① | ② | ① |
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制スキル反射(多層バリア100/単体) | 先制鉄壁防御 |
①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約3000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右 |
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なし | 先制行動なし | なし |
なし | ①全体約4000 【①くり返し】 | なし |
左→右→中の順で倒す
敵を1体倒すとボスが怒るが、面倒な行動は無く合計ダメージは変わらないので怒らせて問題ない。右の多層バリアは一見厄介だが、敵を1体倒すとステリセにより多層バリアが解除される。
4-3敵データ
左/魔族 | 中/魔族 | 右/魔族 |
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30 | 250万 | 70万 |
① | ③ | ② |
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制鉄壁防御 | 先制スキル反射(多層バリア100/単体) | 先制多層バリア(200/単体) |
①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約3000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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なし | 先制行動なし | 先制ステータスリセット |
なし | ①防御貫通攻撃(全体約4000) 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
おすすめ精霊/潜在結晶0
火雷デッキ
その他連撃or毒
その他おすすめ精霊
おすすめ潜在結晶
結晶 | 内容 |
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暴牙剣〈ファング・アブレイズ〉/Cost0 ASスキル「連撃」の連撃数を1アップ | |
神羅万象を生む言霊/Cost30 SPスキル「多弾魔術」の連撃数を5アップ | |
いつか見た天使の髪飾り/Cost15 魔族の敵からのダメージを10%軽減する | |
異界の歩き方<Vol.3>/Cost20 魔族の敵からのダメージを10%軽減する |
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