クリスマス配布キャラ達を皆さんは?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クリスマス配布キャラ達を皆さんは?

皆さんは、クリスマスにもらえるギルドマスターやチェルシーをどうしてますか?
愛で艦隊にするのもよしひたすらBOXの番犬などあるかと思います
しかし、大問題はBOXの圧迫ではないでしょうか
BOX圧迫がある中で皆さんはこの精霊たちを複数体どうしてますか?

これまでの回答一覧 (8)

掘り出す機会は来ないと思いつつプレボ保管してます。

BOXへ入れてしまったら売るか食わせるかするつもりです。

  • ナイトクロ Lv.10

    回答ありがとうございます! なるほど~同じものは1枚でいい可能性のが高いですしそれも一つの案ですね

Atyacha Lv24

同一精霊は持たない様にしてるのでギルマスもチェルシーも2枚目からは処分ですね。相互進化のチェルシーは使う度に進化も面倒だしせっかくたくさん貰えるので各色残していますが。
ルールを決めると決断が早い(うろ覚え)みたいなことを最近どこぞのおじさんが言ってるのを聞きました。

  • ナイトクロ Lv.10

    回答ありがとうございます! ルールを作るという案はいいかもしれないですね~参考にさせていただきます!

なっち Lv124

クリスマスギルマスは各一体がボックスに有ります。キーラとバロン、ルベリ、ロレッタあたり使ったような気がします。
チェルシーは各種保管庫に入れてましたが時折ボックスに使用時に出てそのままで、数体ボックス残り保管庫です。
今年は初アヤナのみプレボから取り出し、後のクリスマスキャラはプレボ待機です。
捨てても良いのでしょうがケチ根性でしょう。

  • ナイトクロ Lv.10

    回答ありがとうございます! なにかあるかわからないので難しいところではありますが、捨てても大丈夫そうですね ありがとうございます

退会したユーザー

ある程度の期間毎に使わない精霊は売却します。
(ガチャ限定、魔道杯総合精霊は売却できないです)

ありゃーとゆう事もあって、クルイサ実装当初のプラメンチッツァや、今回の玖式の配布ムニキス達を使ったクリアはできません(笑)。
徐々に売却しない様になりつつありますが、まぁそんなに後悔はしないのでやはり売却してしまいますね。

  • ナイトクロ Lv.10

    回答ありがとございます! やはり売却なんですね~一案として参考にさせてもらいます!ありがとうございます

黒猫 Lv49

基本、どんな精霊でも一体ずつ、をルールにしているので、初回に受け取った一体以外は売っ払ってます。
だからではありませんが、まだ倉庫は1しか開けてないです。

  • ナイトクロ Lv.10

    回答ありがとうございます! 私もまだ倉庫1しかあけてないですしなにより石がほしいが故にあけないをモットーにしてますので正直あけたくないので質問してるという理由でもありますw

プレボで熟成中

  • ナイトクロ Lv.10

    回答ありがとうございます! 保管するという案ですね、ありがとうございます

Maron514 Lv28

毎年この時期にクリ回収のため取ってますが、
ギルマスはいろんなバージョンがありすぎてどれがどれだか分からなくなってきてます…。
チェルシーも同じ状況です。特に相互進化で混乱しつつあります^^;
今までがそうであったように必ずしも必須な精霊にはならないのでプレボの肥やしですかね。
正直、闇軽減のクリスマスキーラくらいしか使ってた記憶が無いです。

  • ナイトクロ Lv.10

    回答ありがとうございます!!! 去年の魔道杯で私は、バロン使いました(ギルフェスの) 正直の時期のやつは誰一人使ってないなんですよね~私w この意見は正論で確かにと思ってしまいました

自分も質問しようと思っていたので助かりました(^^;)

他の方のご意見も参考にし、手持ちにしてしまうとBOXの圧迫になるので、初回の1体だけ取り出してあとはプレボ待機にしようと、今、決めました。
チェルシーも同様です。
売却は(無いとは思いますが)複数体必要になった時に後悔するのでしない方向で。
ご質問有難う御座いました^^

  • ナイトクロ Lv.10

    回答ありがとうございます! ですよね~この時期にもらう大量の配布キャラ、こいつらどうしたらいいの?ってなりますよねw ルールを作るというのは必要になりつつあるなと思いました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×