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シュガーレスバンビーナ2ハード5-1攻略&デッキ構成
【黒猫のウィズ】シュガーレスバンビーナ2ハード5-1攻略&デッキ構成

【黒猫のウィズ】シュガーレスバンビーナ2ハード5-1攻略&デッキ構成

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シュガーレスバンビーナ2(SUGARLESS BAMBINA2) Slaughter Prisonのハード5-1「ふたり」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

シュガーレスバンビーナ2攻略&報酬まとめ

シュガーレスバンビーナ2攻略

【目次】

サブクエスト30ターン以内
全問エクセレント
平均解答時間が4秒以内
初回クリアクリスタル1個

その他は強化素材/エーテルのみ。

挑戦前0

どの属性で挑んでもOK

クエスト通じて光か闇属性の敵しか出現しないため、どの属性でも挑戦できる。手持ちの中で一番自信のある属性でデッキを作成しよう。

光デッキがおすすめ

ボスは闇属性なので、光属性多めのデッキで挑戦するのがおすすめ。スキル反射があるが、ヴィタパネルを使えば解除できるため、反射無視できないSSが使える。

2戦目から高チェインASが発動可能

2戦目のキルラパネルを使えばチェイン+20されるため、高チェインASをすぐに起動できる。サブクエストの30T以内クリアのためにも、なるべく高火力のAS持ちを採用しておきたい。

助っ人を使った攻略もあり

サブクエストに「1体も倒れず」がないことから、助っ人戦法が有効だ。斬撃大魔術や激化大魔術持ちを助っ人で呼び込み、30T以内クリアを目指そう。

1戦目攻略0

下3体から倒す

攻撃が痛い下から倒す。中が死亡時行動でのろいを発動するので、左下右下から倒すのがおすすめ。

敵データ

敵構成/HP行動/特徴

10万/10万
20万/30万/20万
中の死亡時行動でのろい(全効果解除/攻撃力-1000/5T)
・下3体が毎ターン全体約1500ダメージ
・上2体は毎ターン全体約500ダメージ

2戦目攻略0

キルラパネルを初ターンに踏む

多層バリアはキルラパネルで破壊できるので気にならない。キルラパネルで先にHPが削れる関係上、上2体→中→左下右下の順に倒すのがおすすめ。

敵データ

敵構成/HP行動/特徴

20万/20万
30万/20万/30万
・左下と右下が先制多層バリア(20/単体)
・中が先制全属性ガード(約50%/単体5T)
・中が全体約1500
・中以外が全体約1000
コイントスパネル
敵全体に無属性の20連撃(固定ダメージ:10万)、さらに連撃数分チェインプラス

3戦目攻略(ランダム)1

パターンAは上2体から倒す

キルラパネルで得たチェインを無駄にしないために、上2体から倒そう。少なくとも、チェイン解除を使ってくる左上だけはワンパンしたい。

他パターンは特に問題ない

パターンAに比べ他は特に危険な行動はないので、スキルや大結晶パネルは残したままボス戦へ突入しよう。パターンBなら中から、パターンCなら上2体から倒そう。

敵データ

※以下のパターン以外にも出現する可能性があります。

敵構成/HP行動/特徴
パターンA
20万/20万
30万/20万/30万
・左上がチェイン解除
・右上がチェイン封印(4T)
・左下と右下は防御貫通攻撃(全体約1500)
・中が全体約2000
パターンB
20万/20万
20万/40万/20万
・中が全体約2000
・他4体は全体約1000
パターンC
30万/30万
20万/20万/20万
・上2体が防御貫通攻撃(全体約1500)
・左下と右下が全体約1000
・中が全体約500

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。

ボス戦攻略0

怒り後にヴィタパネルを踏む

怒り時の先制でスキル反射と光属性吸収を発動するが、次ターンにヴィタパネルを踏むことで全て解除でき、光属性の攻撃が通るようになる。怒らせるまではヴィタパネルを踏まないようにしよう。

のろい後にサポート系SSを使う

怒り後の1T目にのろいを発動し、かかっているスキルが全て解除される。2T目に全体約1200の5連撃を受けるので、サポート系SSを使って耐えられるようにしたい。

敵データ

戦士
400万
コイントスパネル
敵全体のスキル効果を全て解除する

敵行動パターン(怒り前)

1T周期
先制スキル反射
①全体約1200の5連撃
【①くり返し】
※HP70%未満で怒り

敵行動パターン(怒り後)

1T周期
先制スキル反射
先制光属性吸収(9T)
のろい(全効果解除&HP-1000/全体2T)
②全体約1200の5連撃
③ダメージブロック(10万/1T)
④全体約600の10連撃
【①~④くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。

おすすめ精霊/潜在結晶0

光属性アタッカー

エニグマチェリークレティアロザリア
・ボス戦で光属性攻撃SSが有効
・怒り後の光属性吸収はヴィタパネルで解除しよう

高チェインアタッカー

シリスアルドベリク&ルシエラゼラード&コピシュ
コノハリュオンケネス
・2戦目のキルラパネルを使えばすぐにASが使える
・30T以内クリアに大きく貢献できる
・助っ人で持ち込むのも有効

その他おすすめ精霊

おすすめ潜在結晶

結晶内容
滅亡因子の結晶〈ヴィロムコ〉/Cost15
闇属性ダメージを10%軽減する
巡礼の結晶〈スビェート〉/Cost15
光属性のダメージを10%軽減する
牙大剣〈フェンリナル〉の結晶/Cost0
戦士の敵からのダメージを10%軽減する

攻略デッキ

攻略班のクリアデッキ1

+200+400+200+200+200
助っ人+400
クリアターン必要正解数
6T
(3-2+SS-SS-1+SS)
4問
(コイントスパネルを除く)
潜在結晶/立ち回りはこちら
デッキコスト293

立ち回り

【1戦目】

1T目プティSS
→攻撃
(プティがロザリアと交代)
2T目攻撃
3T目攻撃

プティの九死一生が発動した場合でも烈眼の効果で確実に助っ人交代が可能です

【2戦目】

1T目右上タゲ
→キルラパネルを選択
2T目左上タゲ
→攻撃
3T目ちびリフィルCのSS

【3戦目】

1T目ちびリフィルBのSS

【ボス戦】

1T目ちびリフィルAのSS
→リフィルのSS
→ヴィタパネルを選択
2T目ロザリアSS

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