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2019年1月解放! レジェンド/LtoL進化精霊
【黒猫のウィズ】2019年1月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

【黒猫のウィズ】2019年1月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

最終更新 : 黒猫のウィズ攻略班
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2019年1月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。

2019年1月LtoLアイキャッチ
解放日1/21、1/28、1/31
過去の既存進化まとめ

目次

ガレオーネ0

ガレオーネ

精霊名前/点数
ガレオーネ(シュガーレスバンビーナ火闇)
9.5(仮)/10点
進化後ステータス入力済!
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:47コスト:54
HP:5545HP:6845
攻撃力:1968攻撃力:2368
AS1:回復
味方全体のHPを回復(効果値:13)
AS1:回復
味方全体のHPを回復(効果値:13)
AS2:回復
味方全体のHPを回復(効果値:16)
AS2回復・複属性攻撃強化
味方全体のHPを回復(効果値:16)し、火属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:15)
SS1:融合強化
デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほど、火属性の攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:1000,2000)
【必要正解数:0/4】
SS1:融合強化
デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほど、火属性の攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:1500,2000)
【必要正解数:0/4】
SS2:融合強化
デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほど、火属性の攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:2000,3000)
【必要正解数:4/8】
SS2:融合強化
デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほど、火属性の攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:2500,3000)
【必要正解数:4/8】
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火属性攻撃力アップII
③火属性HPアップII
④パネルブーストII・火
⑤九死一生I
⑥ファストスキルIV
⑦敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化
⑧全属性攻撃力アップII
⑨全属性HPアップII
⑩全属性ダメージ軽減I
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火属性攻撃力アップII
③火属性HPアップII
④パネルブーストII・火
⑤九死一生I
⑥ファストスキルIV
⑦敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化
⑧複属性攻撃力アップV
⑨複属性HPアップV
⑩全属性ダメージ軽減I
L時潜在能力
①HPアップX
②九死一生I
L時潜在能力
①HPアップX
②九死一生I
③敵スキルのSPスキル封印を無効化

エタクロ3【1/28解放】13

イレーナ

精霊名前/点数
イレーナ(エタクロ3)
9.0/10点
進化後ステータス入力済!
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:50コスト:52
HP:8695HP:8705
攻撃力:2615攻撃力:2825
AS1:回復
火属性の味方のHPを回復(効果値:14)
AS1回復・ガード
火属性の味方のHPを回復(効果値:14)し、5チェインでさらに全属性のダメージを10%軽減
AS2:回復
火属性の味方のHPを回復(効果値:17)
AS2回復・ガード
火属性の味方のHPを回復(効果値:17)し、5チェインでさらに全属性のダメージを10%軽減
SS1:精霊強化
4ターンの間、味方全体を徐々に回復(効果値:20)、さらに敵の状態異常攻撃を無効化(発動中行動不可)
【必要正解数:2/5】
SS1:精霊強化
4ターンの間、味方全体を徐々に回復(効果値:20)、さらに敵の状態異常攻撃を無効化(発動中行動不可)
【必要正解数:2/5】
SS2:精霊強化
4ターンの間、味方全体を徐々に回復し、さらに攻撃力をアップ(効果値:20,150)、さらに敵の状態異常攻撃を無効化(発動中行動不可)
【必要正解数:5/8】
SS2:精霊強化
4ターンの間、味方全体を徐々に回復し、さらに攻撃力をアップ(効果値:20,175)、さらに敵の状態異常攻撃を無効化(発動中行動不可)
【必要正解数:5/8】
潜在能力
①パネルブーストII・火
②純属性攻撃力アップIV・火
③純属性HPアップIV・火
④パネルブーストII・火
⑤全属性ダメージ軽減I
⑥バトル終了後にHP回復I
⑦ファストスキルIII
⑧火属性攻撃力アップIV
⑨火属性HPアップIV
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストII・火
②純属性攻撃力アップIV・火
③純属性HPアップIV・火
④パネルブーストII・火
⑤全属性ダメージ軽減I
⑥バトル終了後にHP回復I
⑦ファストスキルIII
⑧火属性攻撃力アップIV
⑨火属性HPアップIV
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
L時潜在能力
①火属性攻撃力アップII
②HPアップX
L時潜在能力
①火属性攻撃力アップII
②HPアップX

カヌエ

精霊名前/点数
カヌエ(エタクロ3)
8.5/10点
進化後ステータス入力済!
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:54コスト:62
HP:2245HP:2445
攻撃力:4917攻撃力:5717
AS1:連撃
敵単体を3回連続攻撃(効果値:150) 、解答が早いほどさらにアップ(効果値:70)(上限:4段階)
AS1:連撃
敵単体を3回連続攻撃(効果値:150) 、解答が早いほどさらにアップ(効果値:70)(上限:4段階)
AS2:連撃
敵単体を3回連続攻撃(効果値:250) 、解答が早いほどさらにアップ(効果値:70)(上限:4段階)
AS2:連撃
敵単体を3回連続攻撃(効果値:250) 、解答が早いほどさらにアップ(効果値:70)(上限:4段階)
SS1:特効大魔術
敵単体へ火属性のダメージ(効果値:400)、さらに雷・闇属性の敵には特効ダメージ(効果値:400)
【必要正解数:1/4】
SS1:特効大魔術
敵単体へ火属性のダメージ(効果値:400)、さらに雷・闇属性の敵には特効ダメージ(効果値:1600)
【必要正解数:1/4】
SS2:特効大魔術
敵単体へ火属性のダメージ(効果値:400)、さらに雷・闇属性の敵には特効ダメージ(効果値:1000
【必要正解数:4/7】
SS2:特効大魔術
敵単体へ火属性のダメージ(効果値:400)、さらに雷・闇属性の敵には特効ダメージ(効果値:3100)
【必要正解数:4/7】
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火属性攻撃力アップII
③火属性HPアップII
④パネルブーストII・火
⑤全属性ダメージ軽減I
⑥九死一生I
⑦複属性攻撃力アップ<火I・光III>
⑧複属性HPアップ<火I・光III>
⑨ファストスキルIII
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火属性攻撃力アップII
③火属性HPアップII
④パネルブーストII・火
⑤全属性ダメージ軽減I
⑥九死一生I
⑦複属性攻撃力アップV
⑧複属性HPアップV
⑨ファストスキルIII
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②九死一生I
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②九死一生I

セティエ

精霊名前/点数
セティエ(エタクロ3)
9.0/10点
進化後ステータス入力済!
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:54コスト:63
HP:6725HP:7705
攻撃力:2304攻撃力:2717
AS1:回復・複属性攻撃強化
水属性の味方を回復(効果値:10)し、攻撃力もアップ(効果値:30)。複属性が火属性だとさらに攻撃力アップ(効果値:30)
AS1:回復・複属性攻撃強化
水属性の味方を回復(効果値:10)し、攻撃力もアップ(効果値:30)。複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30)
AS2:回復・複属性攻撃強化
水属性の味方を回復(効果値:13)し、攻撃力もアップ(効果値:30)。複属性が火属性だとさらに攻撃力アップ(効果値:30)
AS2:回復・複属性攻撃強化
水属性の味方を回復(効果値:13)し、攻撃力もアップ(効果値:30)。複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30)
SS1:ダブルスキル付与
3ターン溜めた後、3ターンの間、デッキ内の味方にSPスキル使用回数+1の効果を付与する(SPスキル使用回数アップの効果は重複しません)
【必要正解数:9/12】
SS1:ダブルスキル付与
2ターン溜めた後、3ターンの間、デッキ内の味方にSPスキル使用回数+1の効果を付与する(SPスキル使用回数アップの効果は重複しません)
【必要正解数:9/12】
SS2:ダブルスキル付与
3ターン溜めた後、6ターンの間、デッキ内の味方にSPスキル使用回数+1の効果を付与する(SPスキル使用回数アップの効果は重複しません)
【必要正解数:12/15】
SS2:ダブルスキル付与
2ターン溜めた後、6ターンの間、デッキ内の味方にSPスキル使用回数+1の効果を付与する(SPスキル使用回数アップの効果は重複しません)
【必要正解数:12/15】
潜在能力
①パネルブーストII・水
②火・水属性攻撃力アップII
③火・水属性HPアップII
④パネルブーストII・水
⑤経験値取得量アップIII
⑥バトル終了後にHP回復I
⑦ファストスキルIII
⑧複属性攻撃力アップ<水I・火III>
⑨複属性HPアップ<水I・火III>
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストⅡ・水
②火・水属性攻撃力アップⅡ
③火・水属性HPアップⅡ
④パネルブーストⅡ・水
⑤経験値取得量アップⅢ
⑥バトル終了後にHP回復I
⑦ファストスキルⅢ
⑧複属性攻撃力アップV
⑨複属性HPアップV
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
L時潜在能力
①水属性攻撃力アップII
②HPアップV
③九死一生I
L時潜在能力
①水属性攻撃力アップⅡ
②HPアップV
③九死一生Ⅰ

セリーヌ

精霊名前/点数
セリーヌ(エタクロ3)
9.0/10点
進化後ステータス入力済!
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:50コスト:55
HP:5675HP:5685
攻撃力:5675攻撃力:6375
AS1:回復
水属性の味方を回復(効果値:9),10チェインで更に回復(効果値:10)
AS1:回復
水属性の味方を回復(効果値:9),10チェインで更に回復(効果値:10)
AS2:回復
水属性の味方を回復(効果値:12),10チェインで更に回復(効果値:10)
AS2:回復
水属性の味方を回復(効果値:12),10チェインで更に回復(効果値:10)
SS1:スキルコピー
直前に発動したスペシャルスキルを発動する
【必要正解数:12/2】
SS1:スキルコピー
直前に発動したスペシャルスキルを発動する
【必要正解数:12/2】
SS2:スキルコピー
直前に発動したスペシャルスキルを発動する
【必要正解数:12/2】
SS2:スキルコピー
直前に発動したスペシャルスキルを発動する
【必要正解数:12/2】
潜在能力
①パネルブーストII・水
②純属性攻撃力アップIV・水
③純属性HPアップIV・水
④パネルブーストII・水
⑤セカンドファストV
⑥水属性攻撃力アップIV
⑦水属性HPアップIV
⑧敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩セカンドファストV
潜在能力
①パネルブーストII・水
②純属性攻撃力アップIV・水
③純属性HPアップIV・水
④パネルブーストII・水
⑤セカンドファストV
⑥水属性攻撃力アップIV
⑦水属性HPアップⅣ
⑧敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩セカンドファストV
L時潜在能力
①HPアップX
②攻撃力アップX
L時潜在能力
①HPアップX
②攻撃力アップX

ユッカ

精霊名前/点数
ユッカ(エタクロ3)
8.5/10点
進化後ステータス入力済!
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:54コスト:57
HP:3505HP:3515
攻撃力:7850攻撃力:8320
AS1:連撃
敵単体を6回連続攻撃(効果値:150) 、解答が早いほどさらにアップ(効果値:70)(上限:4段階)
AS1:連撃
敵単体を6回連続攻撃(効果値:150) 、解答が早いほどさらにアップ(効果値:70)(上限:4段階)
AS2:連撃
敵単体を6回連続攻撃(効果値:250) 、解答が早いほどさらにアップ(効果値:70)(上限:4段階)
AS2:連撃
敵単体を6回連続攻撃(効果値:250) 、解答が早いほどさらにアップ(効果値:70)(上限:4段階)
SS1:炸裂大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ水属性のダメージ(効果値:650)、さらに隣接する敵に水属性のダメージ(効果値:650)
【必要正解数:1/4】
SS1:炸裂大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ水属性のダメージ(効果値:800)、さらに隣接する敵に水属性のダメージ(効果値:800)
【必要正解数:1/4】
SS2:炸裂大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ水属性のダメージ(効果値:850)、さらに隣接する敵に水属性のダメージ(効果値:850)
【必要正解数:3/6】
SS2:炸裂大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ水属性のダメージ(効果値:1000)、さらに隣接する敵に水属性のダメージ(効果値:1000)
【必要正解数:3/6】
潜在能力
①パネルブーストII・水
②純属性攻撃力アップIV・水
③純属性HPアップIV・水
④パネルブーストII・水
⑤ファストスキルIII
⑥水属性攻撃力アップIV
⑦水属性HPアップIV
⑧敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印を無効化
⑨敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストⅡ・水
②純属性攻撃力アップⅣ・水
③純属性HPアップⅣ・水
④パネルブーストⅡ・水
⑤ファストスキルⅢ
⑥水属性攻撃力アップⅣ
⑦水属性HPアップⅣ
⑧敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印を無効化
⑨敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②九死一生II
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②九死一生Ⅱ

アリス

精霊名前/点数
アリス(エタクロ3)
9.5/10点
進化後ステータス入力済!
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:52コスト:54
HP:7315HP:7325
攻撃力:4315攻撃力:4595
AS1:攻撃強化・ガード
全属性のダメージを10%軽減し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:15)(上限:5段階)
AS1:攻撃強化・ガード
全属性のダメージを10%軽減し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:15)(上限:5段階)
AS2:攻撃強化・ガード
全属性のダメージを10%軽減し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:20)(上限:5段階)
AS2:攻撃強化・ガード
全属性のダメージを10%軽減し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:20)(上限:5段階)
SS1:純属性強化
4ターンの間、雷単色精霊が多いほど、雷単色精霊のダメージを強化し(上限値:100)、さらに永続ターン、攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:2000,2000)
【必要正解数:0/4】
SS1:純属性強化
4ターンの間、雷単色精霊が多いほど、雷単色精霊のダメージを強化し(上限値:100)、さらに永続ターン、攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:2000,2000)
【必要正解数:0/4】
SS2:純属性強化
4ターンの間、雷単色精霊が多いほど、雷単色精霊のダメージを強化し(上限値:200)、さらに永続ターン、攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:3000,3000
【必要正解数:4/8】
SS2:純属性強化
6ターンの間、雷単色精霊が多いほど、雷単色精霊のダメージを強化し(上限値:300)、さらに永続ターン、攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:3000,3000)
【必要正解数:4/8】
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②純属性攻撃力アップIV・雷
③純属性HPアップIV・雷
④パネルブーストII・雷
⑤敵スキルの回復反転を無効化
⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑦ファストスキルIV
⑧雷属性攻撃力アップIV
⑨雷属性HPアップIV
⑩全属性ダメージ軽減I
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②純属性攻撃力アップIV・雷
③純属性HPアップIV・雷
④パネルブーストII・雷
⑤敵スキルの回復反転を無効化
⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑦ファストスキルIV
⑧雷属性攻撃力アップIV
⑨雷属性HPアップIV
⑩全属性ダメージ軽減I
L時潜在能力
①純属性攻撃力アップIII・雷
②HPアップV
③九死一生I
L時潜在能力
①純属性攻撃力アップIII・雷
②HPアップV
③九死一生I

ステイシー

精霊名前/点数
ステイシー(エタクロ3)
9.0/10点
進化後ステータス入力済!
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:54コスト:62
HP:2845HP:3245
攻撃力:4854攻撃力:5554
AS1:全体攻撃
HP80%以上で敵全体へダメージ(効果値:100)
AS1:全体攻撃
敵全体へダメージアップ(効果値:20)、HP80%以上でさらにダメージアップ(効果値:80)
AS2:全体攻撃
HP80%以上で敵全体へダメージ(効果値:140)
AS2:全体攻撃
敵全体へダメージアップ(効果値:50)、HP80%以上でさらにダメージアップ(効果値:90)
SS1:多弾魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ雷・火属性の5回連続ダメージ(効果値:250)
【必要正解数:0/4】
SS1:多弾魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ雷・火属性の5回連続ダメージ(効果値:300)
【必要正解数:0/4】
SS2:多弾魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ雷・火属性の5回連続ダメージ(効果値:450)
【必要正解数:2/6】
SS2:多弾魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ雷・火属性の5回連続ダメージ(効果値:500)
【必要正解数:2/6】
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②火・雷属性攻撃力アップII
③火・雷属性HPアップII
④パネルブーストII・雷
⑤ファストスキルIV
⑥九死一生I
⑦全属性ダメージ軽減I
⑧経験値取得量アップII
⑨複属性攻撃力アップ<雷I・火III>
⑩複属性HPアップ<雷I・火III>
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②火・雷属性攻撃力アップII
③火・雷属性HPアップII
④パネルブーストII・雷
⑤ファストスキルIV
⑥九死一生I
⑦全属性ダメージ軽減I
⑧経験値取得量アップII
⑨複属性攻撃力アップV
⑩複属性HPアップV
L時潜在能力
①火・雷属性攻撃力アップII
②攻撃力アップX
L時潜在能力
①火・雷属性攻撃力アップII
②攻撃力アップX
エタクロ3ガチャまとめ

正月2018【1/21解放】6

ジーク

精霊名前/点数
ジーク(正月2018)
9.0/10点
進化後ステータス入力済!
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:36コスト:61(41)
HP:5245HP:5445
攻撃力:3445攻撃力:3995
AS1:攻撃強化
味方のMAXHP10%を使い、火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:120)
AS1:攻撃強化
味方のMAXHP10%を使い、火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:120)
AS2:攻撃強化
味方のMAXHP10%を使い、火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:150)
AS2:攻撃強化
味方のMAXHP10%を使い、火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:150)
SS1:ブースト
4ターンの間、隣接する精霊のMAXHPを毎ターン10%消費し、隣接する精霊の攻撃力をアップ(効果値:350)。さらに極稀にクリティカル
【必要正解数:3/7】
SS1:ブースト
4ターンの間、隣接する精霊のMAXHPを毎ターン10%消費し、隣接する精霊の攻撃力をアップ(効果値:500)。さらに極稀にクリティカル
【必要正解数:2/7】
SS2:ブースト
4ターンの間、隣接する精霊のMAXHPを毎ターン10%消費し、隣接する精霊の攻撃力をアップ(効果値:500)。さらに極稀にクリティカル
【必要正解数:6/10】
SS2:ブースト
4ターンの間、隣接する精霊のMAXHPを毎ターン10%消費し、隣接する精霊の攻撃力をアップ(効果値:850)。さらに極稀にクリティカル
【必要正解数:5/10】
潜在能力
①コストダウンXX
②パネルブーストII・火
③火属性攻撃力アップII
④火属性HPアップII
⑤パネルブーストII・火
⑥ファストスキルIV
⑦雷属性ダメージ軽減II
⑧複属性攻撃力アップ<火I・闇III>
⑨複属性HPアップ<火I・闇III>
⑩敵スキルのアンサースキル封印を無効化
潜在能力
①コストダウンXX
②パネルブーストII・火
③火属性攻撃力アップII
④火属性HPアップII
⑤パネルブーストII・火
⑥ファストスキルV
⑦雷属性ダメージ軽減II
⑧複属性攻撃力アップV
⑨複属性HPアップV
⑩敵スキルのアンサースキル封印を無効
L時潜在能力
①火属性攻撃力アップIII
②HPアップV
L時潜在能力
①火属性攻撃力アップIII
②HPアップV

レグル&テーラ

精霊名前/点数
レグル&テーラ(正月2018)
8.5/10点
進化後ステータス入力済!
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:56コスト:62
HP:3175HP:3285
攻撃力:4818攻撃力:5478
AS1:連撃
敵単体を4回連続攻撃(効果値:100),10チェインで更にダメージアップ(効果値:700)
AS1:連撃
敵単体を4回連続攻撃(効果値:100),10チェインで更にダメージアップ(効果値:700)
AS2:連撃
敵単体を4回連続攻撃(効果値:200),10チェインで更にダメージアップ(効果値:700)
AS2:連撃
敵単体を4回連続攻撃(効果値:200),10チェインで更にダメージアップ(効果値:700)
SS1:連結パネル生成
3ターンの間、同属性のパネルが2つ繋がる(1問あたりの正解時のダメージがダウン(効果値:30))(※協力バトル及び一部クエストは無効)
【必要正解数:0/4】
SS1:連結パネル生成
3ターンの間、同属性のパネルが2つ繋がる(1問あたりの正解時のダメージがダウン(効果値:25))(※協力バトル及び一部クエストは無効)
【必要正解数:0/4】
SS2:連結パネル生成
3ターンの間、同属性のパネルが2つ繋がる(1問あたりの正解時のダメージがダウン(効果値:30))(※協力バトル及び一部クエストは無効)
【必要正解数:0/4】
SS2:連結パネル生成
3ターンの間、同属性のパネルが2つ繋がる(1問あたりの正解時のダメージがダウン(効果値:10))(※協力バトル及び一部クエストは無効)
【必要正解数:1/5
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火・雷属性攻撃力アップII
③火・雷属性HPアップII
④パネルブーストII・火
⑤ファストスキルIV
⑥全属性ダメージ軽減I
⑦九死一生I
⑧複属性攻撃力アップ<火I・雷III>
⑨複属性HPアップ<火I・雷III>
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブースト II・火
②火・雷属性攻撃力アップII
③火・雷属性HPアップII
④パネルブーストII・火
⑤ファストスキルIV
⑥全属性ダメージ軽減I
⑦九死一生I
⑧複属性攻撃力アップV
⑨複属性HPアップV
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
L時潜在能力
①火・雷属性攻撃力アップII
②攻撃力アップX
L時潜在能力
①火・雷属性攻撃力アップII
②攻撃力アップX

カヌエ

精霊名前/点数
カヌエ(正月2018)
9.0/10点
進化後ステータス入力済!
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:56コスト:61
HP:2525HP:2635
攻撃力:5418攻撃力:5968
AS1:連撃
4チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:250)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:70)(上限:4段階)
AS1:連撃
4チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:250)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:70)(上限:4段階)
AS2:連撃
4チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:350)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:70)(上限:4段階)
AS2:連撃
4チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:350)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:70)(上限:4段階)
SS1:特効大魔術
敵全体へ光属性のダメージ(効果値:800)、さらに闇属性の敵には特効ダメージ(効果値:900)、さらに敵にトドメを刺した数だけチェインプラス1
【必要正解数:0/3】
SS1:特効大魔術
敵全体へ光属性のダメージ(効果値:800)、さらに闇属性の敵には特効ダメージ(効果値:1000)、さらに敵にトドメを刺した数だけチェインプラス1
【必要正解数:0/3】
SS2:特効大魔術
敵全体へ光属性のダメージ(効果値:800)、さらに闇属性の敵には特効ダメージ(効果値:900)、さらに敵にトドメを刺した数だけチェインプラス1
【必要正解数:0/3】
SS2:特効大魔術
敵全体へ光属性のダメージ(効果値:800)、さらに闇属性の敵には特効ダメージ(効果値:1000)、さらに敵にトドメを刺した数だけチェインプラス1
【必要正解数:0/3】
潜在能力
①パネルブーストII・水
②水属性攻撃力アップII
③水属性HPアップII
④パネルブーストII・水
⑤ファストスキルIII
⑥神族攻撃力アップV
⑦九死一生II
⑧複属性攻撃力アップ<水I・光III>
⑨複属性HPアップ<水I・光III>
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストII・水
②水属性攻撃力アップII
③水属性HPアップII
④パネルブーストII・水
⑤ファストスキルIII
⑥神族攻撃力アップV
⑦九死一生II
⑧複属性攻撃力アップV
⑨複属性HPアップV
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
L時潜在能力
①攻撃力アップXX

ストリー

精霊名前/点数
ストリー(正月2018)
9.5/10点
進化後ステータス入力済!
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:37コスト:63(43)
HP:4975HP:5385
攻撃力:3618攻撃力:4218
AS1:攻撃強化
水属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:60)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:20)(上限:4段階)
AS1:攻撃強化
水属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:60)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:20)(上限:4段階)
AS2:攻撃強化
水属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:90)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:20)(上限:4段階)
AS2:攻撃強化
水属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:90)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:20)(上限:4段階)
SS1:融合強化
デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほど、水属性の味方の攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:2000,2500)
【必要正解数:0/4】
SS1:融合強化
デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほど、水属性の味方の攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:2500,2500)
【必要正解数:0/4】
SS2:融合強化
デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほど、水属性の味方の攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:3000,3500)
【必要正解数:4/8】
SS2:融合強化
デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほど、水属性の味方の攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:3500,3500)
【必要正解数:4/8】
潜在能力
①コストダウンXX
②パネルブーストII・水
③水・雷属性攻撃力アップII
④水・雷属性HPアップII
⑤パネルブーストII・水
⑥ファストスキルIV
⑦全属性攻撃力アップIII
⑧全属性HPアップIII
⑨敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
⑩心眼
潜在能力
①コストダウンXX
②パネルブーストII・水
③水・雷属性攻撃力アップII
④水・雷属性HPアップII
⑤パネルブーストII・水
⑥ファストスキルIV
⑦複属性攻撃力アップV
⑧複属性HPアップV
⑨敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
⑩心眼
L時潜在能力
①全属性攻撃力アップIII
②HPアップV
L時潜在能力
①全属性攻撃力アップIII
②HPアップV

アイ&アイ

精霊名前/点数
アイ&アイ(正月2018)
9.0/10点
進化後ステータス入力済!
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:52コスト:55
HP:6325HP:6335
攻撃力:5318攻撃力:5818
AS1:回復・攻撃強化
雷属性の味方を回復(効果値:13)し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:15)(上限:5段階)
AS1:回復・攻撃強化
雷属性の味方を回復(効果値:13)し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:15)(上限:5段階)
AS2:回復・攻撃強化
雷属性の味方を回復(効果値:16)し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:15)(上限:5段階)
AS2:回復・攻撃強化
雷属性の味方を回復(効果値:16)し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:20)(上限:5段階)
SS1:スキルチャージ
隣接する精霊のスペシャルスキルの発動ターンを3早める
【必要正解数:4/8】
SS1:スキルチャージ
隣接する精霊のスペシャルスキルの発動ターンを3早める
【必要正解数:4/8】
SS2:スキルチャージ
隣接する精霊のスペシャルスキルの発動ターンを4早める
【必要正解数:6/10】
SS2:スキルチャージ
隣接する精霊のスペシャルスキルの発動ターンを4早める
【必要正解数:6/10】
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②純属性攻撃力アップIV・雷
③純属性HPアップIV・雷
④パネルブーストII・雷
⑤敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑥敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑦ファストスキルIV
⑧雷属性攻撃力アップIV
⑨雷属性HPアップIV
⑩バトル終了後にHP回復I
潜在能力
①パネルブーストIV・雷
②純属性攻撃力アップⅣ・雷
③純属性HPアップⅣ・雷
④ファストスキルIV
⑤敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑥敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑦難易度ダウンI
⑧雷属性攻撃力アップⅣ
⑨雷属性HPアップⅣ
⑩バトル終了後にHP回復I
L時潜在能力
①雷属性攻撃力アップIII
②全属性ダメージ軽減II
L時潜在能力
①雷属性攻撃力アップⅢ
②全属性ダメージ軽減Ⅱ

ツバキ&ハヅキ

精霊名前/点数
ツバキ&ハヅキ(正月2018)
9.5/10点
進化後ステータス入力済!
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:56コスト:63
HP:2245HP:2455
攻撃力:4918攻撃力:5788
AS1:全体攻撃
敵全体へダメージ(効果値:50),5チェインで更にダメージアップ(効果値:50)
AS1:全体攻撃
敵全体へダメージ(効果値:50),5チェインでさらにダメージアップ(効果値:50)
AS2:全体攻撃
敵全体へダメージ(効果値:80),5チェインで更にダメージアップ(効果値:50)
AS2:全体攻撃
敵全体へダメージ(効果値:80),5チェインでさらにダメージアップ(効果値:50)
SS1:融合大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ、デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほどダメージアップ(上限値:5属性で3000)
【必要正解数:4/7】
SS1:融合大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ、デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほどダメージアップ(上限値:5属性で5000)
【必要正解数:3/7】
SS2:融合大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ、デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほどダメージアップ(上限値:5属性で3600)
【必要正解数:7/10】
SS2:融合大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ、デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほどダメージアップ(上限値:5属性で6500)
【必要正解数:6/10】
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②水・雷属性攻撃力アップII
③水・雷属性HPアップII
④パネルブーストII・雷
⑤ドロップアップI
⑥ファストスキルIII
⑦全属性攻撃力アップIII
⑧全属性HPアップIII
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②水・雷属性攻撃力アップII
③水・雷属性HPアップII
④パネルブーストII・雷
⑤ドロップアップI
⑥ファストスキルIV
⑦複属性攻撃力アップV
⑧複属性HPアップV
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②HPアップV
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②HPアップV
正月2018ガチャまとめ

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