黒ウィズラビリンス2超高難度7階の攻略解説です。雑魚の敵情報やボスの攻撃パターンについて解説しています。マップ情報も掲載していますので参考にしてください。
黒ウィズラビリンス2攻略&報酬まとめ黒ウィズラビリンス2超高難度
攻略まとめ0
挑戦前
ボス戦の先制のろいでダメージが通らない
ボス戦の先制で攻撃力-3万ののろいを受けるため、1ダメージしか通らなくなる。左右の死亡時行動は強制進行となっており、利用すればのろいを解除できる。
残滅大魔術を使った攻略がおすすめ
事前に残滅大魔術を発動しておけば、のろいを受けてもダメージを与えられる。雑魚敵で残滅大魔術を使っておき、ボス戦でダメージを与えられるようにしておこう。
弱体化大魔術か単体ブーストが欲しい
ボス戦の中はHP250万となっており、残滅大魔術だけで削るには時間がかかる。弱体化大魔術か単体ブーストを用意し、残滅大魔術の火力を底上げしたい。
中の死亡時行動に注意
残滅大魔術で中を倒した場合、通常攻撃と死亡時行動の行動が重なり、合計約1万1000ダメージを受ける。HPが高い精霊を用意するか、サポート系SSを使って耐える必要がある。
雑魚敵攻略
左下の敵(マップデータ角1の③)は戦わない
上記は3体全てが死亡時行動で約5000の全体攻撃を行う。HPが低く、死亡時行動が重なりがちなので極力戦わないのが推奨だ。回避してもほとんどの宝箱/コインを入手できる。戦う場合は1番最後。
ボス戦攻略
左右→中の順に倒す
事前に残滅大魔術を発動し、防御貫通攻撃を連発する左右をすばやく倒そう。怒り後の中は約6000ダメージの全体攻撃を連発する点に注意。
おすすめ精霊/迷宮結晶0
おすすめ精霊
残滅大魔術
ボス戦攻略で残滅大魔術が大活躍。効果値アップの迷宮結晶を装備しておきたい。
弱体化大魔術/単体ブースト
残滅大魔術の火力アップに。ボス戦の高速クリアに貢献。
サポートSS
ボス戦中の通常攻撃+死亡時行動の対策に。
その他おすすめ精霊
おすすめ迷宮結晶
最優先で持ち込みたい
- 属性特効ASの効果値アップ
- 残滅大魔術の効果値アップ
- ステータスアップ系
攻略デッキ0
ユーザー投稿ピックアップ
しょむさん
クリアターン | 必要正解数 |
---|---|
3T(1ーSS) | 1問 |
デッキコスト | 228 |
---|
精霊 | 潜在結晶1 | 潜在結晶2 |
---|---|---|
ケラヴノス | 天使の髪飾り | 命の音色〈死界の鬼灯〉 |
セルマ | アドヴェリタス | 八百八町で一番の遊戯〈花札〉 |
パイロン | - | - |
カルロマ | - | - |
ソフィ | - | - |
ケラヴノスのHPが6500あればOKです。
他の精霊でも大丈夫ですがケラヴノスはダメージ軽減の潜在能力を持ってるので他の精霊より有利です。
迷宮結晶
【②→ボス】の順に戦う
②の立ち回り
1T目 | ソフィSS →攻撃 |
---|---|
2T目 | パイロンSS |
ボス前の扉を「あきらめる」を選択し、セルマを死亡させる
ボスの立ち回り
1T目 | カルロマSS(対象:セルマ) →セルマSS |
---|
※ピックアップの際に立ち回りの補足の追加や潜在結晶を変更している場合があります。
マップ/雑魚敵まとめ0
マップデータ
雑魚敵攻略
※以下のパターン以外も出現する可能性があります
角1のデータ
敵番号 | 敵構成/HP | 行動/特徴 |
---|---|---|
① | 雷 雷 雷 5万/50万/5万 | ・単体約2000 ・中は2体倒れると怒り ・怒り後は全体約4000 |
② | 雷 雷 雷 25万/40万/25万 | ・左右が全体約500 ・中が全体約3000 |
③ | 雷 雷 雷 5万/5万/5万 | ・全体約500 ・3体共に、死亡時行動で全体約5000 |
角2のデータ
敵番号 | 敵構成/HP | 行動/特徴 |
---|---|---|
① | 雷 雷 雷 50万/75万/50万 | ・左右が全体約2000 ・中が全体約3000 |
② | 光 雷 闇 50万/75万/50万 | ・左が先制光属性吸収(単体5T) ・右が先制闇属性吸収(単体5T) ・左右が全体約2000 ・中が全体約3000 |
7階ボス戦攻略0
左/魔族 | 中/魔族 | 右/魔族 |
---|---|---|
100 | 250万 | 100 |
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制のろい(全効果解除&攻撃力-3万/全体50T) | 先制行動なし |
①防御貫通攻撃(全体約2500) 【①くり返し】 死亡時行動 強制進行(全体50T) | ①全体約3000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り 死亡時行動 全体約5000 | ①防御貫通攻撃(全体約2500) 【①くり返し】 死亡時行動 強制進行(全体50T) |
敵行動パターン(怒り後)
中/1T周期 |
---|
先制のろい(攻撃力-3万/全体20T) |
①全体約6000 【①くり返し】 死亡時行動 全体約5000 |
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