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【黒猫のウィズ】エステレラ3ハード封魔級攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】エステレラ3ハード封魔級攻略&デッキ構成

聖なる空のエステレラ3 きらめく星と想いの物語 ハード封魔級の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。ハード封魔級のノーコン攻略の参考にしてください。

エステレラ3攻略&報酬まとめ

【基本情報】

【攻略情報】

ハード封魔級の基本情報0

クエスト情報

消費魔力25
獲得ゴールド48000
入手経験値1050exp
サブクエスト火属性のみ
全問正解
1体も倒れず

攻略報酬

初回クリア報酬クリスタル1個
ドロップ報酬なし
サブクエスト
クリア報酬
カメオンSS+(火)
カメオンSS+(水)
カメオンSS+(雷)
サブクエスト
コンプ報酬
フル・エーテルグラス

想いの輝石

クリアターンSS12個
クリアボーナス1.4倍

攻略まとめ0

攻略まとめ

火水雷属性以外の攻撃を入れよう

3戦目で火水雷属性ガード(100%)を使われるため、光闇もしくは無属性の攻撃がほしい。3ターンで切れるため耐久力があれば3ターン待ってもよい。

スキルチャージがあるとよい

2戦目の中が、死亡時行動でスキルディスチャージ(-3)を行う。スキルディスチャージ無効や、スキルチャージで対抗したい。

チェインプラスは連れて行かない

ボスの怒り条件が「30チェイン以上」なため、大きなチェインプラス効果のあるSSを持つ精霊は連れて行かないほうが吉。

推奨スペシャルスキル

重要度【高】光闇属性攻撃
無属性攻撃
重要度【中】スキルチャージ
重要度【低】ステータスアップ

▶スキル別精霊一覧まとめはこちら

おすすめ精霊/潜在結晶

ガチャ入手0

ロザリア(メアレス夢現の蝶)
・SSが光属性攻撃なので3戦目対策になる
・Lモードを維持すればディスチャを受けてもSS1が撃てる
マーガレット(エステレラ3)
救世の結晶を付ければディスチャージ対策になる
・融合デッキで使おう
ラギト(黄昏メアレス1)
・スキルチャージ&遅延が強力
・潜在能力にスキルディスチャージ無効を持つ
さくら&知世(カードキャプターさくらコラボ)
・SSが光属性なので3戦目対策になる
・1戦目でチャージを開始しよう

イベント入手0

嘘猫のウィズ(アイドルキャッツ2/特効大魔術)
・SSが光属性攻撃なので3戦目対策になる
救世の結晶を付けないとSSが使えないので注意
コナン&平次(名探偵コナンコラボ)
・SSで3戦目のガードを解除できる
救世の結晶を付けないとSSが使えないので注意
エストラ(ロストエデン大魔道杯)
・スキルディスチャージ無効を持つSSスキルチャージ
・スキルチャージの効果値は2なのでその後1問答える必要あり
モストロ(5周年大魔道杯)
・無属性攻撃SSが3戦目対策になる
救世の結晶を付けないとSSが使えないので注意

おすすめ潜在結晶0

結晶内容イベント
精霊大結晶<クーシー>/Cost0
敵全体に無属性のダメージ(詳しくはこちら)
境界の修練場
救世の結晶<サルヴァトル>/Cost0
敵スキルのスキルディスチャージを無効化
幻魔特区RELOADED

敵出現パターン

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。

1戦目の攻略方法0

攻略の手順

敵のHP・行動ともに同じ。1体ずつ倒そう。

敵の種族・HP・倒す順番

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

左/魔法生物中/魔法生物右/魔法生物
15万15万15万

敵行動パターン

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制行動なし先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約1000
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

2戦目の攻略方法0

攻略の手順

中の死亡時行動のスキルディスチャージが危険。3戦目の火水雷属性ガード対策にSSを使いたいので先に倒しておこう。ディスチャージ対策ができているなら最も攻撃が痛い右から倒してもよい。

敵の種族・HP・倒す順番

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

左/魔法生物中/魔法生物右/魔法生物
15万15万10万

敵行動パターン

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制行動なし先制行動なし
①全体約500
【①くり返し】
①全体約1000
【①くり返し】

死亡時行動
スキルディスチャージ(-3)
①全体約1500
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3戦目の攻略方法0

攻略の手順

火水雷属性ガードの効果値は100%。ダメージを与えるには、光・闇・無属性攻撃か、効果解除が必要になる。ガードは3ターン継続なので、耐久力があれば3ターン耐えるのもひとつの手。

敵の種族・HP・倒す順番

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

左/魔法生物中/魔法生物右/魔法生物
15万1万15万

敵行動パターン

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制火水雷属性ガード(100%/全体3T)先制行動なし
①全体約700
【①くり返し】
①全体約3000
【①くり返し】
①全体約700
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ボス戦の攻略方法0

攻略の手順

ボスを怒らせないことだけ注意しよう。受けるダメージは低いので、ここまでこれたデッキなら難なくクリアできる。

敵の種族・HP・倒す順番

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

左/魔法生物中/魔法生物右/魔法生物
10万70万20万

敵行動パターン

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制行動なし先制行動なし
①全体約500
【①くり返し】
①全体約1500
【①くり返し】
※チェインが30以上で怒り
①全体約500
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

敵行動パターン(怒り後)

中/1T周期
なし先制ステータスアッ(HP+100万/単体∞T)
先制回復(100%/単体)
なし
なし①全体約2000
【①くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

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