質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

配布精霊縛りをよくしています。使ってて思ったことを書きます。
・火単
軸と出来るメインアタッカー級が数多くおり、火力面は十分。
ただし、単色であるため、鉄壁に苦戦しがち。
防御面でも隙はほぼないが、異常無効がミサ先生だけなのが苦しいところ。ステアップ持ちが癖のある精霊ばかりで、使い勝手が悪い。
・火水
補助枠にロア・フラクタル・サチ・ミツィオラなどがおり、どんなクエストでもある程度安定して活躍できる。
凱旋のドルキマス・涅槃入滅斎などの単体で動けるアタッカーがおり、メンジャルの全体攻撃もあるのでアタッカーには困らない。
・火雷
マラカ・ムウマ・アトキンス・カデンカイザーなどの単体で成り立つアタッカーが揃っている。しかし、エンハにメカガトリンやシルビー、エテルネなど優秀な精霊もいるので、エンハで固めるか単体アタッカーを入れるかで悩みがち。回復や補助にも優秀な精霊が多くいるが、HPのステアップいないため意外に打たれ弱い。
・火光
アタッカー・補助・回復のいずれも高性能なものが揃っている。
最近は少しずつ数も揃ってきており、柔軟に戦える。
クエストには、最初は火光か火水で突っ込む。
・火闇
攻撃面が秀でており、アタッカーには困らない。
しかし、防御面ではあまり充実しているとは言えないので、HP管理が難しい。異常無効にカフクもいるが、ASは飾りになるため、火闇デッキでの使い勝手は良くない。とりあえずHPのステアップください。

Q:配布精霊 火属性編

ガチャ程ではありませんが、配布も着々と増えてきてます。
現時点で皆さんは火の配布精霊にどんな印象がありますか?
またどの副属性にこれが足りない&欲しいとかありますか?

↓一応個人的な意見ですが...
火単:総数の関係上、攻撃補助回復は一通り揃ってる感じ。
   統一する利点はレッドロード位か。属性吸収に強い等。
火水:ロアは頼もしいが、とにかく色々な物が足りない。
   おそらく火の中で一番不遇...。
火雷:回復と補助が光ってる印象。アタッカーもまぁまぁ。
   メカガトリンの恩恵を最大限に受けられる。
火光:シビィやティア、Chアタッカーなど着々と増えつつある。
   だが、統一で組もうとするとシナジー問題で少し悩む。
火闇:一通り揃っているが、攻撃>>補助&防御という印象。
   精霊数は多いが、統一でバランスよく組むのが難しい。

  • tomo Lv.7

    シンプルな火の状態異常無効欲しいですな。 畜生ォ 持って行かれた・・・・(優秀火水が魔道杯上位に)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報