質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

1、スキルは効果値にかかわらず、後からかけた方に上書きされます。これは協力バトルをする上で絶対に覚えておいてください。場合によってはスキルの上書きをしたためにボスを倒せなくなったり、他の方が抜けてしまったりもします。補助系のスキルを発動する前は、そのときの状態を必ずチェックするようにしましょう。

2、チェイン消費型のスキルは自分だけチェインが減少するので、そこまで気にせず使用しても大丈夫です。逆に、パネル付与でなく、直接チェインが追加されるスキル(斬撃大魔術等)は自分のチェインしか増えません。余談ですが、全体自傷スキル(新しいものだと高難度トーテムキマイラのSS)も自分の手持ち精霊のHPのみ減少し、他の方は無傷で効果を得ることができます。

3、SSによる回復、状態異常回復、蘇生は基本的に他の方にも効果があると思って大丈夫です。

参考になればm(__)m

Q:協力プレイでのスキル

どうも、先日のリセマラです
既出の質問かもしれませんが協力プレイで、いくつか気になる点があったので書き込むことにしました

1、違うプレイヤー(自分ひとりでも)で同じ系統のスキルを発動した場合、スキルは後から発動したものに上書きされますか?それとも高価値が高い方が優先されますか?

2、チェインを消費するスキルを使った場合、チェイン消費は他プレイヤーにも干渉しますか?

3、自パーティだけではなく他パーティまで回復、異常回復等のスキルをかけるものは、どのような表記がなされていればその効果がありますか?

以上の三点が気になりました
一緒に行って頂ける方に迷惑はかけたくないので
初心者丸出しの質問ですが何卒よろしくお願い致します

  • 名無し Lv.22

    為になる回答有難うございます! 少しでも皆さんの力になれるように頑張ります!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報