質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv34

気が早いけど質問。

七周年と言うことで大盤振る舞い。
777連ガチャなんてすごすぎるじゃないですか。
ということで日頃黒猫動画などほとんどないYouTubeにもたくさんの隠れ黒猫ウィズッターYouTuberが動画をあげていますね。
すっかり落ち目なんて言われてきた黒猫やコロプラさんですが僕が思ってるよりファンの人は多いんだなぁと安心している次第です。
今がチャンスと新規さんも参入してきてるかも知れませんし。
ところで今回こんなにすごい大盤振る舞いをしちゃいましたけど、
これで来年の周年祭はどうするんですかね。
もうこれよりすごいお祭りなんて想像できないんですけど誰か想像できる人いますか?

ちなみに僕の戦果は今日現在70連で精霊は5体来ました。
いや、そう考えたらすごすぎません?
たった二日で限定が5体も手に入る、しかもただで。

やっぱり来年の今頃どんなお祭りなのか想像も付かないなぁ。

これまでの回答一覧 (5)

6周年は5周年と比べるとキャラプレ枠が減るという斜め上の方向でのコストカットがあった(と言っても売上が出なかったんだろうと推測します 実際去年の年末年始とか黒ウィズくじとかもなかったですし)ので、今年よりショボくなる可能性もあります

つまり
「想像できるわけないじゃーん!」
という事ですね、はい

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.34

    ありがとうございます。多分しょぼくなりますよね。これ以上の大盤振る舞いなんてどう考えても想像つきません。 でもコロプラさんにも誤算がありました。 こんなにガチャを大盤振る舞いしたためにキャラプレ課金しようと思っていた僕の課金がなくなってしまったってことです。もう2体もらったら課金する気がなくなってしまいました。

  • ユッカer ITYN Lv.173

    思い出しましたが、8周年でメアレスOVA、9周年でメアレス実写映画化も予想しております もちろん周年イベントではありませんがひねもすメアレス2、黄昏MARELESS外伝などもやるでしょう

  • 退会したユーザー Lv.34

    メアレス大好きな人にはわくわくしますね。 僕はストーリー飛ばしちゃうから関係ないんですけど。

  • ユッカer ITYN Lv.173

    自分は推されまくると逆に不快だったりしますね まあ他が蔑ろにされるってのもありますが

そりゃあもう8周年は888連で当たりカード当選率8割、9周年は999連で当選率9割、そして10周年は…夢の確定1000連ですよ
普段からゴミ、病気、借金以外なら貰える物は貰っとけ精神の強欲乞食な自分はすぐに想像できますとも!

まぁ要するに1度いい思いをしてしまうと人間の欲はキリがないので去年より更にいい物を求める感じになるでしょうね
来年また100連に戻ったら「まぁタダで貰えるだけありがたい」と綺麗事を言いつつ内心ガッカリ、いやガッッッカリ(ヨミチ風)している自分が容易に想像できますわ
こんなの相手にしなきゃならんのだから運営さんも大変ですね

そしてこんな奴だから今回の777連もまだ22連しか出来ていないのでしょうw

  • 退会したユーザー Lv.34

    欲望に正直な人たちは嫌いじゃないです。

chame Lv101

想像は自由なので、

・キャラプレは 半年以上前からのイベントの中からしか選べないが、8体当たる。もしくは総額3万円ぐらい課金すれば10体貰える。段階制ですね。3ヶ月に1回は福袋ガチャがある。
→露骨な集金。自分は露骨でいいと思うんですけどね。この業界も生き残るの大変でしょうから。

・黒猫のウィズのアニメ化!そして関連商品の販売!
・助っ人に関しては自分で出せる。もしくはリーダーではなく、固定枠を設ける。
・EXAS2の登場。EXASの2段階で例えば、5チェインで〜、10チェインで〜スキルの変化。SS2みたいなものですね。

個人的なイチオシは メイトの有効活用。もう少し上手に使えると嬉しいです。

  • 退会したユーザー Lv.34

    メイトとゴールドはマジでなんとかしてもらいたいですよね。

ZEV Lv18

多分なのですが無料ガチャ終了後には今回のこの企画には平均無料ガチャ回数(約300回?)を大幅に下回った回数しか回せなかった人達から不満の声がかなり出るように思われます。
最大777連と謳っていても確率的には何人が到達出来るのか?という確率ですし、何よりもプレイヤー間で受けられるサービス格差が大きくなりすぎる。
今回の企画の全容が判った時に思い出したのは魔道杯がチーム戦に移行したばかりの頃、デイリーのチーム順位の結果で貰える報酬の差(特に栗の数)が今より大きかった為、チーム分けの運で貰える栗の数がこんなに差が出るのか?と不満が出た為、現在の一位チームでも二個、2,3位チームなら一個という報酬に落ち着いた件です。
不満の出にくい案としては来年は抽選でラッキーな数人は上限の888連回せる権利が当たり。その他の人は運次第で無料300回ガチャ±50回・・・程度にしておいた方が良いように思われます。
せっかくの周年祝うイベントで面白くない思いをするプレイヤーさんを少しでも出さない様にする為にも・・・

  • 退会したユーザー Lv.34

    運要素を不満に思う人たちがたくさんいるんですね。 僕は今回のガチャはかなりいいと思ったんですがなかなか難しいものですねぇ。 実際に上限までは引けない可能性が高いという現実があるとしても夢があっていいと思いますが、日頃のガチャでも爆死したら文句言う人たちが結構いますから連チャンを引けなかった人はやっぱり文句言いますよね。 なかなか難しいですね。 まあ来年まで楽しみができました。 あと、ガチャもいいんですけど早くイベントやりたいです。

あら Lv112

ヨビコ→チトセとゆう例もありますので期待した分 残念感が倍増されることを想定して、過度の期待は禁物かも。

個人的にですが今回のガチャのような運要素はありです。
宝くじみたいな感じや一攫千金2000クリスタルみたいなのは無くさないで欲しいかな。
自分には当たらないけど、ほんの少しの期待とワクワクを味わえるので。

  • 退会したユーザー Lv.34

    運ガチャいいですよね。夢があります。 「うんえい」さんに文句言う人たちがいないことを願いたいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×