黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
例えば2色3色問題ばかりが出て、その連続回答数によってポイントが増えていくとか。
あとは運的な要素を強く押し出すために、出現する敵の構成をランダムにしてしまうとか。
「連撃主体デッキなのに多段カウンターがいっぱいだ(´・ω・)」
「封印無効の潜在持ちを多く入れててよかった( ´∀`)」
みたいな感じで。
もちろん通常のトナメが形骸化してしまっては本末転倒なので、今までの形を含めていろいろな魔導杯を開催してみても面白いかもしれませんよね。
初日は試行錯誤してデッキを組む楽しさがありますが、勝てるデッキが組めると延々と作業のように周回してます。最終的に周回出来た方がptゲット!になりますよね。それは当たり前なのですが、作業が苦痛になって‥。
個人的には組みにくいデッキ(物質や亜人とか)で組んだらpt1.5倍とか、毎日運営さんの中で今日はこの種族入ってるとpt高いよ!みたいにならないかな、っと思っています。皆さんは魔導杯、こうなったらいいな!ってありますか?
小学生でも回答できる問題と、ある程度知識が無いと解けない二色三色では「クイズ」というゲームのジャンルを考えると、pt差が付いても良いですよね。 出現する敵が1〜4回戦がランダムだと運要素はありますね。これだと作業的に一位を取れた人が取れなくなるから良さそうです。