黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
闇ミク無し&アムエマをお持ちとの事なので…
・4ch前後のアタッカー
・クルル
・エルト
・アムエマ
的なデッキを今試してみています。
確信を持って激オシとまでは言えませんが、何かのご参考になれば幸いです。
【クルル&エルトデッキの長所】
1. 開幕時点で既に3ch溜まっており、チェインアタッカーでも初速を出すことが可能
2. 10ch目以降はASだけで40%軽減が効く
3. どちらもL化が比較的早いので、覇眼で守備固めが可能
【短所】
1. 10ch溜まるのに5ターンかかる
2. 序盤の守りが心許ないので、汎用性には若干欠ける
3. 攻撃系SSが乏しいので、結局普通に地道なクイズゲーになる
アタッカー枠はGPぞば、トゥスレノ、今回のリヴェータorリヴェルド、初代or3代目キワムなど。限定以外でも探せばきっと居る筈(╹◡╹)初速が要らないなら激化スモモちゃんもありですね!
エルトはほぼ完全に個人の趣味で入れてます。
スキチャが後半腐るので、クルルのSS回転やスモモの激化連打用など色々言い訳しながら使ってます_(:3」z)_
ガチャで幸運にもマイヤさんを引きあてました。
早速マイヤさんの概要を調べてみたところ・・・
・gamewithにて現段階では評価が9.5! 高評価!ウヘヘ
・ASやSSに副属性や種族の縛りはない! デッキ作りやすい!ヒャホー
ということで相性のいいパーティーを探して検証を始めたんですが・・・
Q. この子、何????????????????
・アムエマのようにSSチャージ待機があるわけでもない→チェーン溜めるまで棒立ち!!要チェーン介護。サポートされる側の精霊・・?
・SS初回重い→10ターン凌ぐためには他で回復役が必要!!ヒーラー枠ではない・・・?
と、上記2点において非常に使いづらい・組みづらい精霊に感じています。
運用アイディア募集です・・・
ちなみにワタシは添付画像のデッキで使ってみました。きっとみなさんの想像通りの結果です。
ご回答ありがとうございます。 4ch前後のアタッカーを採用するという点、新しい可能性を感じました! 自分は10ch着火に固執しすぎていたかもしれません。 初速もある程度あって、適度に相手の数を減らしながらターンが稼げそうですね!改めて自分の手持ち精霊でデッキ構成を考えてみます。
是非色々工夫してみてください!私も頑張ってみまーす٩( 'ω' )و