黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
今回のハード6は久々に結構な難易度ですね
最近ヌル過ぎたんで個人的には楽しめました
ランダムエンカウントが難易度上げてる一因だとも思いますが逆に救済措置でもあるかなと思ってます
超高難度で敵のパターンが固定の場合キーとなる精霊を持っていない人は何回やり直そうとクリア出来ないものは出来ません
ですがランダムの場合やり直す事でクリア出来る事もあります。クリアまで消費0ですしボス集めはノーマルでも出来ますからね
ハードはそんなもんでいいと私なんかは思うんですが
敵の行動がキツすぎる気がします
ハードでのランダムエンカウントで一戦目からas封印+毒やステup+全体3000など対処するのが難しい敵が出てきます
一戦目というのは通常チェインもスキルも貯まっていないので少し弱めの敵が出てくるのが通常的ですが、今回は1戦目と2戦目の敵が混ざって出てくるらしいのでその影響でしょうか
しかし、その一方でときどき一戦目にふさわしいと言うと変ですが、他に比べるとやけに弱い敵のパターンもあります
個人的にはそのやけに弱いやつが1戦目の固定パターンのはずで2戦目のランダムエンカウントのやつとバグで混ざってる、っていう想像をしているんですが考えすぎでしょうか
一応クリアはできているので、今のままでもそこまで問題はないのかなとは思うんですけどね
特定の敵と出会ったらリセットっていうのがなんかムズムズします 笑
みなさんはどうですか?特に問題なくクリアできてますか?
別に愚痴が言いたいわけじゃなく疑問に思っただけなので、みなさんの感じていることを聞かせてくれたら嬉しいです
横から失礼します。久しぶりエヴァⅡを思い出しました。あれも当初キツかった…( ̄▽ ̄;)
回答ありがとうございます ランダムは救済措置ですか。なるほど、そういう考え方もあるんですね。目から鱗です ハードは難しくてもいい、っていうのは自分も同意です。ハード6は自分も楽しかったです!