質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

「潜在能力無効」をつけた理由は、
パネルコンボで容易にSSやチェインが溜まりやすくなるという点で
難易度を調整するためではないかと思ってます。
(潜在能力が有効で、尚且つ、SS打ち放題だったら難易度はダダ下がりになりますから)

同じパターンばかりだとマンネリ化してしまいますので、
新しい遊び方の一つとして今後もあってはいいかなと自分は思いますね。
今までと違った視点でのデッキ構築も楽しいですし^^

ただ、倍速だけは本当に欲しかったですw
そこだけが不満ですね(^^;)

Q:潜在能力無効

今回のアスモさんのクエで初めて実装された「潜在能力無効」。
個人的に素のステータスやパネル変換ssの大切さ、セカンドファストの無い激化の使いづらさ、そしてパネルブーストの有り難さを味わいました。もしかしてこれって激化•ミライユッカ潰し...?

そこで質問なのですが、これからもこの潜在能力無効は使われ続けるでしょうか。
普通のクエストでは出さないと思うのですが、今回のアスモさんのように3dモーションを作るとなると、そうポンポンと出せるものでは無いと思うんです。(今回のは使い回しらしいですが)
それとも、今回のアナザーワン的なクエストに搭載したりするんでしょうか。皆さんのご意見をお聞きしたいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
勤労感謝の日 大魔道杯
イベントトーナメント
通常トーナメント
報酬精霊
魔道杯情報
最新イベント
かみさんぽっ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
かみさんぽっ2
ハロウィンミュージアム2
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報