黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
「潜在能力無効」をつけた理由は、
パネルコンボで容易にSSやチェインが溜まりやすくなるという点で
難易度を調整するためではないかと思ってます。
(潜在能力が有効で、尚且つ、SS打ち放題だったら難易度はダダ下がりになりますから)
同じパターンばかりだとマンネリ化してしまいますので、
新しい遊び方の一つとして今後もあってはいいかなと自分は思いますね。
今までと違った視点でのデッキ構築も楽しいですし^^
ただ、倍速だけは本当に欲しかったですw
そこだけが不満ですね(^^;)
今回のアスモさんのクエで初めて実装された「潜在能力無効」。
個人的に素のステータスやパネル変換ssの大切さ、セカンドファストの無い激化の使いづらさ、そしてパネルブーストの有り難さを味わいました。もしかしてこれって激化•ミライユッカ潰し...?
そこで質問なのですが、これからもこの潜在能力無効は使われ続けるでしょうか。
普通のクエストでは出さないと思うのですが、今回のアスモさんのように3dモーションを作るとなると、そうポンポンと出せるものでは無いと思うんです。(今回のは使い回しらしいですが)
それとも、今回のアナザーワン的なクエストに搭載したりするんでしょうか。皆さんのご意見をお聞きしたいです。