黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
運営ではないですし、SEでもプログラマでも
ありませんが、端的に言えば優先順位が低い。
ということですかね。マナのリセットや±は
運営にとっては直接的メリットはありません。
バリオンさんがおっしゃる間接利益はあるで
しょうけど仕様(固定)しているものを改変する
工程を追加する必要が出るわけで。
何かの結晶なり機能なりを実装する場合は、
当然にその作業を行い検証をするマンパワーが
要求されます。新規イベントを立ち上げるのに
5人/日*20日が必要であれば一人減ることに
よって25日かかるのであれば「それは後でいい
んじゃない?」となるんでしょう。現場作業は
大体がそんなものです。
個人的には+1結晶とかマナの上限値をあげる
とかってのは1人・日で終わりそうな気がする、
というのはおいておきます(笑) ほんとはよ実装
奇数調整のミスや、LtoLによるHP変更から一の位が偶数になってしまったりと…
結構マナのマイナス調整については、前から実装して欲しい声とか多いですよね?
画像は去年夏の七夕で要望の多かった意見をピックアップして、実際開発チームにも送られてるとの事。
何故すんなり対応しないのだと思いますか?
私はSEでは無いのでよく分かりませんが、これってシステム的に難しい事なんでしょうか?
素人考えでは、別にマナに拘らなくても、奇数のHP結晶を作ってもらえば済む話しなんですけどね…。
例えば、HP299結晶とか。
HP1結晶でもいいと思います。
快適なゲーム環境の改善は、最もユーザーの定着を生む結果にもなると思うので、運営にとってもメリットだと思います。
簡単に、右から左にいかない理由などあれば教えてください。
短冊に書かれてますからね〜.…「マナマイナスください」とw一応くろゆき氏が要望の多かったものをピックアップしてるので、軽視はしてないと思うんですけどね…。優先順位低いんですかね〜?