通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

レイドや協力プレイの話ではないのですが、個人的にすごく嬉しかったので初めて投稿させていただきます。

一年半ほど前の話になりますが、当時ドハマリしていた歌の歌詞をコメントにしていたことがありました。
自分としては特に理由もなく完全なる自己満足だったのです(誰もが知っている有名な歌という訳でもありませんでしたし)が、ある日それに気付いてくれたらしいフォロワーさんが続きの歌詞をコメントに載せていました。
「これはもしや?」と思い、こちらもその続きの歌詞をコメントすると、さらに続きが!
数日おきにそのやり取りが続き、とうとうフルコーラス分の歌詞を書き終えた時の達成感ときたら……!お礼もコメントでさせていただきました(笑)

メッセージを送りあうわけでもなく、コメントだけで交流するという経験が初めてだったので、とても楽しい時間でした。
その頃は毎日ログインするのが楽しみで楽しみで……この経験の延長で黒ウィズを頑張れていたりします。またこういう事が起きないかなー

Q:黒ウィズほっこり。

先ほどSOK水で多段誤答周回と書かれた部屋にお邪魔したところ、開始直後に5Pが離脱。
そして一周したところでホストが離脱。
5Pが居なくなった時点であり得るな、と思ってたのであまり驚きもせず惰性で3人で続けてました。
もちろん勝てるわけもなく、18ターンほどであえなく全滅。
でも敵の最後の攻撃時に2Pの方が「ありがとう」とおっしゃってくれました。
勝ち目もないのに最後まで付き合った事に対してのお礼だと思うのですが、気持ちがほっこり…。
バトル的には失敗しましたが、有意義な時間を過ごさせてもらいました。
スレ違いだとはわかってますが、長々とお目を汚した事をお詫びします。

一応Q&Aなので、最近プレイしていてほっこりした経験はありますか?(笑)

  • オレ Lv.24

    ありがとうございます。何の話でもけっこうですよ。ほっこりしたいだけですから(笑)。そんなに有名な歌ではないとの事ですから、その方もその歌が大好きだったんでしょうね。気づいた時は嬉しかったと思います。完全に2人だけの世界ですが、フルコーラスともなるとかなりの日数を要したんじゃ…。感服いたします(笑)。伝言板のようなコメントの使い方ですね。まだまだ黒ウィズは奥が深い…!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
グロリアスメモリアル2
第9階層第10階層
第11階層第12階層
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスメモリアル2
第9階層第10階層
第11階層第12階層
嗚呼ヒューマニゼーション
ハード4ハード5ハード6
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
THE LEGENDS of WIZ 蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報