質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

リエン欲しいです~♪他の2種は持ってましてイベントハード以降ほとんどスタメンとなっています。

最近は高チェイン精霊は使いにくい、出ても使わない等、簡単に精霊の性能を決めてかかってしまう人を見る機会が増えました。(たこまさんの事ではないですよ)
私の考えは精霊を用途に合わせて分類していくものです。

短時間で周回したい→威力低めノーチェイン・低チェイン
イベントノーマル→大体上と同じ
イベントハード→4チェイン以上
高難度2人協力→10チェイン以上
ノクト後半→上と同じ

どの精霊もメリットデメリットがあるのですから使う用途を考えて精霊をチョイスしていく。これがデッキゲームの一番面白いところなのに・・・

チェインプラス、スキルブーストでお膳立てできるキャラを持っていないというのも使えないと思ってしまう原因の1つかと思います。0Tチェンプラは配布で出揃ってますし最近はハードの1戦目で時間をかけると全滅するという状況は中々ありません。1戦目のスキル溜め、チェインパネル踏むだけでも相当のチェインがたまるはずなのに・・・

高難度になるほど「急がば回れ」の精神で。こつこつ溜めることで高チェイン精霊の真価を発揮できるのではないのでしょうか。

せっかく自分のところにやってきてくれた精霊を使うこともなくほっておくのはかわいそうな気がしませんか?活躍できる場所はないかなーともう一度考えてあげてください。結局キャラ愛に尽きると思いました。(ーーーーーーーーーー完ーーーーーーーーーーーー)

Q:自己ステアップについて

私はクリスマス〜前回のガチャで実装された自己ステアップの類のスキルと幸か不幸か相性が良いのか3属性分揃ってしまいましたアワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ 他の欲しかったです(´;ω;`)ブワッ 話それました…自己ステアップですが他のスキル枠との兼ね合いもありほとんど出番もあらずといった感じですが使ってあげたいという思いもあります( ;∀;)ですのでこんな使い方あるや自分はこんな使い方してますと言ったのがあれば教えていただきたいです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報