黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
結局アプリ側の問題ではなく端末や通信の問題なら運営に言ってもどうしようもないですよ
処理落ちが原因の可能性も充分あります。メモリーを空けるとかキャッシュを消すとかバックグラウンドで別のアプリを起動しない等出来る事はやってみた方がいいかと思います
新機能や新イベントの度に様々な不具合が発生している黒ウィズですが、明らかな不具合を仕様と言い切ったり、調査を行うとした上でお知らせの報告すらなかったりと、不具合を放置する事が多いように思います。
直近では、心竜天翔において、クエスト開始時から龍族のL化を解かないままディスチャージ食らうと、表示のみL化状態で一度SSを使わないと再L化しないというものがあり、運営に連絡しましたが現象を確認したとしつつも、2週間以上放置されている状態です。
今回に限らず、不具合報告時に誠意のある対応があったことがなく、不具合が大きく広がった時のみ対応があるように思え、運営に不具合報告をすることに意味がないように感じています。
そこで、不具合を発見した場合に報告をしているか、報告した場合にどのような対応があったか等、体験談を教えていただけないでしょうか?
運営への報告を今後も行うかどうかの判断材料になればと思いますので、よろしくお願い致します。
ご指摘の通り、アプリ自体での問題でない可能性もあるため、不具合として運営に報告する際は、自身で検証して再現性があるものに留めるようにしています。 報告した際も、キャッシュの削除や端末再起動等の指示がありますので、指示に従っての再確認を実施しています。 言葉足らずの説明で申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。