質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

正直、心眼だけは止めた方が良いと思います。
このゲーム自体ある程度の問題の暗記が必要であり、最初から
心眼に頼ると後々、本人の為になるとは思えません。

一方、その他の助っ人ですが、譲ったアカウントのレベルや進行率
・課金するか?によって変わってくると思います。

一番は戦後回復が無難だと思いますが、譲ったアカウントに
各属性の状態回復がいない場合は、いない状態回復精霊ですかね?

ただ、あくまでも1キャラでの助っ人でもありますし、レベル差もあると思いますので、あまり考える必要はないのではないでしょうか?

また、あなた様の本垢の事も考えると、下手な精霊をリーダーに
しておくと他の方からのフォローが外されてしまう可能性があると
思います。

結果、質問の回答になっておりませんが、あなた様の本垢に沿った
助っ人で良いのではないでしょうか?


Q:初心者の方への助っ人について

以前iPodTouchで黒ウィズをプレイしていてiPhoneに引き継ぎをしました。iTunes(パソコン)は1台にしか音楽などを取り込む事が出来ないらしいので、友人に譲りました。

友人も黒ウィズをやり始めて、相互フォローになったので役に立つ精霊を助っ人にしたいのですが、友人自身はまだよく分かっていないので質問させて頂きました。(友人と言ってもそんなに連絡は取り合っていません…)

私は、攻略を進めるには殲滅大魔術がいいかなと思っていますが、心眼(あいむ神んぐなど)やステータスアップ、蘇生&状態異常回復、トリエテリス(経験値アップ結晶)、全属性回復のAS…などもいいかなと思います。相手がどういう状況か分からない状況なのですが、初心者の方はこういう助っ人が来て欲しいとか、私ならこういう助っ人がいいというご意見があれば教えて下さい。

  • ウィズの奇妙な冒険 第一部完 Lv.1

    ありがとうございます。元々のアカウントは引き継ぎをしたので最初からで、現在Lv37でトルリッカをクリア、コンプリートは出来ていないようです。他の方の投稿にあったのですが、フォローワーさんも少ないのですがあまり助っ人に表示されないみたいなので、頼まれたら助っ人をしようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報