黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/questions/show/72986
「1番使えない眼について」というさらっとディスられているお題の質問で回答しました。
私が13分の2、もう1人の回答者が82分の9で12.3%。
試行回数増やせば10%になりそうという見解が見えました。
今だとその当時と違って鉄壁持ちの精霊も現れましたんで、さらに検証しやすくなりましたし、試してみてはいかがでしょう。
惺眼、スキル反射で撃てない遅延を撃てるというのが素晴らしいので長期戦になるボスを相手に使うことをおすすめします。
(前置き)バシレイデL→Lの為アビスコード03『真覇級』を【※攻略サイト】を見て周回していたのですがテネブルの潜在能力の【九死に一生】(HP90%以上で致死ダメージを受けても確率99%で生存)が発動しない事が多いように感じました。そこで紙に書いて確率を計算しました。約550回中6回倒れたので数値通りでした。
【参照】
名無しの魔法使いさん(132732)の平均10T高速周回ゾンビデッキ
ディートリヒ(ドルキマスⅡ)×3枚、通常テネブル×2枚(1枚にアドヴェリタス)
前置きが長くてすみません。【本題】
データを取って「極稀に」発生するクリティカルや【惺眼】(極稀に攻撃ターンを1遅らせる)などの確率を計算された方もいるのではないかと思って質問させて頂きました。
特に【惺眼】が発動したのを見たことがないので殆ど付けなくなったのですが、どうしてもノーデスのサブクエストがクリア出来ない時などは付けてみようかなとも思うのですが、、、極稀にってどれくらいと思ってしまいます。
もし分る方がいれば、「極稀に」以外の事でも教えて頂けると嬉しいです。
m(_)m
回答ありがとうございます。確かに運任せで計算できないので、1番使い辛い眼ですね。10%なら使う機会はあるかもしれません。
惺眼はターン毎ではなく、一戦毎に判定のように思えましたので、ボス戦の最中に発動とかはないのでは?
>えすさん そんなことないです。L化すれば何度でも発動します。 問題はバトル終了のタイミングでL化した時が悲しいことと、すでに遅延を受けてる状態の時は効果がないことですね。