黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
なかなか難しい質問だと思います。
単発の火力なのか、連撃込み、全員での火力なのか、単体に対しての火力なのか、全体に対しての火力なのか、相手は雷属性だけなのか、他属性も対象なのかで最大火力もそれぞれ変わってきます。
例えば、雷属性だけを相手にするなら、初速があるのはアルルやエスタロスですし、チェインを稼げば、アシュタルやリルムが高打点です。SSが溜まれば単体ならマロマル、全体なら終焉さんでしょうか。
雷以外も相手にするなら、属性問わずダメージが出せるのはミコトや瀕死のキュウマ、終焉さんあたりになると思います。
相手が状態異常を多用してくるならミラノも強力なアタッカーになりますね。
純粋に理論だけで1ターン最大ダメージを求めるなら、15チェイン以上を溜めて雷属性相手にマロマルのSS2を放ち、その後無傷のエスタロス、瀕死のキュウマ、アシュタル、リルムがLモードで殴りかかるのが1番威力があると思います。思うだけで試してないですが。
こんな答えですみません
よく見ればグランプリガトリンや覇眼2リヴェータもいますね。20チェイン超のガトリンならエスタロスより火力があるはずですし、リヴェータのSS2は雷相手なら終焉越えですね。申し訳ないです
少し質問がアバウトすぎて回答に困ってしまったようで申し訳ないです…一応、雷属性のみを相手にした場合での最高火力ということで質問しました。 参考にさせていただきます、アドバイスありがとうございました(*´﹃`*)