黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
重ねての投稿になります。
本日試行した結果、「先にチャージ発動させておいた精霊にSP封印がかけられて自分のターンが回ってきた時、発動が阻害される」ように見えました。
・まず、SP封印をくらった状態ではチャージ開始は出来ない
・チャージを開始した後にSP封印をくらっても、チャージのターン数は消化されていく(※ただし、完全な封印をくらっている場合については検証していません。消化されない可能性があります)
・SP封印をくらったまま自ターンを迎えると、チャージが完了していても発動が出来なかったような演出となり、発動されない(※しかも、発動は果たしたように扱われるようで、その後封印が解かれても再発動するわけではありません。つまり完全な無駄打ちとなります)
こんな感じでしょうか。
試したのはレイドですが、恐らく1人プレイでも同様かと思われます。
既出の情報でしたら申し訳ありません。
個人的には目新しいことでしたので、一応共有させていただきました。
先日、修練場の協力バトルに行った時の事なのですが、ガチャにてセリアル引いたあとだったのでちょっと検証してみたく連れていきました。
問題は2点。
・SS1はいつでも発動出来るのか?
➡結果 他の人のターンでも発動可能。
・チャージ後の開放はどのタイミングか?
➡結果 自分のターンが回ってくるまで開放無し。
・・・で質問なのですが、これって皆さん周知の事なのでしょうか?
自分はまだ始めて150日未満の初心者なのですが、どの攻略サイトを覗いてもあまり詳しく載っていなかった為自分で試してみたのですが、逆に当たり前過ぎて載っていないのかなと思い質問してみました。
あと、他のチャージSSに関しても同じタイミングでの発動&開放なのか気になったのでよろしければ教えていただけると助かります。
長文失礼しました。